« 書きたいことをランダムに | トップページ | 挙式レポ② »

2006年12月27日 (水)

挙式レポ①

今さらですが、挙式レポなんぞをUPしたいと思います。

遅ぉ~。

写真をたくさん使っているのでちょっと重いかもですが

良かったらご覧下さいませませ。

2時間以上前に私のお支度が開始。

チャッチャとメイク&へアセットが終わり、いよいよドレスを着てみたら。

うぅぅぅ。く、苦しい・・・。

お直ししてもらったのが裏目に出たか??

こんなのずっと着てたら絶対倒れる!!ってホント焦りました。

でも良く考えたら、

1週間前からずーっとパジャマのみの生活してたんだから

そりゃ苦しいですよね。

後ろのホックを調整して何とかお支度終了~。

まずスタジオ撮影。

そのスタジオにオトンも合流し、ちょこっと歩き方の練習をする。

そして私とまぁは『誓いの言葉』の練習も。

ここで介添さんから段取りも説明されるんだけど

ちっとも頭に入ってこない。

今のは覚えていただかなくて大丈夫ですから。

すべて私か牧師先生から指示をお出ししますので

その通りに動いて頂ければ大丈夫です。

って言われたけど・・・。

聞いちゃったらなんだか逆に不安になるじゃないかー!!

と動揺しつつ、まず二人の写真を撮影します。

そしていよいよ集合写真。

ここで私は初めてまぁの親戚の方々とご対面。

簡単にご挨拶を済ませ撮影開始。

集合写真も無事撮り終え、バスを待つためロビーへ。

と、ロビーで撮影大会の始まり~。

そんなに人数もいないのにすごいフラッシュ攻撃でした。

そしていよいよバスで教会へ。乗車時間1分ぐらい。

教会に着き、まずは私たちのみ降車。

Photo_1

このときはまだ空が明るいですね~♪

そして牧師さんと挨拶。

Photo_32

名前の読み方と漢字の確認。

○○兄弟、○○姉妹と呼ぶと伝えられる。

そしてお互いの両親が来て参列者のお迎え。

牧師さんがみんなに「おめでとうございます」と声をかけてくれる。

参列者が中に入ったところで、両親と共に写真撮影。

その後私たち以外全員教会の中へ入り、二人で写真撮影。

Photo_33

こんな感じの『なりきり写真』の撮影です。

が、まぁ大爆笑。こういう時って女の人のほうが強いですよね。

演じきれると言うか・・・。

まぁは終始照れていて、おかげで変顔の写真もいっぱい(笑)

そしてカメラ目線でDVDの撮影も。

まるで写真のように固まっている私たち。

が、それじゃあつまらないので調子に乗ってこんなポーズ。

Photo_34

あ~それいいですねー!!こっちにも下さい!

と言われ、写真にも収められました。

しばし教会の外で待ち、その間こんな写真を撮られてました。

Photo_35

いつ撮ったのか分からない写真もまたいいですよね。

そして新郎一人教会内へ。

今度は私一人で何枚か写真を。

それが終わると、バージンロードの入り口へと案内され・・・。

Photo_36

オルガンの伴奏を聞きつつ入場を待つ。緊張~。

牧師さんの挨拶があり、オトンと縦1列に入場。

Photo_37

そして腕を組んで正面のバージンロードへ。

Photo_38

新婦が右側ってめずらしくないですか??

てか全体的にめずらしいバージンロードです。

写真でもお分かりのように

石の教会では、最初に教会内部をぐるっと歩くのです。

なので私は、見えないところで階段を昇り降りしています。

そしてこの、教会内部の回廊がすごく狭くて歩きにくいと聞いてました。

でも・・・そうでもなかった。

多分ドレスのせいでしょう。

私はパニエのないマーメイドドレスだったのですいすい。

しかも腰から下は参列者からは見えない。

それをいいことに、ドレスを両手でぐいっと持ち上げてます。

他の人のブログでは、歩きにくくてお父さんが何度も振り返って

そして追いつくのを待っててくれた。なんて記事を良く見かけたけど

私はオトンに追いつきそうな勢いでスタスタ歩いちゃいました。

おまけにホントに追いつきそうになり

もうちょっと早くても大丈夫、なんてコソっと言っちゃったし。

でも、どうせならもうちょっとゆっくり歩けば良かったな~。

で、無事狭い回廊で頭をぶつけることもなく新郎のところまで到着。

新郎を追い越し

牧師さんのところまで行っちゃいそうなオトンの腕を引っ張って止め

新郎父と新郎が挨拶を交わす。

人の式に参列してるとここって結構感動ポイントだけど

DVDで見ると二人がなんだかペコペコしてて・・・ちょっと笑える。

そして私はまぁと共に祭壇へ。

(と言っても石の教会に祭壇はありません)

牧師さんのお祈りと共にいよいよ始まりました~。

Photo_39

このとき私本当に倒れそうでした。

目をつぶって立ってるのが辛くて辛くて。

おかげでDVDに写っている私はフラフラ。

お前動きすぎだよ!!なんてまぁに言われるぐらい・・・。

続く。

|

« 書きたいことをランダムに | トップページ | 挙式レポ② »

コメント

おぉ~なんか自分のときも思い出すな~♪

しかしみかんさん、雰囲気しかわからんのですが、とっても綺麗!!!
マーメイドってやっぱり良いな~私もマーメイド着たかったんですよ。前も言ったと思いますが、ほんと苦しいのが耐え切れず断念。
花嫁はみかんさんみたく、スッとしてないとね~私はなんか普通でした(笑)
石の教会ステキだな~こっちでも挙げたいくらいだわ~。

そういえば,やっぱりあの階段から登場するんですね。
石の教会も見に行ったとき、ココからかな?でも小さすぎない?なんていいながら少し疑問だったんです(^^)

投稿: shiika☆ | 2006年12月27日 (水) 21時30分

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
何て素敵なんでしょう~
この教会も素敵で驚きましたが、なんと言ってもみかんちゃんが素敵♪♪♪
目をつぶってたってるのが辛かったって体調が悪かったんだものね~
フラフラしても何とか頑張ったのね

いいもの見せてもらったわ~~
本当は今日堅ちゃんの2005Bar再放送でボーットしていたんだけど、またまたみかんちゃんの素敵な結婚式写真見てボケらーっトしています
何だかいい夢みれそうだわ~

投稿: もこ | 2006年12月27日 (水) 22時06分

★shiikaさん★
雰囲気しか伝わらないのって逆に良いかも!?
(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)です。
下見も1回しか行ってないし、模擬挙式も一切見てないんですよ。
なんでこう、客観的に式を見てみたいな~って思ったりします。
高原教会もしかり。
誰かブレストンで式挙げないかな~??ってホント思います。
逆に私は高原教会でもう1回挙げたいな~(笑)

降りてきた階段の出口は狭かったですね~。
覚悟していたので頭をぶつけることもなく・・・。
なんせ176センチになってたのでかなり気を使いました。

★もこさん★
あぁぁぁぁ~。Bar観たかった~。
そりゃボーッとしちゃいますよね~♪♪

教会内に水が流れていて、その水の音が聞こえるんですよ~。
って式中は私の耳には一切聞こえなかったですけど・・・(汗)
ホント良いところでした。
私は・・・着ているもの&プロのメイクマジックがかなり効いてます(笑)
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)です!!

投稿: みかん | 2006年12月28日 (木) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4685088

この記事へのトラックバック一覧です: 挙式レポ①:

« 書きたいことをランダムに | トップページ | 挙式レポ② »