« ありがたい。 | トップページ | 寝具の悩み »

2006年11月 2日 (木)

お直し

10月の頭にやってもらったスカルプチュア。

自爪がだいぶ伸びてきたので

先日お直しに行ってきました~。

↓自爪が伸び伸びの写真です。分かるかなぁ??

Dsc01445

こんな状態なので、物を持ち上げるときとかちょっと怖いです。

丸3週間経ってましたが

アートは汚れることもなく、ストーンも無事。

ただブリオン(銀色のツブツブ)は結構取れてなくなってました。

初めてのお直し、どんな感じなんだろう??とワクワク。

まずはじめに出てきたのがペンチ!!

このペンチでストーンをガシガシ外してゆきます。

そしてお次はアートを削るマシーン。

歯医者さんで歯を削るような音を響かせながら

アートを削り、スカルプ表面も整えます。

表面がきれいになったところで爪の根元に再度スカルプを。

根元にたっぷり&爪の先まで薄く重ねて

形を整え、長さを整えお直し完了。

今回はネイルピアスをお願いしたのでまたもペンチ登場!!

チャームと留め金をマルカンでつなぎ、ピアス完成。

そしてピアスの穴を開けるため、歯医者マシーンも再登場。

温泉を掘るかのごとく、爪をボーリングしていきます。

もちろん痛くはないのですが

ゴリゴリと振動がすごくてちょっと怖かった~。

そして今回はストーンアートをお願いしました★

左手中指と、右手人差し指に。ピアスは左手小指です。

Dsc01466 左手。

Dsc01468 右手。

Dsc01469 全体像。

ちなみにピアスは【N】です。

私のイニシャルではありません。

まぁの、それも苗字のイニシャル【N】!!

クロスなんかもあったんですが

ラインストーンの色があまり好みではなかったので。

ちなみにアルファベットはNとOしかなかったので

必然的にN。

なんで苗字やねん!!との突っ込みも受けたかったから

あえて【N】にしてみました♪

が、早速スーパーのかごに引っかけて壊しました(号泣)

マルカンが外れただけなのですぐ直るんだけど・・・。

ショックだった~。

早く直してまたピアス生活が送りたーーーい!!!!!

にしてもスカルプのお直しって、お直しと言うより修理??修繕???

こんなにキレイなものを作るのに

出てくる器具はハードなものばかり。

そしてその器具を完璧に使いこなすネイリストさん。

もちろん爪はキラキラ美しい。

そのギャップがすごくおもしろかったです。

次は式前にまたお直しの予約をしているので

ブライダルチックに仕上げてもらう予定です♪♪

*ピアスは無事直りました!!

嬉しくて、ヒマさえあれば付けてブラブラさせて喜んでます。

|

« ありがたい。 | トップページ | 寝具の悩み »

コメント

お直しも、とってもス・テ・キ♡です。
みかんさんの指も長くて、とても栄えますね。
で、またまた、両手ね。撮影は、当然、
まぁさんですね。
リングが一段と光ってますね。
幸せの光を放ってますよ。眩し過ぎます☆

投稿: みーにゃん | 2006年11月 2日 (木) 22時27分

★みーにゃんさん★
なかなか良い写真が撮れなくて・・・。
ホントはもうちょっとスラーっとした指に見えるように
撮って欲しかったんですよね~。
でも、あんまり何度も撮り直しさせてたら怒られそうで・・・。
幸せの光だなんて~。ありがとうです♪

投稿: みかん | 2006年11月 5日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4005189

この記事へのトラックバック一覧です: お直し:

» ネイリスト講座 [健康情報]
講座の中でも、圧倒的に多いのは英語と美容関係かな、などと数えたわけでもないですが、ぱっと見、そんな気がしてきます。 [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 23時15分

» ネイルエキスポチャンピオンの実力 [ネイリストになろう。ネイルスクールから通信講座まで。]
ネイルスクールに通いたいけど、お金がない・・・自由な時間がない・・・などネイルをマスターしたいのに、ネイルはあきらめた・・・そんなあなたをバックアップ!少ないお金でネイルマスターしませんか?ネイルチャンピオンのサポート付で、あなたのネイル技術は間違いなくUPします。↓↓↓無料視聴する。あなたも簡単に憧れの★ネイリスト★... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 11時31分

« ありがたい。 | トップページ | 寝具の悩み »