« 戻りました!! | トップページ | 簡単にご報告 »

2006年11月27日 (月)

何から書けばいいのやら・・・。

式を終え体調もだいぶ良かった私はアウトレットに行きました。

うちの家族&ぷぅと会うのが1番の目的。

ぷぅはオカンお手製のタキシードで来ていたので

どーしても軽井沢で一目会いたかった。

Photo_2

Photo_3 Photo_4

お外大好きなぷぅは、会いに行った私たちに見向きもせず

軽井沢を満喫してました。

それを邪魔されてなんだかちょっと迷惑そう・・・。トホホ~。

で、家族と別れてからもちょっとブラブラしてたんです。

多分これがいけなかった!!

次の日の24日。

夕方から悪寒再び。全身震えが止まりませんでした。

で、熱を測ってみるとなんと40.5度!!

急遽病院に連絡して、予約なしで診察してもらいました。

もちろん点滴。

軽井沢前2回、軽井沢後2回の計4回。

そして今日は注射を打たれました。

人生でこんな事態になったのは初めて。

何も今じゃなくても・・・。

看護婦さんにも一生忘れられない結婚式になっちゃったわね

なんて言われるし・・・。

そうそう先生(女医さん)なんて40.5度の熱出して行ってるのに

第1声がまずはおめでとうございます!!だった。

嬉しかったんですよ。嬉しかったんだけどしんどかった~。

具合が悪くてイライラしちゃってさっそくまぁとも大喧嘩になるし。

そして新婚早々、ごはんを作るどころかまぁにお世話になりっ放しで

悲しくて悲しくて。

実家のオカンにも頼りっきりで心が痛いし。

でも、実家が近くて本当に良かったって心の底から思いました。

と、これが本当に不思議なんだけど

意識が朦朧とする中こんなことを考えてました。

私はただの一過性の発熱なだけなのにこんなに苦しいのに

世の中にはもっともっと辛い病気

たとえば白血病とかがんとか、

と戦っている人がたくさんいるんだよな~。

その人たちの辛さに比べたら

私の今の辛さなんて比べ物にならない!!って。

なんかそんなことを考えていたら悲しくて悲しくて

わんわん泣いてしまいました。

私にとっては十分辛い出来事だったのに

さらに辛い思いをしてる人がいるんだって

現実を突きつけられたような気がして・・・。

こんなことで弱音を吐いちゃいけない

元気になったら献血しよう、ドナーカードも持たなくちゃ

なんて呆然と考えてました。

でもまぁは、その発想がおもしろいって笑ってましたけどね。

確かに今考えると

自分でもなぜそんな壮大な考えにまで至ったのか・・・謎~。

ただ、病気に苦しむ世界中の人に元気になってもらいたい

と思ったのは事実です。

こんなこと、普段健康だと絶対思いつかない。

体や精神的には辛かったけど、それはそれで収穫もありました。

そしてわんわん泣くことで

私自身の精神安定も得られたのかもしれない。

なんだか泣いてスッキリしました。

まだまだ本調子ではないので

眠ってばかりでまぁには不便をかけています。

早く元気になって新婚らしい生活が送りたい!!

切に思います。

皆さんも本当にお体をご自愛ください!!

|

« 戻りました!! | トップページ | 簡単にご報告 »

コメント

みかんさんの熱の様子を拝見してたら、改めて健康が何よりだと、私も考えさせられました~(>_<)
わかるなぁ、弱っている時って深く、深く考えてしまいます。どこまで考えるんじゃい!ってくらい(笑)
 
おすましバージョンのぷぅちゃん可愛いですね~(o^-^o)
邪魔されて困ってる姿って、愛しいくないですかぁ?私ツボです(笑)

投稿: shiika☆ | 2006年11月27日 (月) 18時45分

体調の悪い時って健康の有難さを感じるのよね♪
でもみかんさん壮大な思想が積みあがったわね~
尊いわ~素晴らしい♪
早く元気になって新婚報告よろしくね~(●^o^●)でも…スゴイ熱… みかんさん苦しいよね…
もこは熱出した時、ひとくんが常に心配してくれないと…泣いてばっかり…何だか気が弱くなっちゃうのよね~解ります…みかんさんの気持ち…
それと…ぷぅちゃん可愛いタキシード♪

投稿: もこ | 2006年11月27日 (月) 22時32分

ぷぅちゃんのタキシード
可愛くてカッコイイです~(#^.^#)
ちょっとおすまししている所がまた…キュート☆

みかんさん…すごい熱ですね(>_<)
40度なんて…意識も朦朧としますよね。。。
本当…お大事にしてくださいね(ToT)/~~~

投稿: safuran | 2006年11月27日 (月) 23時42分

みかんさん~おめでとうございます。.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
みかんさんとぷぅちゃんの2ショット♡♡
とっても、幸せ~って伝わってきます~♪
でも、再び熱が上がっちゃって辛いですね。
今は、
おもいっきり、まぁさんに甘えちゃってください~。♡♡
無理をせず、今までの疲れを癒して、
早く元気になってねo(*^▽^*)o~♪

投稿: みーにゃん | 2006年11月27日 (月) 23時52分

★shiikaさん★
弱ってるときじゃないと健康でいられることの大切さって
忘れちゃいますよね~。
毎日健康でごはんをおいしく食べられることへの感謝を
忘れないようにしないと!!って思いました。
そして寝込んでる人も大変だけど、それを看病する人も大変だな~
とも思いました。

ぷぅホント迷惑そうですよね。
こんな顔されるとなおさらちょっかい出したくなって・・・。
ますますイヤな顔されて、しまいには怒られます(笑)

★もこさん★
そう。常に気にかけていて欲しいんですよね~。
でもそれが何日も続くと看病してる側も大変だろうな~
ってちょっと反省しました。
熱もさることながら、熱が上がるときの悪寒がすさまじくって。
息が止まりそうなほどの震えが辛かったです。

★safuranさん★
ちゃんとおすまししてくれてますかね~??
ホント私のことなんてちっともかまってくれなくて
すっごく淋しかったです(T-T)

色んなこと、鮮明に記憶してたつもりだったんですけどね~。
どうやら朦朧としてたみたいです。ショックー。

★みーにゃんさん★
私は満面の笑みなのに、どこか迷惑そうなぷぅ。
ちょっとおもしろいですよね(笑)

せっかくまぁがお休みを取ってくれていたのに
全部看病&闘病で、それがちょっと悲しかったです。
でも、お休みしてくれててホント助かりました!!

投稿: みかん | 2006年11月28日 (火) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4331396

この記事へのトラックバック一覧です: 何から書けばいいのやら・・・。:

« 戻りました!! | トップページ | 簡単にご報告 »