« 妊娠② | トップページ | 旅食べ物日記① »

2006年12月21日 (木)

忘年会

今日も我が家のご主人様は忘年会。

今回は自分の会社の忘年会なので、今日が最後!!

ん??28日にマレーシアから戻ってくるお客さんがいて

忘年会しようって誘われたって言っていたような???

まーいいや。

相変わらずまだ帰ってこない・・・。

ってことで今日もパンを焼いてみました。

Dsc01695_1 抹茶パン~。

教室では甘納豆を入れたんだけど

わざわざ買うのも面倒だし、お菓子としてはあまり好きじゃない。

なので甘納豆抜きで作ってみたら・・・。

んー。やっぱり甘みが足りない。

てかむしろしょっぱい??

まークリームチーズをつけて食べようと思ってたからいーけど。

こないだ、クリームチーズをカビさせてしまったので

今回は棚の奥の奥のほうから引っぱり出して

見事来年5月が賞味期限のクリームチーズGET。

もうすっかりおばちゃんです。

そして忘年会前にチラッと帰ってきたまぁから

スペシャルプレゼントが~。

とは言え私が使うものじゃないんですが・・・。

本社にお客さんを接待で連れて行ったときに

焼き物工場の見学に行き、絵付けをしてきたそうなんです。

もうそれはそれはセンスのない仕上がりになったと聞いていた。

完成品がこちら↓

Dsc01693

えー全然いいじゃん!!と不覚にも思ってしまいました。

私こういうのほんっとセンスないので・・・。

タバコの絵がなんともシュールで気に入った!!

なんだかもったいないのできっと灰皿としては使わない・・・かな?

|

« 妊娠② | トップページ | 旅食べ物日記① »

コメント

ハート型のパンだぁ~かわゆい(^^*)
甘納豆って確かにそのままで食べることってないですね~逆に残ったもったいないっておもっちゃう。
クリームチーズかぁ~のっけて食べたいなぁ。
少ししょっぱいなら絶対合いますね♪
灰皿すごいいいやん!って思いました。
私もタバコの絵が気に入ってしまいました(^^)

投稿: shiika☆ | 2006年12月21日 (木) 16時58分

★shiikaさん★
そうなんですよー。甘納豆っておやつにならない。
パンに入ってる分にはおいしかったけど
おやつにならないんだったら買ってもねぇ・・・
って思っちゃいました。


灰皿なかなかですよね!!
真中はただ色塗っただけじゃん!って感じですが・・・。
でもこいうのって懐かしいですよね~。
shiikaさん絵付けとか上手そう☆

投稿: みかん | 2006年12月21日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4620845

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 妊娠② | トップページ | 旅食べ物日記① »