« ブライダルネイル | トップページ | 悪ノリ »

2006年12月13日 (水)

トマチリ鍋

こないだTVで紹介されていたトマチリ鍋。

考案(?)したのは男性。

お料理ブログをやっていて反響がすごいらしい。

本も発売されてるんだって!!

ってことでさっそくブログ検索。

すごいんですよ、この方。

200件以上ものコメント全部にお返事してるの。

ブロガーの鏡ですよね。

ちなみにサイトは→コチラ

とりあえずどーしてもトマチリ鍋が食べたかった私は

日曜日、レシピに忠実に作ってみました。

ジャーン。

Dsc01656

入れたのは、キャベツ・ブロッコリー・トマト・ソーセージ・じゃがいも

マカロニ・しめじ・エリンギ・鱈・豚肉・えび・軽井沢で買ってきたハム

ぐらいかな??

辛いものが苦手なまぁのために

チリパウダーは省略しようかと思ったんだけど

これが入らないと微妙かも??

お鍋と言えば『和』な味だけど、たまにはこんな洋風鍋もおいしい!!

とーっても私好みな味でした♪

お肉や魚介よりお野菜がおいしかったです。

なので、次は出汁が出る程度に魚介を入れて

お野菜タップリでいただきたいな~。

じゃがいも&マカロニが私のヒットでした!!

そして月曜日はチリパウダーを使ってタコライスと

アドカドとマカロニのサラダを作ってみました~。

Dsc01661

うーんもうちょっとオシャレにカフェ飯風にできないものか??

でも、こういうメニューって実家じゃなかなか食べられないから・・・。

ってことでお許しを(笑)

そしてそして、まずはお粉から変えてみよう!!ってことで

パン用強力粉、『春よ恋』を買ってみました~。

Dsc01659

成城石井でイエロー札が付いてたのです★

と、近所のケーキ屋さんでクリスマスケーキを予約!!

しようと思ったんだけど種類が思いのほかたくさんあって

一人じゃ決められないΣ(・∀;ノ)ノ

勝手に決めたらまぁにも悪いし。

ってことでメニューをもらって帰ってきました。

そこのケーキ屋さん、パティシエと売り子さんしかいない

小さなお店なんですがとーってもおいしい。

見た目もかわいいケーキがいっぱいだし♪

そしてパティシエのお兄さんがかっこいい!!

ヒゲ生やしてピアスして、でもそんなにチャラチャラした風でもなく

すごーく男らしい感じ。

なのにすごくかわいらしいケーキをいっぱい作ってるんです。

ものすごいギャップ。

んーす★て★き★

予約は20日までなのでさっさとTELしないとー!!

となんだか全然まとまりのない記事だなぁ。

まーいっか。

|

« ブライダルネイル | トップページ | 悪ノリ »

コメント

トマチリ鍋だ~!
洋風の鍋って気になりつつも一度もしたことがありません(^^;)でもみかんさんが作ったの見てますますしてみたくなりました。
最後はリゾット?スパゲティ?マカロニ入りだからさすがにお腹はいっぱいでしょうか?
あぁ、食べたい!私もおよばれしたいです(笑)

春よ恋購入されたんですね~。イエロー札って、お買い得だったの?いーなー♪私も今ちょうど使ってる粉です。
みかんさんの焼いたパン早く見たいなぁ←プレッシャー( ̄▽ ̄)
クリスマスケーキ迷いますね~。ケーキ屋さんに行くと、すっごい種類があるから一人では決められないのわかります。
おっとこ前のパティシエさんのケーキ屋さん、気になるなぁ(*^_^*)どんなケーキにしたのか楽しみにしてますね!
なんだかまとまりのないコメントをしてしまいました(笑)

投稿: shiika☆ | 2006年12月13日 (水) 14時51分

うわぁ、トマチリ鍋美味しそうですねヾ(@^▽^@)ノ
みかんさんの作られるパン始め、お料理はいつも美味しそうでヨダレ出しながら見させて頂いてます♪

そういえばもうすぐクリスマスなんですね。
プレゼント買わないとなぁ!
みかんさんはプレゼントとかどうされるんですか♪

投稿: さよ♪ | 2006年12月13日 (水) 23時58分

★shiikaさん★
ホントにおいしかったですよ~トマチリ。
しめはラーメンがオススメって書いてあったので
次の日のお昼はラーメン!!
汁が少なくてダルダルになっちゃったけどこれもおいしかった~。
チリパウダータップリがおいしいと思います☆


春よ恋は50円ぐらい?ちょびーっと安かったです。
グヘへー。プ、プレッシャー??な、なんか焼かないと・・・。


ケーキは今日こそ予約TELします!!


★さよさん★
いえいえ。私の腕前なんてまだまだ・・・。
ホントにキレイでおいしそうなものを作ってる方がたくさんいて
私なんて恥ずかしいんですけどね~。
うまくできた!!って思うとつい載せたくなっちゃって~。


さよさんあっくんと初のクリスマス~♡
ウキャキャー楽しみだね~♪いいないいな~。
ウチは今年はプレゼントなしの方向です。。。。。
エンゲージで結構頑張ってもらったので来年に持ち越しで!!
さよさんはやっぱ『指輪』とかかな??
ペアモノとか?うーん。楽しそうだー♪

投稿: みかん | 2006年12月14日 (木) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4517114

この記事へのトラックバック一覧です: トマチリ鍋:

» 巨大タコ:怒らすと恐ろしい生物! [どーでも動画【youtube】]
タコが怒って、攻撃しています!!吸盤の力ってすごいっす! 襲われた本人は、髪の毛のほとんどを引きちぎられたとか・・(涙 [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 15時39分

» おいしいケーキみたいな、おいしいチョコレートパン。 [おいしいケーキ大好き!素敵なケーキ屋さん大好き!]
チョコレートクリームパンにココアパウダー。 おいし〜い。口のまわりがチョコレートでいっぱいになりますが、いいんです。おいしいから。 [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 22時48分

» じゃがいも レシピ [じゃがいも レシピ]
じゃがいも レシピ [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 22時52分

» [食べるって!?]
鍋の種類にもいろんな種類がありますが、鉄鍋もよく使われます。代表的な料理にはすきやきがあります。 [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 00時12分

» [あなたも好きですか?キッチン]
毎日使う鍋ですが、たくさん種類がありますね。その中でもよく使われるものに、シチュー鍋があります。各家庭にも1つはあると思います。 [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 01時09分

» カルティエリング [カルティエリング]
カルティエリング(カルチェリング)の紹介です。カルティエリングはラブリング・ダイヤ・プラチナ・トリニティ・ラニエール・C2リングなどの種類があります。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 1日 (月) 08時01分

« ブライダルネイル | トップページ | 悪ノリ »