« 気になる費用 | トップページ | 無意識の行動 »

2006年11月12日 (日)

主導権

まぁと私、両方を単体で知る友達から

二人でいるところが想像できない。

主導権はどっちが握ってんの??

との質問を投げかけられた。

彼女曰く尻にしかれてるまぁも想像できない

みかんも黙って夫の言うことを聞くタイプじゃあないと。

うーん確かに。なかなかいい線を突かれました。

で、ちょっと考えてみました。

私は、相手が年上だろうと年下だろうと

甘えられるところは甘えたい。

逆に同い年だと、負けたくない!!って変な対抗意識が出るので

まったく甘えられない。

年上だからリードしなくちゃいけないってこともないと思うんです。

上だからこそ甘えやすいときもある。

特に主導権を握りたいとも思わないし

握らなきゃとも思っていない。

実際のところ・・・

私が握っている風だけど、実はまぁが握ってる

ってのが正しいかな~。

あーしたいこーしたい。これは??あれは???

って提案

最終決定まぁって感じです。

お互いの役割がしっかりしてるというか

得手不得手がはっきりしているんです。

なので一緒にいてすごく心地良い感じ。

↑これって一緒に生活していく上ではすごく重要ですよね??

でもその心地良い感に甘えて

だらけすぎないようにしないと~!!

|

« 気になる費用 | トップページ | 無意識の行動 »

コメント

まあさんとみかんさんってとってもいい関係なんですね♪
主導権なんてケースバイケースでいいのよね~そうじゃなかったらちょっと息が詰まりそうだし…
うちは…どうかな?ひとくんは尻に敷かれたフリをしながら…絶対的権限を握っております。
ま、もこは頼りないのでしかたないんだけどね~(●^o^●)
みかんさんの新婚ブログも楽しみだわ~
えっ!?あと9日♪ 何故かもこも焦ってきた~!(笑)

投稿: もこ | 2006年11月12日 (日) 23時15分

主導権って確かにどっちが握ってるかって、一般的にはよく言われるところだけど・・・自分達が心地よい環境にいるのが一番大事なことですよね~♪
うちはそんなの考えたことないな~・・・で、考えてみたけどよくわからんです(^^;)
お恥ずかしい話、どっちもホヤ~って感じなので、お互い主導権ってタイプじゃないかも・・・。
でもなんとか生きてます(笑)

投稿: shiika☆ | 2006年11月12日 (日) 23時16分

★もこさん★
>ひとくんは尻に敷かれたフリをしながら…絶対的権限を握っております。
↑これって案外楽で良いですよね!!
うちらもそんな感じです(笑)

私もやっとドキドキしてきました~。
遅ぉ(_ _lll)ァハハ・・・

★shiikaさん★
周りからはきっと、私が絶対的な権力を握ってると思われてます(笑)
私自身、めちゃめちゃしっかりしてるところと
極端に抜けてるところの落差が激しくて(汗)
それできっと時と場合によりけりになっちゃうんでしょうね~。
二人ともホヤ~っとしてるのも良いですよね。
ついせかせかしてしまう私は、ホヤ~っと生活憧れます!!

投稿: みかん | 2006年11月13日 (月) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4157312

この記事へのトラックバック一覧です: 主導権:

« 気になる費用 | トップページ | 無意識の行動 »