« 水着カレンダー | トップページ | シュトーレン »

2006年12月22日 (金)

くり抜き

昨日焼いたライ麦バスケット。

宣言通り、今日中身をくり抜いてみました。

んー。なんとか成功??

というか失敗はしませんでした。

で、こんな感じに。

Dsc01704

なんか微妙~。

てか、くり抜き後のパンの切り方をミスったくさいです。

縦に薄く何枚も切れば良かったのに

何を思ったか横にスライスしてしまいました。

だから半円、その半分・・・ってかたちになっちゃって・・・。

それじゃあバスケットにキレイに入らないじゃないかー!!

パンナイフを握りしめしばし呆然としてしまいました。

ちなみに中身は、ハム、タマゴ、ラズベリージャム&クリームチーズ。

お味はおいしかった~♪♪

ホント生地がふわふわで、ライ麦の香りがして。

中身を食べても結局は側は残るので

明日の夜はシチューでも入れてみようかな。

今日はこれから前の会社の同僚夫妻&同僚カップルと鍋~★

まぁは仕事果たして何時に合流できるのやら??

久しぶりに独身寮に入れるのでちょっと楽しみです♪

|

« 水着カレンダー | トップページ | シュトーレン »

コメント

こっちも出来てた!すみません、日にちの感覚が(;^_^A
フワフワですね。こうやって入れるのも可愛いですね!食べやすいし(^^)
これくりぬくの結構大変ですよね?私下まで突き抜けてポロポロになってしまった事も(T_T)
みかんさん素晴らしい~シチュー入れれるなんて!
シチューバージョンも楽しみにしてますよ~( ̄ー ̄)

投稿: shiika☆ | 2006年12月23日 (土) 10時21分

★shiikaさん★
一石二鳥どころか一石三鳥まで使いまわしちゃいました(汗)
そして今日スーパーでこんなバスケット売ってました!!
もちろんもっとキレイでゴージャスでしたが・・・。
でも、私もこんなの作った~ってちょっと嬉しくなりました。


くり抜き難しいですよね。
突き抜けないようにと思うと結構肉厚で残っちゃうし。
とりあえずバスケット形が残って一安心でした。

投稿: みかん | 2006年12月23日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4639487

この記事へのトラックバック一覧です: くり抜き:

« 水着カレンダー | トップページ | シュトーレン »