« やりきった感 | トップページ | キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!! »

2006年10月31日 (火)

ボディーのお話

先日のエステで、お顔だけじゃなく

ボディーケアについてもアドバイスを頂いたので

今日はそちらをご紹介。

私のボディーケア、というかボディー洗浄は

ナイロンたわしにボディーソープという

なんの変哲もない洗浄方法です。

ナイロンたわし、良くないって言いますよね。

ボディーソープも良くないって言いますよね。

はいはい。どちらも私知ってました。

でも~。泡立ちを考えると~。

固形石鹸よりボディーソープ。

天然素材のタオルよりナイロンたわし。

じゃないですか~。

なのでついつい使ってました。

しかも私、ボディーには

今までこれと言ったトラブルが起こったことがないんです。

毛穴がボツボツしたり、ガサガサしたこともない。

背中にニキビなんかもできたことがないんです。

なのでボディーは強いと勝手に解釈してました。

でも、これから年齢を重ねるごとに変わってくるかも知れない。

今からやっておいて損はないですよね!!

と前置きが長くなりましたが

ボディー洗浄は固形石鹸天然毛のブラシが良いそうです!!

天然毛のブラシ=ブタ毛やウマ毛のブラシだそうです。

ただ、ブタさんはやっぱり痛いらしいです。

ウマさんも少し痛みはあるようですが

ブタさんに比べるとそうでもないとか。

このブラシ、売ってるところを教えてもらったのですが

さすがにすっぴんめがねで行くのはちょっと・・・

ってことで先日は遠慮して帰ってきましたが

2.3千円で買えるそうです。

ナイロンたわしに比べるととんでもないお値段ですが

ボディーソープより固形石鹸のほうが断然お安いし。

2.3千円でボディーがピカピカになるんだったらお安いもんですよね!!

てことで今度売り場を覗いてみようと思います★

|

« やりきった感 | トップページ | キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!! »

コメント

固形の石鹸がいいのですか~
初めて知りました。
天然毛か~う~んちょっと勇気のいるお値段かな~でもお肌のためには…う~んちょっと考えよ~かな~
でも…花嫁さんはとにかく…磨いて磨いてきれい綺麗になって…ピッカピカの花嫁さんになってね♪

投稿: もこ | 2006年10月31日 (火) 22時34分

★もこさん★
ボディーシャンプーは添加物がいっぱい入ってるらしいです。
たかが2.3千円。されど2.3千円ですよね~。
私も見には行くけど、買うのかは???不明です(笑)

投稿: みかん | 2006年11月 1日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4020259

この記事へのトラックバック一覧です: ボディーのお話:

» 有名人のすっぴんショッピング! [美を追求するw]
気になるあの人は何をGETしたのか??有... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 16時12分

« やりきった感 | トップページ | キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!! »