« 新婚旅行どうしよう・・・ | トップページ | エステ »

2006年10月24日 (火)

ルピシア大好き♪⑰

久々のお茶記事です。

良く飲んではいるんだけど、ついつい後回しになっちゃうネタ。

今日もサンプルで頂いたお茶。

カフェインフリーのハーブティーです。

9002 HONEYBUSH ハニーブッシュ

Dsc01152_1 Dsc01145

Dsc01148

南アフリカに自生するハーブを発酵させたお茶だそう。

煮出すことで成分をより多く浸出でき

ミネラルがたくさん採れるらしいです。

が・・・。

私カフェインフリーのお茶ってちょっと苦手です。

『そういう飲み物』として捕らえてればいいのでしょうが

どうしても『お茶』と考えてしまうので

紅茶や緑茶のようなおいしさを見出せないと言うか・・・。

でも、その中でもこれは飲みやすかったかな??

自生してるハーブなだけあって、野性味溢れる味という感じ。

そんな中にも甘さもあって、飲み易いとは思います。

アホな私は、食後や寝る前に紅茶をいっぱい飲みすぎて

眠れない!!なんてこともしょっちゅう(汗)

だからホントはカフェインフリーを飲んだほうが良いんだろうけど

やっぱりおいしさを選んじゃうかな~??

★★☆・・・星ふたつ。

|

« 新婚旅行どうしよう・・・ | トップページ | エステ »

コメント

南アフリカ自生のハーブを発酵・・・なんだかすごい珍しいですね(^^)
茶葉も薄いですね~。
そういうのがお茶になるって言うのがすごい気になります♪飲んでみたい病が出てきました(笑)
南アフリカって『ルイボスティ』とか有名ですが。
抗酸化作用があるからって聞いて、たまに飲んでます。同じような味なのかなぁ・・・。

投稿: shiika★ | 2006年10月24日 (火) 16時09分

★shiikaさん★
私もこれってルイボスティー??って思って
ルピシアのサイトを見てみたんだけど・・・。
良く分かりませんでした~。
でも、ルイボスに近い味な気がします。
そもそも私ルイボスティーがあまり得意じゃなくて。
でも抗酸化作用!!・・・飲まないとですねぇ。

投稿: みかん | 2006年10月25日 (水) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/3937364

この記事へのトラックバック一覧です: ルピシア大好き♪⑰:

» ルイボスティーの効能について [秘伝!夢のネット生活♪]
ルイボスティーは、もともと南アフリカの原住民の飲み物として愛飲しており、「奇跡のお茶」と呼ばれています。ルイボスティーの効能については、日本でも数多く研究されています。その一つは、豊富なミネラル成分です。ルイボスティーは、マンガン・カルシウム...... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 05時01分

« 新婚旅行どうしよう・・・ | トップページ | エステ »