« 初★ピーリング | トップページ | 新メイク落とし »

2006年10月28日 (土)

大学病院

木曜日から、また扁桃腺炎にかかっていたまぁ。

もう今回はソッコー病院に行った。

本来は耳鼻科を受診するのがベストらしいんだけど

いつも行ってる総合病院、その日は耳鼻科はお休みだったらしく

しかたなく内科を受診したそう。

いつもと違う薬を処方され

これで腫れが引かなければ手術した方が良いかもと言われたらしい。

が、薬を服用しても一向に改善される様子がない。

むしろますます悪化???

どんどん扁桃腺がおっきくなって

喉チン○とくっついちゃってる~!!!

そのせいで、つばを飲み込むのにもオエッてなる始末。

あまりの痛みにしゃべれないし

とうとうつばも飲み込めないような状態に。

木曜に受診した病院にTELしたら、外科の先生しかいないとのことで

センターに夜間緊急外来を聞き、昨夜大学病院まで行きました。

耳鼻科の受診は時間が決まっているそうで

次回は23時~とのことだったので、9時半過ぎに家を出た。

夜だったので道も空いてて30分少々で到着。

院内は寒いかもしれないのでしばし車で待機。

時間が近づいたので病院に入ってみたら・・・。

患者さんがたーっくさん!!

ビックリしました。

そして受付にいるのはなぜかセコムさん。

完璧に受付業務こなしてました。

が、なぜにセコムの人が???

待っている間もどんどん患者さんはやってくる。

赤ちゃん連れの人が結構多くてそれにもビックリ。

小さい体で咳してるのとか見てたら・・・本当にかわいそうでした。

しばらくしてまぁが呼ばれ、待合室で待っていたら

救急車到着。

これまた赤ちゃん連れの若いお母さんでした。

きっとどうしようもなくて救急車を呼んだんでしょうが

そこまで救急ではないようで、同じ待合室で受診待ち。

その間ずっと救急隊の人たちはそばについてました。

金曜日の夜23時過ぎ、旦那さんも帰ってないときに

子供の具合がおかしくなったら・・・。

自分に置き換えてちょっと泣きそうになりました。

転勤先で、周りは知らない人ばっかりの中そんなことになったら・・・

とすごく不安になると共に、若いママはきっとホッとしてるんだろうな~

などと考えてしまいました。

そして肝心のまぁ。

診察室から出て来て、グスングスンと嘘泣きしてました。

何されたの??膿絞り出されたの???と思ったら。

鼻からカメラを入れられたそうです!!

でも、扁桃腺炎としては軽い方らしく手術の必要はないそうです。

とりあえずまた別の抗生物質を処方されました。

木曜日にもらった薬は1番弱い薬だったよう。

なんだよー!!これが効かなかったら手術だなんて

適当なこと言いやがってよ~!!!!!

でも良かった。耳鼻科の先生に軽い方だって言われて

ホッとしました。

これで軽症なんて、重症の人はさぞかし辛いんだろうな。

夜間なので会計ができないとのことで、預かり金1万円也。

また別の日に行って清算しなければ。

そして夜間緊急外来ってことで、薬も1日分しか処方されず。

今、まぁは近くの耳鼻科に行ってます。

先生に、なんでそんなに元気なの??と言われたそうで

これから点滴を打つそうです。

そして私はモーレツに喉が痛いです・・・。

あ~。とうとうこの気候にやられてしまいました。

これからしばらくは、二人とものんびり過ごすことにします。

|

« 初★ピーリング | トップページ | 新メイク落とし »

コメント

大変でしたね~!
でもまぁさんひどくなってなくて良かったですね!
挙式の準備や引越しでかなり疲れが出たんでしょうね。挙式まではもうゆっくり過ごせるのかな?
一大イベントの挙式に備えないとね!

救急なんて行ったこと無いので、なんだか考えただけで不安です。ココならどこへ行けば良いんだろう?
今までは健康だったし、そう考えてなかったんですが・・・。地元じゃないと確かに良くわからないです。
病院、救急、万が一を思って調べとかなないといけないなぁ(>_<)

投稿: shiika☆ | 2006年10月28日 (土) 18時47分

わ!大変だったのね!
二人とも忙しかったので体調を崩してしまったのね…でもこうなったらものは考えようで、
お式の寸前でなかっただけラッキーだったと考えようね♪
扁桃腺炎ってこんなに辛いものなのですね、可愛そうに 鼻からカメラなんて…大変だったね~
えっ?今度はみかんさんも痛いの?
大丈夫かなあ・心配…ゆっくり休んで早く良くなってネ♪

投稿: もこ | 2006年10月29日 (日) 22時08分

夜間とか、案外患者さん多いですよね。
これからの季節、もっと増えそうですね。

でも一先ずは病院に行って少し安心ですね。
うぅ、みかんさんもまぁさんもお体には気を付けてくださいね( p_q)

投稿: さよ♪ | 2006年10月30日 (月) 06時26分

★shiikaさん★
引越しで色々なものが必要&欲しくって
疲れたな~と思っても買い物なんかに行ってたんです。
それがいけなかったんでしょうね~。
まだまだ欲しいものはいっぱいあるけど
なくて困るものではないのでしばらく外出は控えようカナ??

役所が管理してる
夜間診療している病院を紹介してくれるセンターがあると思うので
そこの番号を控えておくと良いと思います!!
ネットもすごく有効に使えましたよ~。
何事もないのが1番ですが、備えって大事だなぁと痛感しました。

★もこさん★
ホント寸前じゃなくて良かったです!!
が、寸前にまた腫れるんじゃないかって心配も残り・・・。
でもそれで気を揉んでもしょうがないので
それまでのんびりゆーっくり過ごすことにします♪
私はもっとのーんびりできるので、大丈夫かな(笑)
ご心配ありがとうです!!

★さよさん★
これからインフルの季節になると
病院は忙しくなるんでしょうね~。
あんな時間に働いてる皆さんにはホント頭が下がります。

暇があればのどぬーるスプレーをシュッシュしてます私(笑)

投稿: みかん | 2006年10月30日 (月) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/3980966

この記事へのトラックバック一覧です: 大学病院:

» なぜ順番に診てくれない? [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
救急外来ではよく「順番はまだか」、と診察を待っている患者さんから問い合わせがあったり、「なぜ後から来た救急車を先に診るのか」、またはその逆で、「救急車で来たのに、なぜ先に診てくれないのか」という不満を耳に・・・... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 00時30分

« 初★ピーリング | トップページ | 新メイク落とし »