« 簡単にご報告 | トップページ | 分かっちゃいたけど・・・。 »

2006年11月30日 (木)

ブレストンコート

石の教会はブレストンコートというホテルに隣接しています。

ホテルを挟んで左側に軽井沢高原教会

右側に石の教会 内村鑑三記念堂があるといった感じです。

ブレストンはホテルタイプではなくお部屋は全てコテージ。

そしてコテージは2タイプ。

宿泊者専用庭の付いた『プライベートコテージ』と

木立に囲まれたウッディな『スタンダードコテージ』

そりゃあ2泊ともプライベートコテージに泊まりたかった。

でも、ご予算の関係で1泊ずつすることにしました。

今日はお部屋の紹介を少々。

まずは『プライベートコテージ』から。

コンセプトは「向き合う」。

非日常な空間で、心の休息をってことらしいです。

なのでお部屋にテレビはありません。

真っ白な大理石の床、真っ白な壁、真っ白な高い天井。

そこに、釘を一切使っていない木で組み立てられた家具。

HPで見たまんまでした。

まずは入り口&専用庭

Photo_5 Photo_6

専用庭には真っ白い石が敷き詰めてあります。

まぁは植木に飾ると言ってこの白い石をパクってました・・・。

しかもブレストーン!!とオヤジギャグを飛ばしながら・・・。

で、中に入るとまた真っ白な空間。

Photo_7 リビングのテーブル&椅子

Photo_8 椅子に座って見えるバスルーム方面。

左側のガラスの向こうがバスルームです。

Photo_9 高~い天井。

左側がベッド。壁に埋め込まれてます。

Photo_12

↑埋め込まれてるけど、天井が吹き抜けのようになっていて

圧迫感の全くないベッド。縦にも横にも寝れちゃうぐらい広~い。

Photo_11 そしてベッドから見た部屋。

左側が窓。右がバスルーム方面。

Photo_13

そしてオッシャレ~なバスタブ。

写真だと分かりづらいけど2人で入っても十分な大きさです。

Photo_14

そしてトイレ。洗面ボウルもオシャレです。

が、小さすぎて実際顔は洗ってません。

Photo_15

トイレから見たバスタブ。

バスタブとトイレを隔てるものは

左に写ってるすりガラスのようなスライドドア1枚のみ。

Photo_16

そしてバスタブから見たリビング。

分かりますか~??スケスケのガラス張りなんですよ!!

しかもドアはない・・・。

おかげでお風呂も部屋もちょいと寒かったです。

ホントにオシャレでスタイリッシュな空間。

テレビがない代わりに、木でできたオセロやチェスも置いてあった。

確かに非日常は体験できる。特別感も満載。

でも過ごしやすいかと言うと・・・ちょっと微妙~。

庶民の私たちは、この風呂寒い!!だの入りにくい!!

だのぶぅぶぅ言ってました。

でもそれこそが非日常。

1週間滞在しろって言われたら辛いけど

1日、2日ぐらいはセレブ気分を味わいたい。

ゆったりのんびり過ごすにはとっても良いお部屋だと思います。

また泊まりたいな~。でもちょっとお高いな~。

ってのが本音です。

私の体調不良があったため、今回温泉にも行けなかった。

心残りがたっくさんある軽井沢への旅だったので

絶対に体調万全でリベンジしたいと思います!!

そのときはまたプライベートコテージに泊まりたいな~♪♪

|

« 簡単にご報告 | トップページ | 分かっちゃいたけど・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4344800

この記事へのトラックバック一覧です: ブレストンコート:

» 全国ペンション・貸し別荘・ロッジ・宿泊情報セレクション [こころと・からだの癒し館]
全国ペンション・貸し別荘・ロッジ・格安の宿泊情報などを提供します。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 16時30分

» オセロのブログ@お笑い芸人 [タレントウェブログ紹介所]
コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。タレントウェブログ紹介所です。オセロのお二人の公式ブログは残念ながらありません・・・ので、オセロののプロフィール@お笑い芸人のご紹介松竹芸能のプロフィール(オセロ)オセロさんは1995年「第16回ABCお笑い新人グランプリ」新人賞を受賞されているんですね。知りませんでした。オセロのブログ@お笑い芸人【オセロ@DVD】 笑う犬の生活 DVD Vol.1 てるとたいぞう完璧版タレントウェブロ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 21時09分

» 【幕張  ホテル】 [なるほど]
幕張とはどんな地域?幕張(まくはり)は、千葉県千葉市花見川区と美浜区にまたがる地域名です。大まか... [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 15時44分

« 簡単にご報告 | トップページ | 分かっちゃいたけど・・・。 »