« しょっからいパン | トップページ | 書類GET&記入 »

2006年10月 4日 (水)

おやつ=お薬??

久々ぷぅちゃんネタ。

うちのぷぅ、小さい頃はフィラリアの薬を

おやつだと思ってそれ単独で食べていました。

良い子なのかちょいとおバカさんなのか・・・(笑)

ところが大人になって、知恵がついてきたのか

そのままでは食べなく(飲まなく?)なりました。

ごはんと一緒にあげれば食べてしまうので

特に不都合はないんだけど・・・。

でも、私はぷぅちゃん今日は特別なおやつだよ~!!

特別においしいのあげるからね~!!!と言いつつ薬をあげ

そしてそれを嬉しそうに食べるぷぅを見るのが好きだった。

だからもう薬単体では食べないのを知っていつつも

いつもとりあえず薬だけをあげる努力をしていました。

今月もそう。

いつものようにぷぅちゃんおやつおやつ♪♪

とおびき寄せ、一通り芸をさせてみた。

で、薬を差し出したら・・・やはり口にしない。

おまけにふて寝し始めた。

Dsc00984

ぶーぶー。おやつじゃないじゃんか~。

で、ふと思いつき、口元に薬を乗っけてみたんです。

Dsc009821

Dsc009841

すると・・・パクっと食べたーーー!!!

クチャクチャとちょっと嫌そうにだけど食べた!!

ウケる~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

口元に置かれたのが不快だったのかな??

でも不快だからって食べちゃうなんてー!!!!

おもしろすぎる。

来月もこの作戦使ってみようと思います♪

そしてぷぅちゃんすごいムクムクー。

|

« しょっからいパン | トップページ | 書類GET&記入 »

コメント

フィラリアの薬はチュアブルタイプ?

ウチのは錠剤やからいつもチーズに
埋め込んで食べさせます。
錠剤だけやとペッと吐き出すんやわぁ


投稿: しずく | 2006年10月 4日 (水) 19時17分

かわいい♪ぷーちゃん♪
みかんさんと一緒にお嫁に行くの?
いいなあ~こんな可愛い子が一緒で~
もこも飼いたいけど…今住んでいる所がペット禁止なのです…
なのでぷーちゃんまた見にきますね~ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: もこ | 2006年10月 4日 (水) 21時51分

★しずくちゃん★
ウチのも普通の錠剤だよ。
なのに騙されてペロッと食べちゃうんだよ~!!
愛すべきおバカ(笑)

★もこさん★
ぷぅは連れて行けないのです。
アパートがペット不可ってのもあるんですが
うちのオカンに連れて行くなと言われちゃって・・・(泣)
と言っても実家からも近いので
ちょくちょく会いに行けるんですけどね♪♪

投稿: みかん | 2006年10月 5日 (木) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/3500640

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ=お薬??:

« しょっからいパン | トップページ | 書類GET&記入 »