« お直し | トップページ | お風呂ですること »

2006年11月 2日 (木)

寝具の悩み

私、床生活が好きなんです。

ダイニングテーブルよりもちゃぶ台。

ベッドよりも布団。

床でゴロゴロするのが大好き♪

とてもグータラなやろうです。

新居での寝室は、冷暖房の関係もあり

ダイニングの隣の和室になります。

そこで寝具をどうしようかと・・・。

今は、まぁが使っていたシングルのマットレス+布団に

2人で寝ています。

せ、狭い・・・。

休日だけならそれでもいーんです。

今の時期はとーっても暖かいし。

でも、毎日となったらそんな狭いのは絶対にイヤ!!

てか無理!!!!

しかも和室に分厚いマットレスってなんだか見た目がエロいのです。

なんか古~~~いラブホみたいで。。。。。。

照明もホタルックなので、ほのかに緑で。。。。。。。。。

ってそんな話はどーでも良いのです!!(恥)

寝具って皆さんどうされてますか???

私は自分の陣地を確保してノビノビ寝たい派なんですが

まぁは一緒に寝たい派のようで・・・。

でも、女性と男性の体感温度って違うじゃないですか~。

だから私はシングル×2セット派なのです。

でもでも、金額面で考えると

シングル×2よりも、ダブルを買ったほうがお安い。

しかもやっぱりダブルのほうが新婚ぽい??

なんて訳の分からないことまで思い始め・・・。

どーしたもんかな~。

寝る時間ってすごく大事だと思うのです。

ぐっすり眠って疲れを取りたいし。

そうそう、具合が悪いときなんかは一人で眠りたいですよね!?

もちろん隣にはいて欲しいけど

同じ布団にはいて欲しくない。

やっぱりシングル×2にしようかな~。

私のリア友たちも断然シングル派が多いので。

ダブル使ってる方はいらっしゃいませんか~??

ダブルの利点、ここが気に入ってる!!ってのがあったら

ぜひご一報を~。

もちろんシングル押しでも構わないです。

ぜひ皆さんのご意見をー!!!

|

« お直し | トップページ | お風呂ですること »

コメント

もこはダブルだよ~
お布団を敷くのが一回で済むでしょ
それと、カバーが1セットで済むし、喧嘩してても一緒に寝なければならない…?これは利点なのか???
それとお布団干しも一度で済むわね♪

欠点は、自分が寒いと布団をひっぱちゃって相手が寒がっていたりします
でも すごく寒い時はお布団だけシングルをかけてもいいかな?(お客様用のを)
あと、寒い日にぬくぬくお布団で眠っている時に…冷た~い旦那さんが入ってくると…心臓麻痺をおこしそうなくらい…ひゃっこい♪ です

これじゃ決められないわね~ お役に立てませんで~~ごめんね♪
(●^o^●)

投稿: もこ | 2006年11月 2日 (木) 22時36分

私はダブル派!!!なんですが、旦那さんが「絶対いや!」ってことで、結婚してからずっとシングル2つ敷いて寝てますよ。しかも「ベットは嫌や~」って言うし。床にマットレス、布団と・・・。結局私が布団を敷き、上げ、するのです(-"-)嫌なら自分で敷けよ!上げろよ!・・・ってたまに思いますが(笑)
マットレス、敷き布団、掛け布団、客用・・・なんしかうちは寝具の多い家です。
ま~、考えれば自分の好きなように寝れますね。寝相も、恐ろしい寝顔も気にせず(笑)

投稿: shiika☆ | 2006年11月 3日 (金) 21時40分

★もこさん★
ダブルなんですね~。
確かに敷くのも干すのも1回で済む!!
しかも相手が出張なんかでいないときには
広い布団を独り占め!!できますね~。
もこさんの説得、とってもお役に立ちましたよー!!!

★shiikaさん★
shiikaさんもホントはダブル派なんですね~。
イヤん。みんな甘ーーーい!!
『自分の場所』が確保されてた方が落ち着かない??
なんて思っちゃうんですよ~。
でも2人分の上げ敷きは確かにちょいとめんどいですよね~。
うんうん。参考になりました☆

投稿: みかん | 2006年11月 5日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4040699

この記事へのトラックバック一覧です: 寝具の悩み:

« お直し | トップページ | お風呂ですること »