« ファンヒーター購入 | トップページ | 大学病院 »

2006年10月28日 (土)

初★ピーリング

今日からエステ開始です。

昨日、まぁの具合があまり良くなくて

ほとんど眠れなかったのでリラックス効果を期待して行ったら

今日はピーリング!!

お肌があまり強い方ではないので

これまでピーリングは敬遠してきた私。

でも、メニューに含まれてるんならしょうがない。

肌にあまり負担はかからないとのことだったので。

パウダーを吹き付けて毛穴の汚れをキレイにすると言っていた。

でも、そんな優しい感触ではなーーーい!!

先のとがった棒で顔の上を引っかかれてるような痛さ。

ビックリしました!!

あまり痛すぎてもダメだし、まったく痛くないのもダメだと。

う~ん。その加減が分からない。

でも施術してくれた人が、これ位で大丈夫だと思いますよ

って言うので・・・。

始めは怖くてドキドキしてたけど、そのうちに痛みにも慣れました。

慣れるっとことはちょうど良い痛さだったのでしょう。

で、それが終わると取れた毛穴の汚れを

機械の中で見せてくれるんだけど

ブワッと白い粉と共に黒いツブツブが・・・。

そのツブツブが毛穴の汚れだそう。

結構取れてました。恐るべし肌!!

その後沈静のためにプロポリスをお顔に。

これはお持ち帰り用をくれて

いつものお手入れに使ってくださいとのこと。

4.5回は使えるそうです。

なんとも良心的。

で、沈静の化粧水、クリームと続き

最後にミントとアロエ(だったかな??)のパックをして

本日終了~。

2.3日角質がポロポロ落ちるかもしれないらしいです。

そしてお肌がかゆくなるかもしれないけど

特に問題はないので、なるべく掻かないようにしてください

と言われました。

そして、オイルクレンジングは毛穴の黒ずみの原因になるらしく

マックスファクターのイリュームの洗顔料を薦められました。

この洗顔、今日のピーリング効果の手助けもしてくれるみたい。

お値段もお手頃。

なのでさっそくスッピンめがねで買って帰りました~。

これでツルルン肌に1歩近づいたかな??

ってこんな夜更かししてたらダメだよな~。

今日はピーリングだったので、ちっとも眠れず。

次回に期待です!!

と、そして、もんのすごい出来事があったんです!!

帰り際、新住所が決まっていれば新姓と新住所を書いて下さい

とノートを差し出されたんです。

ふと私の前の人を見ると・・・。

な、な、なんと!!

私が1度目の結婚をしていたときの住所じゃないですか~。

住所なんてもちろん覚えてません。

が、アパート名で気付きました。

4戸しかないアパート。部屋は違いましたが超ビックリ。

こんな偶然あるんですね~。

ホントめちゃめちゃビックリしまくりました。

|

« ファンヒーター購入 | トップページ | 大学病院 »

コメント

いいな~お肌の汚れ一新ですね~♪
角質取れてツルンツルンになるんでしょうね~(^^)
クレンジングがそろそろなくなるので、次はオイルクレンジングにしようかと先日からいろいろ物色中でしたが・・・やめます( ̄▽ ̄)
あたしもイリュームにしようかなぁ。
情報ありがとうございます!

投稿: shiika☆ | 2006年10月28日 (土) 17時55分

イリュームですね!!
早速…お買い物出たときに
探してみよ~っと(^O^)/

住所の件…すごい偶然ですね(@_@;)
そんな事あるんですね~!!
やっぱり世の中…せまいですね\(-o-)/

投稿: safuran | 2006年10月29日 (日) 22時05分

★shiikaさん★
オイルクレンジングはあまり良くないってのは
なんとなーく知ってたんです。
でももうオイルに慣れてしまってたので・・・。
や、や、やっぱりダメなんだー!!!って感じでした(汗)
イリューム、そこのエステで聞いたやり方がちょっと変わってて。
記事UPしますね~。

★safuranさん★
イリューム、水色のプラッチックの箱に入ってました!!
お手頃価格の優秀コスメは非常に気になる存在ですよね。

いや~まじでビビりました。住所。
同じ時期にエステに通ってるってことは
式の日取りも同時期ってことで・・・。
不思議な縁ですよね~。

投稿: みかん | 2006年10月30日 (月) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/3978553

この記事へのトラックバック一覧です: 初★ピーリング:

» マックスファクター イリューム パーフェクト クリーン リーブス《メイク落とし・洗顔シート... [ウェルネス激安通販ショップ]
検索エンジンからきました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 17時22分

» 肌のお手入れ方法 [肌のお手入れ方法]
肌のお手入れ方法について。敏感肌、乾燥肌などのお肌のお手入れ方法について解説いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 10時40分

» 乾燥肌にはフラコラ [フラコラ500の口コミ、効果、感想]
乾燥肌をプルプル肌へ改善するフラコラが口コミで人気です。フラコラの口コミ、効果を集めました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 21時43分

» 佐伯チズ流 ひと工夫:ダブル洗顔はやめなさい! [佐伯チズ流 肌マジック-佐伯チズさんの肌メイクを学ぶ-]
佐伯チズさんは洗顔料をほとんど使わないそうです。 クレンジングでしっかり落として、後はぬるま湯で洗うだけ。 そんな洗顔でうらやましいと思いましたか? このうらやましいという気持ちが、実は・・・... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 01時25分

» フラコラ500を定価より20%以上安く手に入れる方法 [フラコラ500を定価より20%以上安く手に入れる方法]
フラコラ500を定価より20%以上安く手に入れる方法を紹介しております。ご興味のある方はコチラにどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 09時56分

» マックスファクターSK-II【特価】フェイシャルトリートメントエッセンス 150ml [きっと日刊じゃんくま新聞]
マックスファクターSK-IIフェイシャルトリートメントエッセンスは整肌保湿成分ピ [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 16時40分

» ケミカルピーリングとは [ピーリングで美肌を手に入れよう]
ケミカルピーリングについて解説します。 [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 00時32分

» ケミカルピーリング 〜使用する薬剤について〜 [ピーリングで美肌を手に入れよう]
ケミカルピーリングで使用される薬剤について解説します。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 21時09分

» クリスタルピーリング [ピーリング]
クリスタルピーリングは、サンドピーリングやダイヤモンドピーリングとも呼ばれるピーリング方法で、ケミカルピーリングが酸による化学作用を利用して角質を除去する一方クリスタルピーリングは、生体に・・・... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 23時27分

» マックスファクター新商品発売! [得ダネ情報サイト]
マックスファクターより、新商品「エンジェリックリップ ブリリアンテ」が発売されました。「エンジェリックリップ ブリリアンテ」は、エナメルのような上質な艶と発色を提供するために明度と彩度の高いカバー粒子を新配合。大人の女性にピッタリの口紅です。唇のくす...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 18時03分

» 美肌は佐伯チズも [美肌の美肌一族などスキンケアやラブラボや天使で美肌の実現だ!]
佐伯チズの美肌方法は知っておくと、自分でもいろいろと使えますので良いと思います。... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 22時39分

« ファンヒーター購入 | トップページ | 大学病院 »