« 無意識の行動 | トップページ | クリスマスツリー »

2006年11月13日 (月)

メニュー

当初用意しないつもりだったメニュー。

でもメインのお料理がチョイス形式なので

あった方が良いだろうな~とは思ってたんです。

時間があったら自分たちで作ろうと思ってた。

まんまと時間がありまして・・・。

作ってみました!!

魚料理が2種類、肉料理が3種類。

当日会場に入り、私たちが入場する前に

参列者はメインをどれにするか決めなければならないそう。

もちろんレストランの方から簡単な説明はあるようなんですが

文字だけとは言え何か目で見るものがあった方が安心でしょう。

で、招待状と同じキャンドルモチーフのものを購入。

Dsc01508

記載内容が間違いないか

担当の方にメールで送り確認してもらいました。

二人のプロフィールなんかも作っちゃう??とも思ったけど

こっ恥ずかしいし、何より参列者は親戚ばかりなので

そういうのにはあまり興味ないかな~と思いやめた。

ただ面倒だっただけって噂もなくはないけど・・・(笑)

で、右側にメニュー、左側に二人の写真&挨拶文で作りました~☆

Photo_1

一緒に写ってる写真、なかなか良いのがなかったので

婚姻届を持って急遽撮影。

即席感ありありなんだけどバレないかな??

当日はこれをテーブルにセットしてもらいます♪

なんだかんだでこれでホントに準備は終了!!

あとはブーケ&ブートニアと贈答花が届くのを待つだけです☆

|

« 無意識の行動 | トップページ | クリスマスツリー »

コメント

すごーい!メニューまで作成されたんですね♪
みかんさんの挙式の準備を見てて、ホント良く気がきくなぁと感心してます(^^*)
メニュー良いのが出来ましたね。
みかんさんとまぁさんワールドが展開も、あと8日ですね(^0^)

メニューで思い出したんですが、いくつか選べるディッシュがあったんです。そのうちの1つ、肉料理が「牛ヒレのロースト」と「子鳩のロースト」のどちらか。・・・うちの旦那さんだけ「小鳩」選んだのを思い出しました。「チャレンジャーやな~」って言われてましたが・・・とっても美味しかったそうです(^^)

投稿: shiika☆ | 2006年11月13日 (月) 19時06分

これも手作りってきっととっても暖かみのあるいい披露宴になることでしょうね~
あと8日か~自分じゃないのに結婚って本当にドキドキします…
どう?みかんさんそろそろドキドキ盛り上がってきましたか??

投稿: もこ | 2006年11月13日 (月) 23時09分

★shiikaさん★
いやいや~。気が利くわけじゃあなくてただの小心者なのです。
何かが抜けてて文句を言われるのが何よりイヤ!!
誰にでも良い顔したい八方美人なO型です(; ̄ー ̄A

小鳩~!!確かにチャレンジャー。
鳩って聞くとついあのクルックーの鳩を思い浮かべちゃいますよね。
でもおいしいんだ☆
あんまり食べる機会もないだろうから、旦那サマ大正解かもー♪
ちなみに私たちのコースは仔羊背肉のロースト
鴨胸肉のロースト、仔牛フィレ肉のグリエです。
羊も鴨もダメな私は必然的に仔牛です。
鴨はフォアグラ添えなんですよ~。
チッ。フォアグラ食べたい!!

★もこさん★
経費節約で作っちゃいました~♪
直前なのにこんな時間あるんですねー。
妙に緊張したりダラッとしたり・・・
なんか不思議な時間が流れてます。
もしかしたらもこさんのがよっぽどドキドキしてくれてるかもー??

投稿: みかん | 2006年11月14日 (火) 01時19分

こんにちは+はじめまして(*^_^*)
挙式まで後一週間ですね
偶然なことに
11月22日軽井沢石の教会で私達も式を挙げます
以前からブログ拝見していて、とても親近感が湧いて、とても楽しみにしております
手作りアイテムなどなど素晴らしいと感動しています
素敵な挙式+披露宴になりますね♪

いいふうふになります様に♪

投稿: pen | 2006年11月15日 (水) 12時42分

★penさん★
こんにちは!!ようこそお越しくださいました~。

ってえぇぇぇー↑↑
すごい!!同じ日だなんて~。
うわ~こちらこそ親近感わきまくりです。
当日ホテルでキョロキョロしちゃうかも(笑)

私たちは本当に親族だけなので
アットホームな式にしたくて色々作ってみちゃいました。
&経費削減です(笑)

penさんは今どんな感じで過ごされてますか??
お忙しいですか??
なんか私ホント全然ヒマで…。
penさんも良いお式になりますように★
そして一緒にいいふうふ目指しましょうね~♪

投稿: みかん | 2006年11月15日 (水) 17時15分

みかんさん

ありがとうございます
私達はお昼の挙式です(*^_^*)
同じく親族のみで会食します
お見積みると意外と膨らんでしまいますね
省略できる所は省略しちゃいました(^-^;

リングピロ作成時間が書いていないと思ったら…
7時間くらい掛かってしまって(x_x)
後はブーケ2つ作製をして他は省略…って感じです

毎日残業+週末婚な状態で…
ちょっとバテ気味です

教えて頂きたいのですが
産毛剃り…ちょっと気になっております
どういったところでお願いをするのでしょうか?

投稿: pen | 2006年11月16日 (木) 14時18分

★penさん★
お昼も良いですよね!!
昼間のほうが明るくって軽井沢らしい写真になりそうですよね~。
昼も夜もどっちもしたいですね(笑)

リングピローお疲れさまでした♪
ご自分で作ったなんて素敵~。
母親にやってもらった私…ちょっと反省です。
ブーケもご自分で作ったんですか??すごい!!
ブーケを変えると雰囲気きっと変わりますよね~。
お仕事しながら結婚準備ってホント大変ですよね。
残業続きだとストレスも溜まるし~。
あともうちょっと、息切れしないで頑張りましょうね!!

産毛剃りは、地元に女性専用のシェービングサロンがあって
そこで顔のエステとかもやってくれるんです。
ウェディングコースってのがあって。
友達がシェービングのみで行ったことがあって
良かったって言ってたのでそこにしちゃいました。
なかなか探すの難しいですよね。
その友達はネットで探したみたいです。
あんまりお役に立てない情報でスミマセン。。。。。

投稿: みかん | 2006年11月16日 (木) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4171730

この記事へのトラックバック一覧です: メニュー:

» 結婚式 招待状 返信 - 結婚式招待状の返信の仕方について [結婚式 招待状 返信 - 結婚式招待状の返信の仕方について]
結婚式の招待状が届き、返信をどのようにしようか?お悩みではないですか? [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 16時07分

» 挨拶文の基本や参考例 [挨拶文・・挨拶文の基本や参考例をどうぞ]
挨拶文をいざ書こう!・・・で・も・・ 挨拶文の基本的な構成や参考になるものを紹介しております 礼儀のあるあいさつ文で高感度アップを目指してください! その他のお祝いの手紙や引越しの手紙を作成の例など しっかりとした手紙で相手に内容や思いを伝えるお手伝いをします... [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 17時07分

» 結婚式招待状のポイント [結婚式招待状を作ろう]
結婚式招待状は、通常封筒に入れて手渡したり郵送したりしますので、結婚式招待状用のペーパーアイテムは、封筒や返信ハガキ、封シールなどがセットとなっているものを選ぶと便利です。... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 00時38分

« 無意識の行動 | トップページ | クリスマスツリー »