« 何から書けばいいのやら・・・。 | トップページ | ブレストンコート »

2006年11月29日 (水)

簡単にご報告

別に引っぱってる訳じゃあないんです。

すぐにでも詳細報告したいところなんですが

如何せん写真がちっともないんです。

私たちのデジカメはうちの両親に渡していたんですが

写真を撮りなれない老夫婦。

帰ってきてビックリ!!4枚ぐらいしかないo(TヘTo) くぅ

とりあえず簡単におもしろかったことをご報告します。

①『佐藤祭り』だった。

まず東京のコーディネーターさんが佐藤さん。

そして当日の介添さんが佐藤さん。

牧師先生も佐藤さん。

ここでまぁがボソッと佐藤祭りかよ!!って言ったんです。

そしたらなんとビデオカメラマンまで佐藤さん。

カメラマンさんが自己紹介してる最中

笑いをこらえるのに必死でした。

②オトンの動きがロボットみたいだった。

この日誰よりも緊張していたのはオトンではないかと・・・。

本当に動きがおかしかった。

③誓いのキッスが長かった。

これは、キレイな写真にしてもらいたかったので

まぁに3秒ぐらいでって言ってはいたんです。

お恥ずかしながら何度か練習もしていました。

すり足(ドレス踏まないようにね)で私に1歩近づいて

肩にそっと手を置き、首を程よくかしげ優しくキッス。

書くと簡単だけど、これを1つの動作も忘れることなくするって

挙式時間中は結構難しいと思われます。

だってすることが色々あって緊張するんだもん。

近づかないでキッスされたらお尻がぴょっこり出ちゃうし

肩に手を置かれなかったらそれもマヌケ。

首を傾げてくれなかったら鼻ぶつかっちゃうし・・・。

これからの方はぜーったい練習しといた方が良いですよ。

まぁはこの流れはバッチリだったんです。

が、長かった~。

やってみると分かるんですが、3秒も結構長い。

3秒以上経ったのに離れる気配がなくて

ん???って思って、でもしばらく様子見。

それでも離れる気配がないので、思わず私

ちょっと身を引いちゃいました(笑)

それで無事誓いのキッス終了。

思わず私、口パクで長い・・・って言っちゃいました。

義妹からも後で長いわ~って突っ込まれててかなり笑えました。

まぁはしろっていうからしたのに、やめろって言われないと

いつやめていいか分からん!!と申してました。

人の結婚式にだって何度も出てるはずなのに・・・。

おかげで私のグロスがペッタリとまぁの唇についてました。

介添さんにご主人さま口紅が・・・とハンカチを差し出されたそうです。

あのままずっとしてたらホントに牧師さんに止められたのかな??

④最後の挨拶でまぁ号泣。

兼ねてから号泣はしないでね、と釘は刺してたんです。

予感がしてたのかなぁ??

披露宴はホントに小さなものなので

泣くなら挙式でだろうと思ってた。

が、まぁ家はお世話になったおじさんや

かわいがってくれてたお婆ちゃんがいたからでしょうね。

まずまぁパパがちょっと涙。

まぁパパの挨拶のときから泣きそうだ!泣きそうだ!!

とブツブツ言っていたまぁ。

チラッと隣のまぁを見ると号泣。

涙が床にこぼれてるじゃないですか!!

顔にも流れてるし~。

それまでニコニコだった私。

それを見て思わず・・・プ~(^m^ )クスッ

ホント不謹慎でスミマセン。

でもね、うわ泣いてる!!って思ったらなんかおかしくって・・・。

⑤同じ挙式日の花嫁さんにお会いできたこと。

これはおもしろかったことじゃなくて嬉しかったこと。

ブログでコメントを頂いたpenさんをお見かけしたこと。

お声をかけられなかったのが残念だけど。

そして私だけ拝見しちゃってなんだかちょっと申し訳ないような・・・。

式を終えられた後のお姿を拝見したんですが

穏やかな笑みをたたえられとってもお幸せそうでした。

もう一人。こちらはmixiで出会ったやっぱり同日の花嫁さん。

私の支度最中に、新郎同士仲良くなっていて

良く良く確認してみたらmixiでお話していた方の旦那さま。

若くてかわいらしい花嫁さんでした。

こちらは一緒に写真まで撮ってきちゃいました~。

私はすでに着替えてたので

ダブル花嫁写真は撮れなかったのですが

本当に素敵な出会いでした。

ネットって本当にすごいね~!!

ちなみにmixiにも『みかん』でいます。

良かったら探してくださいね~。

って『みかん』いっぱいいるんだけど。

もし見つけた暁には是非お声をかけてくださ~い!!

その際はこのブログのことは内緒で・・・。

結構色々ぶっちゃけてるので

リア友にはあまり知られたくなくて。

だって恥ずかしいんだもーん!!

と話は逸れましたが、素敵な出会いあり

笑えることありで楽しい1日でした。

そして今日『佐藤祭り』の一人

牧師さんからハガキが届きました!!

石の教会の絵が描かれたハガキに聖書の1文と

『愛と平和の家庭を祈ってます』との言葉が。

ホントにとっても素敵なハガキです。

改めてまた感動~(゜-Å) ホロリ

この教会を選んで本当に良かった♪♪

|

« 何から書けばいいのやら・・・。 | トップページ | ブレストンコート »

コメント

遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます☆
新婚生活を覗きにきました。
ラブラブな生活っぷりを。笑

体調の方はどうですか?
みかんサンでmixiやってるのね。φ(◎。◎‐)フムフムフム
探してみるぅ~♪ではあちらで、後ほど。笑
お大事にね。

投稿: CHA-chin | 2006年11月29日 (水) 16時49分

ごめんね、くじけちゃったアセアセ...A=´、`=)ゞ
みかんサンって沢山いて・・・探せないぃ。
そんな時はどうしたらいいのかな?おせ~て。
mixi初心者で、すまみせん。古っ。

投稿: CHA-chin | 2006年11月29日 (水) 17時25分

すごいなぁ~ブログ!
私もmixiで探してみます・・・でもCHA-chinさんの言う通り探すの難しそうですね(^^;)でもチャレンジしてみます!
「佐藤祭りかよっ」って、そのみかんさんの突っ込みがかなり笑えました~(^v^)
でもすごいですね~佐藤って苗字、確かに多いけどそこまで密集しちゃうなんて~♪
誓いのキッスは、うちも長かったです(笑)
写真に絶対収めて欲しかったので(何枚も)。
考えますよね!でもまぁさんの「やめろと言わないと、いつやめていいかわからん!」ってコメントは良いですね~(^^)確かに!って思いましたもん(笑)

投稿: shiika☆ | 2006年11月29日 (水) 20時18分

無事…挙式を終えて良かったですね(*^^)v
今回は「佐藤まつり」や
まぁさんのちょっと面白話が聞けて
楽しかったです^m^

牧師さんからの手紙…
本当すてきな教会ですね(#^.^#)

投稿: safuran | 2006年11月29日 (水) 21時40分

みかんさん♪素敵な式だったのね~
佐藤祭り♪何だか甘そうでいいじゃな~い♪(●^o^●)どんなスウィーツもかなわな~い~♪←みかんさんの好きな曲で堅ちゃん言ってるw
えっ?誓いのキスが長かったの~~えっ?練習したの~きゃ~~(///ω///)テレテレ♪
式の報告はいっぱいひっぱってOKよ♪
その後新婚報告もよろしくね~~

投稿: もこ | 2006年11月29日 (水) 23時34分

すごくアットホームな様子が伝わりました♪
素敵な夫婦じゃないですか~(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))

同じ日に同じ場所で挙式した人が
ネットで繋がっていたってのも
感動ですね!!

一生忘れられない思い出の挙式…。
私もそうなるといいなぁ~♪

あらためて、
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

投稿: がっこ | 2006年11月30日 (木) 01時20分

★CHA-chinさん★
ありごとうございます!!mixiもー。
やっぱ『みかん』多いですよね~。
キーワードに『石の教会』なんかを入れると・・・。
でもこっち以上におバカ発言してるんですよ・・・。
大丈夫かな??見つけても引かないで下さいね~。

★shiikaさん★
↑上記方法でshiikaさんも探してみてください~。
あっちはリア友ばっかなのでホントにマヌケですが。
ぶっちゃけトークはしてても、ブログではどっかおすまししてるみたいです(笑)

長いキッスだとやっぱり何枚も撮ってくれるもんですか??
ちょっと期待~!!

★safuranさん★
そういう面白ネタは覚えてるんですけどね~。

ネットで教会の情報は調べつくしたつもりだったんですが
後からハガキが届くなんて知らなくて・・・
すごく嬉しかったです♪

★もこさん★
砂糖祭り!!確かに甘~~~い。
ってこれじゃあスピードワゴンだよ!!
はは。スイマセン。
でももこさん!!ホントそうですね。
ただのネタだったのが甘いネタに変わりました。
ありがとう。

キッス、嫌がる(?)まぁの尻を叩いて練習しました。
あんまりしないですかね~??お恥ずかしい・・・。

★がっこさん★
ネットってすごいですよね~。
ホント良い思い出になりました!!
がっこさんも発熱しちゃう??きっと絶対忘れられない・・・。
↑嘘です。(。・人・`。))ゴメンネ
でもレセプションのこととか色々考えてるから
絶ー対素敵な式になりますよ~。
『よいぃの日』私もすっごく楽しみです♪

投稿: みかん | 2006年11月30日 (木) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4344677

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単にご報告:

» キリギリス家とアリさん家 [バカな姑に苦しめられたバカ嫁]
これがブログを続けるヤル気になります → ランキング○位夫の家から 帰り道...車を運転しながら、タバコを吸う...================================================================================================================== [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 00時31分

» 結婚式での挨拶、乾杯の挨拶例文など [結婚式での挨拶、乾杯の挨拶例文など]
結婚式での挨拶に悩んでいる人必見!!!らくらくわかる結婚式の挨拶! [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 12時00分

» mixi [不労収入?ホンマかいな??]
無料でmixiのスゴ技を手にいれることができちゃいます!! [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 18時31分

« 何から書けばいいのやら・・・。 | トップページ | ブレストンコート »