« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

分かっちゃいたけど・・・。

式を終えて1週間が経過しました。

しばらくごはんも作れず寝てばかりの生活をしてたんですが

月曜日から夜ごはんをまぁと一緒に食べよう!!と思っていた。

続きを読む "分かっちゃいたけど・・・。"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ブレストンコート

石の教会はブレストンコートというホテルに隣接しています。

ホテルを挟んで左側に軽井沢高原教会

右側に石の教会 内村鑑三記念堂があるといった感じです。

ブレストンはホテルタイプではなくお部屋は全てコテージ。

そしてコテージは2タイプ。

宿泊者専用庭の付いた『プライベートコテージ』と

木立に囲まれたウッディな『スタンダードコテージ』

そりゃあ2泊ともプライベートコテージに泊まりたかった。

でも、ご予算の関係で1泊ずつすることにしました。

今日はお部屋の紹介を少々。

まずは『プライベートコテージ』から。

続きを読む "ブレストンコート"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月29日 (水)

簡単にご報告

別に引っぱってる訳じゃあないんです。

すぐにでも詳細報告したいところなんですが

如何せん写真がちっともないんです。

私たちのデジカメはうちの両親に渡していたんですが

写真を撮りなれない老夫婦。

帰ってきてビックリ!!4枚ぐらいしかないo(TヘTo) くぅ

とりあえず簡単におもしろかったことをご報告します。

続きを読む "簡単にご報告"

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2006年11月27日 (月)

何から書けばいいのやら・・・。

式を終え体調もだいぶ良かった私はアウトレットに行きました。

うちの家族&ぷぅと会うのが1番の目的。

ぷぅはオカンお手製のタキシードで来ていたので

どーしても軽井沢で一目会いたかった。

続きを読む "何から書けばいいのやら・・・。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

戻りました!!

皆さんご心配をおかけしてスミマセンでした~。

今日(23日)無事に軽井沢から戻って参りました。

たくさんの温かいコメントありがとうございます!!

お返事は後ほど必ず致します~。

取り急ぎご報告だけ・・・。

続きを読む "戻りました!!"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年11月21日 (火)

行ってきます。

昨日違う病院を受診したら

やっぱり即効インフルの検査をされました。

結果は白。

良かった〜。

点滴をうって帰ってきました。

今日も点滴なしでは行ってはダメだ

とのドクターストップがかかったので

急遽打ち合せ時間をずらし、さっき点滴を終えてきました。

最後の最後までバタバタしちゃったけど

今から出発します!!

楽しい1日にしたい、してやる!!

って気分です(笑)

ごはん全部は食べきれないにしても

絶対にすべてのお皿を味わってこようと思います♪

では行ってきます!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年11月19日 (日)

現在の状況

丸3日以上薬を飲み続けて…。

熱は徐々に下がり始めて今38度台前半です。

熱が上がるときのモーレツな寒さがなくなったから

だいぶ楽にはなったけど

今度は強烈な頭痛に襲われてます。

そのせいなのか若干吐き気も。

てか、扁桃腺炎じゃなくてまさかインフル?

だったらうちの家族にうつっちゃってるかも〜。

ただでさえ弟は抵抗力が弱いのに…とか

オトンもオカンももう還暦過ぎてるのに…とか

無駄な心配ばっかしてる。

まだインフルだって決まった訳じゃあないのにー。

そして不思議なのがまぁパワー。

お見舞いにきたりTELがきたりした途端に薬が効き始めたり

ちょっと元気になったりする。

気持ちの問題でしょうね☆

親にはあんまり心配をかけたくないので弱音をはけない

ってのもあるかな〜。

ホントは親も、私が弱音をはいた方が安心するかもしれない

ってのは分かってるんだけど…。

最後の最後でずっと家にいられて

ちょっとは親孝行できたかな?と

ずいぶん勝手なプラス思考でいきたいと思います(笑)

そして明日、別の病院に行ってみます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

みんないい人

午前中病院に行ってきました。

なんと私も扁桃腺炎。

熱も39.7度まで上がりしんどかった〜。

薬が良く効いて今は熱も下がり、体の痛みも消えてます。

で、迷いに迷ったシェービンク。

結局行きました。

結果行って良かった〜。

発熱で、気持ち的にも体的にも辛かったけど

マッサージでリラックス&リフレッシュできた。

お店の人も、みんなすごく心配してくれたし。

心遣いが嬉しかった。

そうそうそして、病院の先生からは

考えようによっては今で良かった。

今から薬を飲んだら絶対に良くなりますから!!

って言われました〜。

確かに。ホント直前じゃなくて良かった。

ものは考えようですよね。

頼もしい言葉も嬉しかったし。

でも、毎日健康で暮らせるってことは本当に幸せなこと。

それを忘れちゃいけないな〜と思いました。

@携帯

| | コメント (5) | トラックバック (0)

眠れない

今現在体温38.9度です。

体の節々が痛くて痛くて眠れない。

とは言えうつらうつらはしてるだろうから

真っ暗な部屋で目をつぶってジッと横になってる。

それにしても時間の進むのが遅いこと。

早く朝になって〜。

早く病院を受診させて〜。

@携帯

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

うわ〜ん(T-T)

体調不良は気のせいではなかったようです。

今日1日体のダルさが抜けず…

節々も痛いような…

悪寒もするような…

でさっき体温を測ってみたら…。

37.9度もありましたー!!

なんて言ってる場合じゃないっすよね↓↓

早く寝ないと〜。

でも明日はシェービング。

お風呂に入らない訳にはいかないよー。

てか、思ったより熱が高くて

なんだかテンションがおかしいです。

ちょっと楽しいかもー。

ヤバいですねぇ。

でも熱が出ちゃった方が薬も飲めるから。

と訳の分からない慰めをして療養することにします。

みなさんにも散々気を付けてって言われてたのに〜。

ごめんなさい。

@携帯

| | コメント (3) | トラックバック (0)

また今日もいやな夢

昨日の記事でイヤな夢を見たと書きましたが

今日もまたイヤな夢を見ました。

そのせいなのか目覚めたときから体調がイマイチ・・・。

夢のせいだと思い込み体調不良を追い払おうと思います。

続きを読む "また今日もいやな夢"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

1週間後の今日

私は軽井沢にいます。

婚姻届も出し終え、この時間にはまぁと夫婦になっているはずです。

って少し前から雨&雷がなりだした。

当日のお天気は大丈夫かなぁ??

そうそう昨日夢を見ました。

続きを読む "1週間後の今日"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

クリスマス商戦

先日の記事にもチラッと書きましたが

キッチンのキャビネットを買いに行ったとき

大好きなルピシアに寄って来ました。

お目当ては『ルピシアのクリスマス2006』

ラッピングがめちゃめちゃかわいいんです~♪

続きを読む "クリスマス商戦"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月14日 (火)

ルピシア大好き♪⑱

春に買った、初摘み日本茶セットに入っていたお茶。

6404 知覧新茶 ゆたかみどり 2006

Dsc01450 Dsc01449

Dsc01451

サイトには

わずかにサツマイモのような甘い香りがある

まろやかな味わいのお茶

と書いてある~。

期待度大です!!

が、んーちょっとうすい??

浸出時間の問題ではなさそうな感じ。

サラッとして渋みが全然ない。

っておぅ!!これが『まろやかな味わい』なのか~。

私は濃~~~い日本茶が好きなのです。

まろやかな味わいの日本茶は好きじゃないんだなきっと。

新茶なら余計、濃ゆいのが良い!!

ってことで★★☆・・・星ふたつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスツリー

お友達のshiikaさんの記事を読んでビックリー!!

今月早々に出した、我が家のツリーとそっくりなお写真が。

shiikaさんちのはイタリア土産の素敵なヤツです。

私が買ったのはロフトで¥1,200ぐらいのリーズナボーなもの。

イタリアのパクりかな??

Dsc01505

ワイヤーツリー(?)です。

ツリー本体よりもぶら下がってるオーナメントが似てる~。

ツリーとオーナメントは付け外しができて

収納するときは、オーナメントは全部取ってしまってます。

ミニサイズなのでこちらは玄関に。

部屋にもクリスマス色をってことで

去年ディズニーシーで買ったミッキーサンタを。

Dsc01507

ミッキーの手にマグネットが付いていて

缶にピトっとくっついてます。

すなわち缶がないとミッキーが立ってられない・・・。

今年はきっとクリスマスプレゼントもなしなので

せめておいしいケーキを買って

おいしいお料理を作りたいな~と思ってます★

shiikaさんツリー似てませんかー???

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年11月13日 (月)

メニュー

当初用意しないつもりだったメニュー。

でもメインのお料理がチョイス形式なので

あった方が良いだろうな~とは思ってたんです。

時間があったら自分たちで作ろうと思ってた。

まんまと時間がありまして・・・。

作ってみました!!

続きを読む "メニュー"

| | コメント (7) | トラックバック (3)

無意識の行動

新居をかまえたとは言え週末にしか一緒に過ごしていないまぁと私。

相変わらず不規則でだらしない生活をしている私は

夜なかなか寝付けないこともしばしば。

きっとシングル布団一つで寝てるのもダメなんでしょうね。

で、どーしても眠れないときは

布団を抜け出して、パソコンしたり本を読んだりしています。

この週末も眠れなくって一人の時間を満喫してました。

でも、あまり夜更かししててもお肌に良くないし・・・

ってことで狭~いお布団に戻りました。

続きを読む "無意識の行動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

主導権

まぁと私、両方を単体で知る友達から

二人でいるところが想像できない。

主導権はどっちが握ってんの??

との質問を投げかけられた。

彼女曰く尻にしかれてるまぁも想像できない

みかんも黙って夫の言うことを聞くタイプじゃあないと。

うーん確かに。なかなかいい線を突かれました。

で、ちょっと考えてみました。

続きを読む "主導権"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気になる費用

軽井沢挙式が決まったときに、1番に気になったのは費用のこと。

実は私、バリ挙式がどうしても諦められず

軽井沢挙式の費用を抑えに抑えて

なんとか2人だけでバリ挙式ができないものかと企んでいたんです。

が、ゼクシィを見ると

ゲスト11名で162万、ゲスト36名で213万

平均金額においては199.8万なんて書いてあるー!!

まじっすか???

バリ挙式をやるやらない以前に200万なんて無理ー!!!

って感じでした。

なので今日はコソッと費用のお話を。

続きを読む "気になる費用"

| | コメント (6) | トラックバック (5)

2006年11月10日 (金)

結果発表

勢いあまってもう一つ更新。

12月19日(火)

名古屋レインボーホールでのKen's Bar!!

今日チケット当落の発表日でした。

18時発表なのに16時ごろ先走って確認。

もちろん確認できませんでした・・・。

とうとう18時ー!!

ついさっき確認しました。

続きを読む "結果発表"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日~★

てか今日ぷぅちゃん誕生日じゃない!!

うっかり忘れてました・・・。

ごめんよぷぅ子。

一昨日ぐらいまではしっかり覚えてたんですよ(^^;)

続きを読む "誕生日~★"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

キッチン雑貨購入

何日も前ですが、小物を色々見に行って来ました。

大物は色々買い揃えたけど

小物は今あるものでなんとかなっていたので

後回しになってました。

今回はずーっとほしいと思っていた茶碗を買いにレッツラゴー!!

続きを読む "キッチン雑貨購入"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年11月 9日 (木)

いい人ばかり

週末に見に行ったスライドキャビネット。

スライド式の蓋が取り外せるとのことだったので

今日買いに行って来ました〜。

メーカーに取り外し方法も聞いてくれたようで

外し方を書いたFAXをもらってくれていました。

今日はその子ではない子が対応してくれたんだけど

再度また電話で確認してくれたようで

実際キャビネットの前でこうやってこうやって…と説明してくれた。

すごく分かりやすくて助かりました〜。

そして、新しい生活を始められるんですか〜。

色々楽しみですね♪♪なんて話し掛けられて。

ホント感じの良い子で、楽しく買い物ができました。

始めに対応してくれた子もすごく感じが良かったし。

実は、電化製品を買うときに

某電気店ですごくイヤな思いをしたんです。

ホントそことは天と地の差。

結局は人対人なのかな〜と思いました。

そんな暖かい気持ちで私の大好きなルピシアにも寄った。

お目当てはクリスマス限定缶。

そしてクリスマスラッピングがすごくかわいい☆

紅茶のミニ缶のオーナメントをつけてくれるんです。

それが欲しいがために自分用のもラッピングしてもらっちゃった。

で、オーナメント4つGET♪♪

うしし〜と心の中でニマニマしてたら

中にメッセージが入っているので開けてみてくださいね。

って余分に1個くれた〜!!

おぉありがとう。

小さな心遣いがとっても嬉しかった。

今日出会った人はみんな良い人で、1日幸せな気分だったな〜。

私も人の気持ちをほんわかさせられるよう

ちゃんと接し方には気を配らないとな〜と思いました☆

@携帯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

パジャマ購入

新居がとにかく寒い!!

今までのまぁの家は1Kだったので、すごく暖かかった。

やっぱりお部屋が増えると寒いもんですね~。

だけど光熱費もなるべく節約したい!!

ってことであったかパジャマを買うことにしました♪♪

暖かくて部屋着にもなるような

いかにもパジャマ~って感じじゃないのがいいなーと思ってたところ

見つけました~★

続きを読む "パジャマ購入"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

専業主婦

1年近いニート生活を終え、まもなく専業主婦となるわけですが

若干プレッシャー。。。。。。。。。。。

家事ってあんまり得意じゃないんですよね・・・。

続きを読む "専業主婦"

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2006年11月 6日 (月)

エステ2回目

土曜日に2回目のエステに行ってきました~。

またも寝不足気味。

前回はピーリングだったのでちっともリラックスできず。

今回こそは癒されたい。そして眠りたい

と出向きました~♪♪

続きを読む "エステ2回目"

| | コメント (4) | トラックバック (25)

2006年11月 5日 (日)

忙しい週末

今週末は何かと忙しい週末だった。

先の記事で書いたように、ウェルカムボードの材料を買いに行き

二人で作成。

その買い物のほかにも色々と見てきました。

続きを読む "忙しい週末"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

ウェルカムボード

用意するつもりのなかったウェルカムボード。

なんだかイマジネーションが沸き起こってきたので

作ってみようかな~??と思っていました。

が、如何せん美術センス、図工センスのない私。

一人で作るのは少々不安だったので

まぁを巻き込むことに!!

ってことで金曜日に材料を買いに行ってきました~♪

続きを読む "ウェルカムボード"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

お風呂ですること

メイク落とし、髪を洗う、体を洗う、洗顔、ぐらいでしょーか。

そして私は正に↑この順番で洗ってます。

でもたまに、ボーッとしてたり考え事をしてたりで

ん??リンスしたっけ???なんてことも。

お風呂内で気付けばまだ良い方。

出てから、しまったー!!リンスしてないくさい。

いや間違いなくリンスしてない!!!なんてこともしばしば。

今日もそんな日。

洗顔を終えて、さー湯槽に浸かろうってときに

ん??体洗ったっけ???ときたわけです。

洗ったと思い込むことにして、一旦は湯槽に浸かったんだけど

どーも気になる。

ボディタオルに触ってみても何も思い出さない。

たとえ2回目だったとしても損はない!!と思い

もう1度(?)洗いました。

未だ真相は分からず。

何も思い出さないってことは

きっと洗ってなかったんでしょーね。

こういうことって経験ないですか?

こんなアホなことをするのって私だけ?

↑だいたひかるみたいだ(笑)

@携帯

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2006年11月 2日 (木)

寝具の悩み

私、床生活が好きなんです。

ダイニングテーブルよりもちゃぶ台。

ベッドよりも布団。

床でゴロゴロするのが大好き♪

とてもグータラなやろうです。

続きを読む "寝具の悩み"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お直し

10月の頭にやってもらったスカルプチュア。

自爪がだいぶ伸びてきたので

先日お直しに行ってきました~。

↓自爪が伸び伸びの写真です。分かるかなぁ??

Dsc01445

こんな状態なので、物を持ち上げるときとかちょっと怖いです。

丸3週間経ってましたが

アートは汚れることもなく、ストーンも無事。

ただブリオン(銀色のツブツブ)は結構取れてなくなってました。

初めてのお直し、どんな感じなんだろう??とワクワク。

続きを読む "お直し"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ありがたい。

結婚するにあたり、親からの援助は一切受けてません。

2回目ってのももちろんあるけど

1回目のときも金銭的な援助は一切なしでした。

ここまで育ててもらっただけでありがたいと思っているから。

もちろん援助を受けてる人を非難してる訳ではありません。

子供の結婚を祝福したいって思うのが親心。

それがお金という形になる場合も多いと思うから。

続きを読む "ありがたい。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 1日 (水)

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

Ken's Bar 2006 Winterのご案内&ファンクラブ先行予約案内!!

今年は名古屋で開催だそう。

しかも火曜日ー!!!

ん~。微妙だよ~。

続きを読む "キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!! "

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »