« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

正汰くんを探しています!!

13530784_32s

12月1日朝7時ころ、東京都墨田区緑三丁目の

サンクス前から居なくなってしまったようです。

何か情報をお持ちの方は→コチラへ情報をお寄せください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

挙式後パーティー

昨日は友人カップルと、当日お誕生日の25歳の男の子とともに

焼肉を食べに行きました~♪

仲間との外飲みはずごーく久しぶりだったので楽しかった★

その後カラオケにも行き、帰ってきたのは今朝4時過ぎ。

年末も差し迫っていると言うのにやりすぎました(笑)

さっきオカンがおせちやらお餅やら色々持ってきてくれたので

これで我が家も無事お正月が迎えられそうです!!

ありがとうオカン。

さて、の続きです。

プロの写真撮影は終了してしまったので、

写真はあまりないですが・・・。

続きを読む "挙式後パーティー"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月30日 (土)

挙式レポ④

私の予想通り、まぁは今日も仕事に行っています。

今年もあと1日ちょっと。

あっという間だったな~。

そういえば今年の感じは『』でしたね~。

ってちょっと話題が古いですね(汗)

さて、の続きです。

続きを読む "挙式レポ④"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

挙式レポ③

今日も我が家の大黒柱はお仕事です。

今日で仕事納めとなるか??

んー。私は明日も仕事になるんじゃないの~と予想してます。

それにしても外はすごい風。

お日様が出てるから家の中にいれば暖かいんだけど

午前中出掛けたらとんでもなく寒かった~。

洗濯物が気になって、用事を終わらせソッコー帰ってきました。

さて、の続きです。

続きを読む "挙式レポ③"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ティータイム

朝食が早かったのでお腹空いた~。

でもお昼にはまだ早い・・・ってんでティーブレイクなんぞしてみました。

先日りんごジャムを作ってみた・・・

Dsc01754

はいいけどつけて食べるようなパンがない!!

(今はクリスマスパンをせっせと食べているので・・・)

って事で紅茶に入れて~。

どうでもいいけどこの↑ジャムの写真『すじこ』みたいだ(滝汗)

Dsc01755

↑こんな感じでちょびっとおしゃれチックにしてみました。

あくまでもチックなんですが~(笑)

やっぱりちゃんとお皿に入れて食べると気分が違いますね~♪

でも、いい加減クグロフが硬くなってきてた。

明日からは温めて食べないとかな~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

福袋

注文していたルピシアの福袋が届きました~♪

Dsc01752_1

年末なのにもう福袋!!

そう。待ちきれなかったので1番早い到着日で注文したのです。

7種類ある福袋の中から、悩みに悩んで

「紅」と「緑」のフレーバードティーを取りどりに詰め合わせた、

華やかな香りに心が躍るセットです。

との説明書きのある『梅B』にしてみました。

さて中身は・・・。

続きを読む "福袋"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

挙式レポ②

昨日からまぁは冬休み。

でも、会社の休日が始まったというだけで

まぁはまだまだお仕事です。

しかもいつから休めるのか全く読めないそう。

あ~ぁ~。やっぱり予定立てられないや。

さて、の続きです。

今日も多分重いと思いますが・・・。

よろしかったらどうぞー☆

続きを読む "挙式レポ②"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

挙式レポ①

今さらですが、挙式レポなんぞをUPしたいと思います。

遅ぉ~。

写真をたくさん使っているのでちょっと重いかもですが

良かったらご覧下さいませませ。

続きを読む "挙式レポ①"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

書きたいことをランダムに

①昨日作ったクグロフとパネトーネの感想

クグロフ、パネトーネともに本格的なレシピで作ると難しいらしく

どちらも教室のオリジナルレシピだそうです。

クグロフにはラム酒のシロップをたーくさんうった。

パネトーネにはオレンジのリキュールを。

やっぱり私はオレンジのあの苦味がちょっと苦手かも。

クグロフのほうが断然私好みの味でした。

しかもカカオマスとチョコレートが入っているので

ビターなチョコが香ってうまいー!!

パネトーネはオレンジー!!って感じ。

作るとしたら、苦味の少ないオレンジピールを使って作るしかないかな

って感じです。

続きを読む "書きたいことをランダムに"

| | コメント (3) | トラックバック (5)

2006年12月25日 (月)

マスタークラス

パン教室の『マスタークラス』デビューを果たして参りました~。

今月のパンはクグロフとパネトーネ。

12月を逃すと次回は6月。

どうせならクリスマスのこの時期にやりたい!!

ってことで掛けこみでクリスマスに間に合いました~。

今までは1種類のパンしか作ったことがなかったので

どんな授業になるのかちょっとドキドキ。

なので毎回教わってる先生を狙って行ってきました。

続きを読む "マスタークラス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イブの晩餐

結婚して初めてのクリスマス。

ってことで昨日『なんちゃってクリスマスディナー』を作りました~。

みんな素敵なごはんを作ってて・・・

写真UPするの恥ずかしいな・・・。

でも、これからの成長のためにも露出しちゃいます。

続きを読む "イブの晩餐"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年12月24日 (日)

メリークリスマス☆

今日は楽しいイブ♪

とは言え私は1日中部屋着で過ごしました・・・。

もちろんまぁも・・・。

テレビを観たりパンを焼いたり、ま~ったりの~んびり。

初々しい恋人たちが過ごすような素敵なクリスマスじゃない。

けど、グータラな私はこんな1日も結構好きだったりします。

続きを読む "メリークリスマス☆"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

一石三鳥のパン

木曜日に焼いたライ麦バスケット

昨日は中身をくり抜きサンドイッチにしました。

そして今日は側をバスケットに見立て、中に入れてみました~。

Dsc01718

何を??

続きを読む "一石三鳥のパン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅食べ物日記②

の続きです。

前の晩モリモリ食べた私たち。

和食だったからか、もたれることもなくスッキリお目覚め。

結婚前は食べていなかった朝食を食べに、ホテルのレストランへ。

続きを読む "旅食べ物日記②"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

1ヶ月&2年半

今日で、と言っても正しくは昨日ですが

結婚してから1ヶ月が過ぎました。

そして今日23日はまぁと付き合い始めてちょうど2年半。

そして私がブログを始めたのも去年の12月23日。

1年が経ってしまいました。

22、23日は記念日続きで・・・。

なので月に1度の洗濯機の槽乾燥は

ここいら変でやることにしてます。

これだったらきっと忘れないでしょ??

久しぶりの飲み&色んな人との再会で

ちょいと酔っ払ってしまいました。

と言ってもビール350ml×1本

氷結350ml×1本&500ml×1本しか飲んでないのに!!

あー!!!!!やっぱり弱くなった。

でも楽しいからまーいっか。

ウコンを飲んでから寝ーようっと♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シュトーレン

クイジナートの蓋も来た!

パンの材料もいっぱい揃った!!

ってことで飲み前にパネトーネマザーを使って

シュトーレンを焼いてみました~。

生地の時点ですごくいい匂い!!

イースト臭にイマイチなじめなかった私は

それだけでもすごく嬉しかった♪♪

続きを読む "シュトーレン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

くり抜き

昨日焼いたライ麦バスケット。

宣言通り、今日中身をくり抜いてみました。

んー。なんとか成功??

というか失敗はしませんでした。

続きを読む "くり抜き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水着カレンダー

我が社(と言ってももう退職しましたが)のカレンダーは

毎年水着カレンダーです。

会社として作っている訳ではなく

お客様の要望が多いため、支店独自で作っているカレンダーです。

取引先の印刷屋さんにお願いしているので

もちろん世の中に流通しているもので

オリジナル水着カレンダーではありません。

続きを読む "水着カレンダー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ライ麦バスケット

今日は久々のパン教室。

行く前に何度か自宅で焼いていたので

さほどテンパることもなく、なんとか無事完成しました~。

続きを読む "ライ麦バスケット"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

旅食べ物日記①

ワタクシとしたことが忘れてました!!

軽井沢で食べたおいしい物のUPを!

とは言えまったく観光もできずに帰ってきたので

あんまりないんですが。

そういや軽井沢町役場の写真も記念に撮ってくれば良かった~。

今考えると悔やまれることばかりです。

続きを読む "旅食べ物日記①"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

忘年会

今日も我が家のご主人様は忘年会。

今回は自分の会社の忘年会なので、今日が最後!!

ん??28日にマレーシアから戻ってくるお客さんがいて

忘年会しようって誘われたって言っていたような???

まーいいや。

相変わらずまだ帰ってこない・・・。

続きを読む "忘年会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

妊娠②

昨日妊娠の話に触れたので・・・。

私の周りはすでに子持ちが多いです。

が、中にはやっぱりなかなか子供ができない

って言ってる友達もいます。

もちろん、私から子供はまだ??なんて聞いたりしていません。

そんなお姑さんみたいなことしたくないし・・・。

続きを読む "妊娠②"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年12月19日 (火)

妊娠

↑こんなタイトルにしときながら妊娠した訳ではありません。

ゴメンナサイ。

式を挙げてそろそろ1ヶ月。

式のレポを書こう書こうと思いつつ・・・。

なんせDVDがまだ届いてないんですよ~。

そしてそれを見なければ

何をどう、どんな順番で行ったかはっきり思い出せず。

ホントすみません。

ってことで式後によく言われた言葉『妊娠』について。

続きを読む "妊娠"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

内祝い購入

忘年会に行ったまぁ。未だ帰ってきません。

明日ももちろん仕事なのに~。大丈夫なのかな??

と言いつつ放置・・・。寝ようかしら?

***************************************************

宣言通り、土曜日に内祝いを買いに行ってきました。

好き嫌いがあるからな~と思いつつ

私の大好きなルピシアで購入♪

続きを読む "内祝い購入"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

ビーーール!!

PC立ち上げるのが面倒なので携帯から〜。

今日もまぁはお客さんとの忘年会。

月曜日から大変ね〜。

私は今から適当ごはん。

と、冷蔵庫のビールに目が止まる。

うしし。飲んじゃおー。

と呟きつつ二へ二へ。

旦那がいぬ日に1人缶ビールを開ける新妻。

なんかイヤ〜(;^_^A

って新妻って年じゃないし〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バターロール

今日は朝から、洗濯に布団干し、お風呂掃除&洗面台の掃除。

流し台も磨いて大嫌いな掃除機までかけちゃいました~。

これが主婦のあるまじき姿なんだろうけど・・・。

んー。なんで私ってこうも気分にムラがあるんでしょ。

やる気満々なときはやりすぎだろ!!ってぐらい没頭。

まったくやる気がないときはずーっとダラ~っとしてる。

基本グータラなのです。

そして食パンに引き続きバターロールを作りました★

教室のレシピだと量が少ないので

オーブンレンジのレシピを元に。

お粉280グラム。

さすがにこの量を手捏ねはキツかったです。

続きを読む "バターロール"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006年12月17日 (日)

恋しいぷぅちゃん

実家から徒歩8分の距離に住んでいるとは言え

同じ部屋で4年間寝起きを共にしたぷぅと

離ればなれなのが淋しくて仕方ない今日この頃。

そしてあの子は淋しがってくれてるんだろうか??

私を忘れているんじゃなかろうか??と悶々とする日々。

続きを読む "恋しいぷぅちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

内祝い

実は私、まだ面倒な届出関係、何一つ終わらせてません!!

入籍後しばらく体調不良だったのもあるし

何より新しい健康保険証がまだ届いていない!

役所のHPで確認したら、転居届け提出と共に

加入者は、国民年金・国民健康保険証が必要だと。

まぁそりゃそうですよね。扶養に入るわけだから。

でも今保険証を取り上げられたら~。

って説明すりゃあいいんでしょうけど・・・。説明すら面倒。

続きを読む "内祝い"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

お久しぶりブリ

パンを焼きました~。

今晩まぁはお客さんとの忘年会とのことで帰りが遅い。

時間もたーっぷりあるし!!

と、念願のクイジナートでパン捏ねを試みてみたんですが・・・。

粉が飛び散りまくり、私はヒョエーと動揺しまくり。

そのせいなのか生地もベトベトー。

なんとかして発酵させてみたんだけど・・・

ちっとも膨らまない。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

大失敗に終わりました。号(┳Д┳)泣

続きを読む "お久しぶりブリ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

四苦八苦

上海にいる友人が、先日日本に帰ってきたようで

お祝い送ったから!!との連絡がありました。

で、届いたのが無水鍋

彼もお祝いにいただいたそうで、かなり重宝してるとのこと。

ありがたやありがたや★

続きを読む "四苦八苦"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年12月14日 (木)

悪ノリ

式を終え初出勤をした日、会社の方からお祝いをいただきました。

式前にはお金もいただいていたのに品物まで~。

みんなでお金を出し合って買ってくれたようです。

ううう。嬉しいじゃないですか(゜-Å) ホロリ

続きを読む "悪ノリ"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006年12月13日 (水)

トマチリ鍋

こないだTVで紹介されていたトマチリ鍋。

考案(?)したのは男性。

お料理ブログをやっていて反響がすごいらしい。

本も発売されてるんだって!!

ってことでさっそくブログ検索。

すごいんですよ、この方。

200件以上ものコメント全部にお返事してるの。

ブロガーの鏡ですよね。

ちなみにサイトは→コチラ

とりあえずどーしてもトマチリ鍋が食べたかった私は

日曜日、レシピに忠実に作ってみました。

続きを読む "トマチリ鍋"

| | コメント (3) | トラックバック (6)

2006年12月11日 (月)

ブライダルネイル

産毛剃りと同じく、高熱を押していったネイルサロン。

今回は『バラ』にしようとずーっと前から決めてました。

バラ&パール&ストーンで。

もうそれはそれは素敵な仕上がりでした!!

続きを読む "ブライダルネイル"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

キッチン小物

結婚式前後、高熱でダウンしていた私。

ちょうどその頃お米を切らしてしまったんです。

で、オカンが実家からお米を何合か持って来てくれた。

どこに入れるの??と聞かれても我が家に米びつはない。

買おうと思いつつ、取り急ぎ必要なものばかり買っていたので

米びつはどんどん後回しになっていた。

案の定ちゃんと買いなさいよ!!とダメ出しされた・・・。

はいはい・・・

続きを読む "キッチン小物"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

届いた!!365日カレンダー

今朝6時に起きて、耳鼻科の自動音声電話にて予約。

ついさっき帰ってきました。

自転車で行こうと思ってたんだけどあいにくの雨。

車で行ってきました~。

運転できない訳じゃない、でも如何せん乗りなれない車。

超緊張した~。

無事ぶつけることもなく帰ってくることができました!!

うん。これでちょっと自信がついたぞ♪

で、家に戻ってすぐ宅急便が。

今日の午前中着で手配していた365日カレンダーだ!!!

続きを読む "届いた!!365日カレンダー"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

クリスマスディナー

今日明日とまたもまぁは出張です。

今回は岐阜。

実家に泊まって明日帰って来ます。

やっぱり私の体調が心配らしく

そして明日私が病院に行かなければならないのを知り

日帰りで帰ってくると言っていたんだけど

せっかく実家近くに行くんだから・・・ねぇ。

そりゃあ帰ってきてほしいのは山々だけど

親孝行も大事だよ!!ってことで泊まりになりました~。

なのでヒマ・・・。一人のごはんは適当で良いし♪♪

ってことで今年のクリスマスディナーは何を作ろう??

なーんて考えてました。

続きを読む "クリスマスディナー"

| | コメント (6) | トラックバック (3)

年賀状作成

今年の年賀状は写真入りです!!

ちょっと恥ずかしいけど・・・でも作っちゃえば簡単♪

が、業者に頼むと値段も張るし時間もかかる。

ってことで自分で作ってみました~。

続きを読む "年賀状作成"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

クイジナート!!

ずーっと欲しいと思っていたクイジナート

お友だち、と言うか勝手に心の師と仰いでいる

shiikaさんが使っていると言っていたフードプロセッサー。

コイツがあればshiikaさんみたいなパンが作れる!!

とアホな錯覚を起こし購入計画を企ててました。

みじん切り大嫌いな私にはもってこいだし★

が、なかなかのお値段するんですコイツ。

もちろん出せないわけじゃあないんですよ。

でも、本当に活用できるのだろうか??

ちゃんと私に使いこなせる???って不安もあって・・・。

だって宝の持ち腐れになったらもったいないでしょう。

続きを読む "クイジナート!!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お花の話

当初ブーケは生花の予定でした。

なので予算は極力抑えたかった。

だってすぐしおれちゃうし

押し花やプリザーブド加工をするつもりもなかったので。

でも、両親への贈答花にプリザーブドフラワーを探していて

ふと思いついた。

ブーケ&ブートニアも

プリザーブドフラワーにすりゃあいぃんじゃん!!

調べてみると、ブーケの持ち込み料はかからない。

ますますプリザーブドにしたくなりました☆

が、美しい状態を何年も保てるプリザーブド。

やっぱり生花に比べて少々値が張るんです。

長く楽しめることを考えるとお得なんだけど

どうせなら生花と同じぐらいの金額に抑えたい!!との欲が。

続きを読む "お花の話"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

今度はお腹

お風呂掃除をした日の夜から

ん??お腹が痛い???

と思ってました。

でもきっといつものことだろうって気にせずいたら・・・。

続きを読む "今度はお腹"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年12月 4日 (月)

目標はカビキラー

今日はすることがいっぱい。

トイレ掃除にアイロンかけ、お風呂場はカビキラーをしよう!!

と朝から張り切ってました。

が、腰を上げるのが尋常じゃなく遅い私。

まだアイロンかけもしていない・・・。

お風呂掃除だって昼間の暖かいうちにやりゃあいいのに・・・。

続きを読む "目標はカビキラー"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

小物の話

ヘッドアクセサリー、どうしてもティアラをつけたかったんです。

ティアラって花嫁にしかつけられないアイテム。

まぁ生花もそうだけど・・・。でも1回目は生花だったし・・・。

が、レンタルするのに1万円ぐらいかかるとのこと。

料金表には5千円~ってなってたけど

きっと5千円じゃあ良いのがないんでしょうね。

式関係のものってそんなもんです。

底値じゃいいのは見つからない。

んじゃあ買っちまえ!!ってことで早速ネット検索。検索検索・・・。

続きを読む "小物の話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

届いた!!

プロにお願いしていた写真。

データを2週間後にお届けしますって言われてたので

6日ぐらいか・・・と思っていました。

ギリギリ年賀状に間に合うかな~って。

それがついさっき届きました!!

もーぅ大興奮です!!!

続きを読む "届いた!!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

ブレストンコート②

今日は『スタンダードコテージ』のお話を。

予算の関係で仕方なく1泊ずつすることに。

プライベートコテージをチェックアウトして

スタンダードコテージにチェックインし直さなければならない。

INが15:00、OUTが12:00なんです。

すなわち新しい部屋に入るまでタイムラグがある訳で。

体調に不安のあった私は部屋がないことそのものが不安。

で、到着したその日、フロントの方に聞いてみたんです。

続きを読む "ブレストンコート②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »