« くり抜き | トップページ | 1ヶ月&2年半 »

2006年12月23日 (土)

シュトーレン

クイジナートの蓋も来た!

パンの材料もいっぱい揃った!!

ってことで飲み前にパネトーネマザーを使って

シュトーレンを焼いてみました~。

生地の時点ですごくいい匂い!!

イースト臭にイマイチなじめなかった私は

それだけでもすごく嬉しかった♪♪

まず、シンプルカバーの使い勝手のよさに感動。

洗い物が楽チンだった~♪

捏ね時間の感覚が良く分からなくって

ちょっと上げるのが早かったかな??って気がしなくもないけど・・・。

なんとか無事完成~???

なんせ8月に1度作っただけなので

これぐらいの大きさで良かったのかイマイチ覚えていない。

ドライフルーツたっぷりだからか

発酵もすごくニブくてまた失敗かも・・・と少々ビビッてたけど

なんとか形になりました~。

Dsc01713

バターの良い香りが漂い・・・今すぐ食べたーい!!

でも我慢ガマン。

一晩寝かせた方がおいしいんだもんね。

飲んで帰ってきて

袋に入っているシュトーレンをまぁに見せようと思ったら

ん~。なんとも言えない良い香り。

明日の朝が楽しみです!!

|

« くり抜き | トップページ | 1ヶ月&2年半 »

コメント

シュトーレンやぁ(*^∇^*)めっちゃ食べたい~!
うちのはとうの昔に私のお腹へ流れていったので(笑)恋しいです!
バターと砂糖たっぷりだからカロリーがぁぁぁって思うけど、香りには負けます( ̄ー ̄)
しかも私は、お皿に落ちた砂糖を拾って付けて食べてます(>ε<)
あぁ(T_T)
でも食べてる時は必死なんです(笑)
みかんさんちはいつまでもつかなぁ~(o^-^o)
シンプルカバーも使いやすさ抜群なんですね!
これから更に快適なパン作りが楽しめますね~♪

投稿: shiika☆ | 2006年12月23日 (土) 10時30分

★shiikaさん★
今日オヤツに食べたんですが・・・。
ヤバいです。すぐなくなりそうな予感が・・・。


クイジナート、
生地がまとまってくると機械がガタガタするじゃないですか。
あれがちょっと怖くって、つい運転を止めちゃうんですよね~。
それにも早く慣れないとですー!!

投稿: みかん | 2006年12月23日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4639957

この記事へのトラックバック一覧です: シュトーレン:

« くり抜き | トップページ | 1ヶ月&2年半 »