« デ、デカイ・・・ | トップページ | いよいよ明日。 »

2006年10月13日 (金)

ライスシャワー

チャペルでの式にはフラワーシャワーがつきものですが

私たちが式を挙げる教会ではライスシャワーをします。

見た目フラワーシャワーの方がキレイだし、写真も映える。

しかもライスシャワーは結構痛いらしい。

ちなみに意味は→コチラ

意味があることなのは分かる。

でもなんだかパッとしないイメージが・・・。

が、初めて恵比寿のサロンで話を聞いて

ワタクシ感動致しました!!

痛いだの写真映えしないだの言ってる場合じゃない。

その、挙式後に撒くお米。

そこいらに売ってるお米じゃなくて

田植え時、収穫時に牧師先生が田んぼまで出向いて

お祈りを捧げるんだそう。

同じ敷地内に建つ高原教会の牧師先生のブログがあるんですが

そちらにも記事がUPされていました→コチラ

なんだかすごく素敵じゃないですか??

そんな教会で式を挙げられるなんて・・・。

2回目の私はホントに身が引き締まる思いです(笑)

些細なことかもしれないけれど

こういうのって『本物』って感じでちょっと嬉しい。

そこから新たな人生がスタートするんだな~。

なんだか感慨深いです。

|

« デ、デカイ・・・ | トップページ | いよいよ明日。 »

コメント

ライスシャワーそんな意味があるんですね☆
ちゃんと祈りを捧げてくれているなんて…
それも知りませんでした^_^;
たしかにフラワーシャワーの方が
見栄え的にはいいですよね^^;
でも本当そんな事…言ってられないです^m^
この牧師の方…とってもステキですね(*^_^*)
ここで新しいスタートが切れるなんて…
みかんさん…幸せですね~♪

投稿: safuran | 2006年10月13日 (金) 18時39分

ライスシャワー素敵ですね♪祈りのこもったお米なのですね♪素敵♪
ライスシャワーのほかにも色々あるのですね~知りませんでした。
でもお菓子やクッキーは何だかもったいないような気がしますね~
ひとつひとつの結婚の御仕度をきちんとこなしていくみかんさん…♪幸せいっぱい♪ですね~(●^o^●)

投稿: もこ | 2006年10月13日 (金) 23時53分

ライスシャワー…憧れます~。(*´∇`*)
でも、たしかに痛そう…。

そんな痛さも幸せなんでしょうね~。
なんか、軽井沢も…いいなぁぁ。

投稿: がっこ | 2006年10月14日 (土) 04時21分

★safuranさん★
祈りを捧げているなんてホント素敵ですよね~。
しっかりお米からご利益もらってきたいです!!

★もこさん★
クッキーなんて思わずキャッチしちゃいそうですよね!!
口開けて歩いちゃったり??(爆)
一つ一つ、殺気立ちながら片付けてます(笑)

★がっこさん★
新郎の友達なんかがいた、ライスシャワー攻撃すごそうですよね!!
いやいや~。グァム挙式絶ーーー対素敵ですよ♪♪
ビーチフォトとか・・・憧れますぅ。

投稿: みかん | 2006年10月14日 (土) 15時46分

はじめまして、今度友人の結婚式があるのですが、綺麗でかわいい、手作りのライスシャワーの作り方を教えてください、お願いしますm(__)m。

投稿: マッタリ | 2006年11月 7日 (火) 19時01分

★マッタリさん★
はじめまして!!ようこそいらっしゃいませ~♪

えっと…。
ライスシャワーの件ですが、教会がすべて用意してくれるので…。
牧師さんがお祈りを捧げたお米を撒くセレモニーです。
リングピローのことかな??
それでしたらお友達が好きそうなピローのキットを買うのが1番かな。
ネットでもいーっぱい素敵なのありますよ~♪♪

投稿: みかん | 2006年11月 8日 (水) 18時21分

もうすぐご結婚でお忙しいのにありがとうございます、ライスシャワーは、なんとか自分で作ることに成功しました(^_^)v
御迷惑かけました_(._.)_。
又寄らせていただきますので、宜しくお願いします。
どうかお幸せに。

投稿: マッタリ | 2006年11月10日 (金) 20時01分

★マッタリさん★
すごーい!!
どんな感じのができあがったのかすごい気になります。
お友達も喜ばれるでしょうね~♪
はい。またいつでもいらしてください☆

投稿: みかん | 2006年11月11日 (土) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/3742125

この記事へのトラックバック一覧です: ライスシャワー:

« デ、デカイ・・・ | トップページ | いよいよ明日。 »