« キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!! | トップページ | お直し »

2006年11月 2日 (木)

ありがたい。

結婚するにあたり、親からの援助は一切受けてません。

2回目ってのももちろんあるけど

1回目のときも金銭的な援助は一切なしでした。

ここまで育ててもらっただけでありがたいと思っているから。

もちろん援助を受けてる人を非難してる訳ではありません。

子供の結婚を祝福したいって思うのが親心。

それがお金という形になる場合も多いと思うから。

うちは弟が体が弱く

小さいころから入退院を繰り返してきてた。

なので莫大な医療費がかかってると思うんです。

だから、自分のことは自分でしなきゃ!!ってずっと思ってた。

それでも人並みのことはやってもらってました。

七五三とか成人式とか。免許のお金も出してくれたし。

だから当然今回も全部自分でやりくりするつもりだった。

でも、お祝いをくれると言うんです。

普通に考えたら微々たる金額かもしれない。

でも私にとってはすごくビックリな金額だった。

いらないって言おうかとも思ったけど

断るのも逆に親不孝な気がして…。

ありがたく頂戴しました。

実際のところ、現金はホントありがたいです!!

その他、オトンの仕事の関係でキッチン系のものは安く手に入るので

鍋やら包丁やら、買ってくれるそう。

鍋はあるからいらない。って言っても

全部新しくしなさい!!と言うオカン。

なのでそれもお言葉に甘えることにしてしまった。

それも親孝行だ、って思うようにはしてるけど

十分大人な私、こんなに甘えていいのだろうか??

そして何やら棚から色んな食器が出てきた。

私が昔出席した結婚式の引き出物色々。

誰の式かも覚えてないのもたくさん。

が、その中にウェッジウッドのカップ発見!!

それだけは絶対に持って行かねば。

これもいつ、だれの結婚式でもらったのやら?

謎なだけにお得感倍増で、なんだかウキウキ。

宝探しみたいだ♪

もっといっぱい出てこないかな〜。

もらったお金は、大事にありがたく使うことにします☆

@携帯

|

« キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!! | トップページ | お直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4036280

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたい。:

» 結婚式ソングでいい思い出を [結婚式ソングで結婚式を盛り上げる]
裏仕事の稼ぎで収入をアップ。普通の仕事ではない楽しみとお金を裏仕事で得ていきましょう。現在している仕事の収入に不満があったり、金額に納得がいかない!もっとあなたの選んだ結婚式ソングで親戚・友人の祝いの席をさらにすばらしく盛り上げる! あの時期を思い出す歌、あの体験を思い出す名曲をランキングやお勧めの声などからピックアップ! BGMや余興まで喜びの歌&感動の歌を紹介します あなた選んだ歌が会場をさらに歓喜の渦に巻き込む?! 感動の歌を探し�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 15時45分

« キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!! | トップページ | お直し »