« お花の話 | トップページ | 年賀状作成 »

2006年12月 7日 (木)

クイジナート!!

ずーっと欲しいと思っていたクイジナート

お友だち、と言うか勝手に心の師と仰いでいる

shiikaさんが使っていると言っていたフードプロセッサー。

コイツがあればshiikaさんみたいなパンが作れる!!

とアホな錯覚を起こし購入計画を企ててました。

みじん切り大嫌いな私にはもってこいだし★

が、なかなかのお値段するんですコイツ。

もちろん出せないわけじゃあないんですよ。

でも、本当に活用できるのだろうか??

ちゃんと私に使いこなせる???って不安もあって・・・。

だって宝の持ち腐れになったらもったいないでしょう。

でも、だったら使やーいいんじゃない??

ってことで購入に踏み切りました~。

私が買ったのは↑このタイプ。

ワクワクドキドキして商品の到着を待ちました。

で、とうとう昨日19時過ぎに荷物到着!!

早速箱を開けてとりあえず取説を見ているところにまぁ帰宅。

届いたんだ~と関心を見せつつ

元気になってから開けなさい!!

箱を奥の洋間に持ってっちゃった。

(´・д・`|||●)ショボボボーン

取説見ただけだけど・・・。

うーん。色んな付属品があってなんだか難しそうだぞ・・・。

ちゃんと使えるかな??

中身を確認していないだけにめっきり不安な私。

ってとりあえず破損がないかだけでも確認しないとだよね!?

今からチェックしてみます!!

|

« お花の話 | トップページ | 年賀状作成 »

コメント

わっ!?何だか良さそうな物買ったのですね~
あっでもまぁさんの言うとおり…
元気になってからね♪
開けたら…使いたくなって…色々やってると…
また お熱になっちゃうわよ~
今度はし~~~っかり完璧に元気になってくださいよ~♪
…堅ちゃん見るのだけは許してあげるから…
おとなしくしてね~あっお掃除も…すっかり元気になってから…ネ

投稿: もこ | 2006年12月 7日 (木) 23時30分

あぁ~♪クイジナートすでに紹介されてた~!
新品のクイジナートかぁ、いいなぁ~。
私のと同じタイプです。
ビックリするほど野菜も早く刻めちゃったりします。つみれもあちゅう間。パン生地も・・・!
使いこなして美味しい料理やパン、たっくさんupしてくださいね!
早く使いたいでしょう~、でも!!!元気になってからですよ~(^^*)

投稿: shiika☆ | 2006年12月 7日 (木) 23時33分

★もこさん★
スーパースペシャル面倒くさがりなので・・・。
マシーンに頼りたくなりました(笑)
でも、マシーンの組み立て&洗浄すら面倒くさくなるんじゃ?
なんて噂が???
昨日とりあえず箱を開けて中身をチェック!!
色んな部品があって、本当に使いこなせるのか・・・
さらに不安になっちゃいました~(; ̄ー ̄A
なるべく人ごみは避け、無理せず完治させないとですよね!!


★shiikaさん★
一緒ですかー♪♪
どれにしようか散々迷いこれに決めましたぁ。
昨晩組み立ててみたんですが、まぁと悪戦苦闘。
ま、こういうものは慣れですよね???
ところで、すごくくだらない質問してよいですか?
これってしまうときはプラスチックのボール部分は全て外してしまってますか??
そのまましまってたら壊れちゃいそうですよね。
プラスチック部がバキッといきそうで、触るたんびにドキドキです。

投稿: みかん | 2006年12月 8日 (金) 14時34分

私は棚にそのまま出しっぱなしなんですが、ボウル部分は、本体に乗せてるだけです。羽はボウルに入れてます。蓋は上に載せてる(はめてる)感じです。
その他のスライサーなどは別にしまってます。たまにしか使わないので(^^;)

余談ですが、蓋は別売りのもので「シンプルカバー」ってのが売ってるんです。付いてる蓋って野菜とか切るときはいいけど、パン生地とかちょっと使いたい時にはなんかややこしいでしょう?洗うのも面倒くさいし!
「シンプルカバー」お勧めです(^^)

投稿: shiika☆ | 2006年12月 8日 (金) 21時24分

★shiikaさん★
心の師匠ありがとうございます!!(笑)
取説には別々にしまって下さいって書いてあるわりに
重ねた写真が載ってて混乱しちゃいました。
なるほど~。カチッとしないで乗せとけばいーんですね!!


そしてシンプルカバーって言葉、よく目にしてたんだけど
???だったんです。
これまたなるほど~。確かに確かに!!
あの部分にする蓋ってことですよね!?分かりました☆
いや~ホント素敵な情報いつも助かります♪♪
カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!

投稿: みかん | 2006年12月 9日 (土) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4455666

この記事へのトラックバック一覧です: クイジナート!!:

« お花の話 | トップページ | 年賀状作成 »