« 新郎衣装 | トップページ | しょっからいパン »

2006年10月 2日 (月)

初打合せ

日曜日、恵比寿のサロンで初打合せを行ってきました。

初めてにして最後の打合せ???

一気にぜーんぶ終わらせたい私は色んなことを決めてきました。

ちかれた~C= (-。- ) フゥッ

今日の内容は私の覚書になってしまうかも。

決定事項

①私たちの宿泊(2泊)

  素敵なプライベートコテージに2泊したいところですが・・・

  ご予算的にちと痛い。

  ってことでプライベート1泊+スタンダード1泊で決定。

  プライベートコテージにはTVがないらしく

  それもちょーっと気になったので良しとしよう!!

②パーティーのお料理(でもまだちょっと悩んでる)・飲み物(フリー)

③生ケーキ→上にのせるフルーツ×3種好きなものをチョイス♪

  メロン、マンゴー、イチゴにしました~。

  夜の式ってことで、スターフルーツをのっけたかったんだけど

  アレはおいしくないからいかん!!とまぁの却下が入った。

  田舎の親戚たちにはメロンが必要だってことでくり抜きメロン。

④ブーケ&ブートニア

  ドレスが大幅予算オーバーだったのでココは少し抑えたい。

  大人っぽいドレスにかわいらしいブーケがいいな。

  で、グリーンアップルとマスカットの入ったブーケに決定!!

  実物が入ったおかげかなかなかリーズナボー。

⑤テーブルコーディネート

  一人\950かかるそう。聞いてないよ~。

  ナプキンがお持ち帰りできるってヤツです。

  持って帰っても絶対使わないんだけどな~。

  でもなしって訳にはいかない。

  秋&夜ってことと、テーブル装花との兼ね合いを考えモカに決定。

⑥テーブル装花

  テーブルコーディネートともに検討。

  赤が好きなので赤系のお花を頼むことに。

  ブーケからのつながりでココにもりんごを入れてもらいます♪

⑦席札→軽井沢っぽく『ドレッシング席札』即決

⑧参列者の帰りのタクシー手配→ウチがどうなるか要確認

⑨父親のモーニング×2→後日要サイズ連絡

⑩美容着付け→まぁのヘアセットも含まれるそう。

⑪挙式アルバム+DVD

  それぞれ3コースからチョイス。悩みました~。

  そりゃあ1番お高いのが良い!!でも本当に必要??って。

  が、まぁなりのこだわりがあるらしくアルバムは1番お高いの。

  DVDは2番目のものになりました。

  こういうところで貧乏性が出てしまう私と肝が据わってるまぁ。

  まぁのその決断に感謝♪♪

⑫二人の衣裳

  私のグローブはお買い上げ。

  ってあんなの買わされても2度と使わない~。

  運転中の日焼け防止にでも使えと??

  ベールもレンタルだって言うのになかなかなお値段。

  そしてお直し代も別途\3,000。サービスしてよ~とは言えないし。

  アクセサリーは自前のを持ち込むから\0

  ヘッドはティアラにする予定・・・がこちらもレンタルで\10,000~

  MIKIMOTOに至っては\42,000~だったぁぁぁ。

  カチューシャタイプが希望なんだけどここでは扱ってないらしい。

  帰ってネットで検索しまくり、悩みに悩んで買っちゃった!!

  レンタル代よりほんの少し予算をおさえられた???はず。

  ティアラちゃんどーかイメージ通りでありますように。

⑬参列者全員の宿泊

要検討・要確認事項

①お料理のコース

②みかん側 帰りのタクシー手配

③両家分モーニングサイズ連絡

これから決めること・やること

①引き出物・引き菓子

②会食の席次

③スタジオ写真の有無

  私たちが不要だと思っても、両親は欲しいかもしれない。

  できればなしで通したい。

  挙式アルバムのデータをすべてもらえるので

  それでオリジナルアルバム作りますからご勘弁をー!!

  って感じです。

④両親への記念品

  まぁ家のご両親は車で名古屋からやってきます。

  花束じゃあ持って帰るまでにしおれちゃう。

  何か良いものはないかと悩み中。

⑤招待状(案内状)作成&送付

  返信は不要だけど、案内状は必要。

  集合場所とか集合時間、地図なんかも送らないと。

  サロンで見本をもらい作る予定だったのですが

  帰って見てみたら見本&地図が入ってない!!

  忘れてきちゃったみたいです(号泣)

  1番に取り掛かろうと思ったのに~。しばしお預け。

⑥リングピロー

  私はお花のピローが良いんだけど

  リングピローを赤ちゃんの最初の枕にすると幸せになれる

  とコーディネーターさんから聞いたまぁ。

  クッション型が希望らしい。

  で、私も色々調べてみたんだけど・・・

  あのリボンにも意味があるんだ~。→コチラ

  うーーーん。また悩んできた。どうしましょ。

とまぁこれだけのことを1日で全部決めてきたわけです。

机の上が色んなもので埋め尽くされてた。

そりゃあ招待状セットも忘れてきちゃうよね~。

そして今週末私は友人の結婚式。その次の日両家顔合わせ。

そういや顔合わせまだだったっけー??って気分です。

お互いの父親に婚姻届の証人欄を書いてもらおうと思ってるので

顔合わせのときまでに婚姻届けも用意しておかないと。

ついでに私の戸籍謄本ももらってこよう。

まぁが代休を取ると言っていたのでその日に行く予定。

そして来週末はまぁお引越し。

と言ってもまだ引越し業者も手配してない模様。

荷物整理はこないだちょっとやったけど・・・ちっとも片付いてないし。

ぬぉぉぉぉぉ。忙しい!!!!!まぁの体力が心配です。

そして両親への贈答品やリングピロー、

こーしたら??あーしたら???ってのがあったらご意見ください♪

ちーっちゃなことでも何でも良いです★

能のない私にぜひアドバイスをー!!!

|

« 新郎衣装 | トップページ | しょっからいパン »

コメント

きのうはみかんと作成するはずだった。

投稿: BlogPetのぷぅちゃん | 2006年10月 2日 (月) 12時48分

これを読んでいただけで・・・
私の頭…大パニックです・・・\(◎o◎)/!
これを一日で決めてきて…
それ以外に…引越し…両家顔合わせ…婚姻届の証人欄記入…
案内状の作成…送付…
素敵な挙式をするのには…苦労が伴うのですね(>_<)
みかんさん!!幸せのために…頑張って下さい(^o^)/
私は応援する事しか出来ませんが…(T_T)

投稿: safuran | 2006年10月 2日 (月) 16時52分

わ~ぉ、これは大変です~(>_<)
なんだか数年間の自分を思い出しました(笑)

ご両親への記念品ですが、格式にとらわれないなら、後日改めてはダメ?普通はダメなんかなぁ・・・。
うちはお花は帰るまでに枯れちゃう可能性大だったのでやめたんです。会食後引き菓子だけ渡して、後日、贈答品を送りました。うちはみんな新幹線だったから、荷物になるのも・・・ってこともあったんですが。

参列者のタクシー手配はフロントに一言で、手配してくれますよ。たしかチケットももらえました。
念のために「交通費」と、封筒に包み渡しました。

スタジオ写真、両親の手前撮ったって感じだったんですが・・・私は撮ってて良かったな、と思いました。
親族みんなのと、2人だけのと、2枚でも。

レンタルはホント高いですよね。
コレにしよう!って思ったのがMIKIMOTO。
後で明細見てのけぞりましたよ・・・。

引越しは5日前ならなんとか大丈夫です!・・・多分。私はそうでしたから(笑)

みかんさん達めちゃ頑張ってるから、きっとステキな式になるでしょうね♪あともう少しファイトー!!!

投稿: shiika☆ | 2006年10月 2日 (月) 19時39分

★safuranさん★
やっぱり大パニックになりますよね~。
おバカな私のキャパが狭いのか??なんてちょっと悩んでました(笑)
駆け込み申し込みは自分たちがしたことなんで、頑張るしかないですよね!!
応援ありがとうございます~。

★shiikaさん★
贈答品、私は見栄えのするものを贈りたいんですけど、まぁがブレストンオリジナルの皿を送りたいとか言い出して・・・。微妙~。
まぁの親戚は田舎の人だから、引き出物はむしろ重い方がいいのかも??とかなんか訳わかんないです。
顔合わせ時にそういうのも親に相談してしまおうかと思ってます。
やっぱり親戚のことは『親に相談』が1番ですよね。

集合写真良かったですか!!うーーーん。それを聞くとやっぱりちょっと悩みますね~。

引越しは無事業者手配できたみたいです。
同じ町内への引越しなので15:00~。
時間によって全然料金が違うのにビックリしました!!

ホントあともう少しですよね。
だいぶ形になってきたので、何から手をつければいいのやら??って時の忙しさよりかはましな気がします。

そうそう。リンゴクーヘンありましたよー!!!
1番にそれを探しちゃいました。
そして私はそれを頼む気満々です♪
ブーケや卓上装花にリンゴを入れるからピッタリじゃーん!!と一人ニンマリしてます(笑)

投稿: みかん | 2006年10月 3日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/3663597

この記事へのトラックバック一覧です: 初打合せ:

» 結婚披露宴の料理とマナー その1 [結婚できない悩み相談所 結婚と人間関係]
結婚式に招待されたとき、服装には気を遣いますが料理を食べるマナーを知らない人がいます。披露宴の料理といえば.... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 22時47分

» 結婚式のアドバイス [QVC通販 情報局]
結婚は人生の最大のイベントです。 結婚をするということだけでもかなりのイベントですが、それでさらに結婚式をあげるとなると、なかなか大変な作業が待っています。 [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 18時06分

« 新郎衣装 | トップページ | しょっからいパン »