« 四苦八苦 | トップページ | 内祝い »

2006年12月16日 (土)

お久しぶりブリ

パンを焼きました~。

今晩まぁはお客さんとの忘年会とのことで帰りが遅い。

時間もたーっぷりあるし!!

と、念願のクイジナートでパン捏ねを試みてみたんですが・・・。

粉が飛び散りまくり、私はヒョエーと動揺しまくり。

そのせいなのか生地もベトベトー。

なんとかして発酵させてみたんだけど・・・

ちっとも膨らまない。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

大失敗に終わりました。号(┳Д┳)泣

幸いなことに使ったお粉は前から使っていたスーパーの安いやつ。

でも、もう悔しくて悔しくて!!

1人の夕食後リベンジしようと心に誓い

手捏ねで作ってみました~。

安いお粉がなくなったので、こないだ買った『春よ恋』で★

粉のにおいが全然違う!!

安い粉はイースト臭ばっかりが気になってたけど

春よ恋はほのかに甘いいい香り。

発酵中も甘い香りがしてました。

そして焼き上がりにビックリ!!

ホントに全然香りが違う♪

ちょうど焼きあがったときにまぁ帰宅。

スゲーいい匂いがするって言いながら部屋に入ってきました。

粉だけでこんなにも違うなんてすごい驚き!!

お味も格段においしいし~。

もう安い粉は絶対に使えないです。

肝心の焼き上がりは・・・

Dsc01689

ほとんど釜伸びしてないのがかなーり残念だけど

とりあえず国産小麦デビューが果たせて満足です♪

ってこんな夜中にパン食べちゃったよ・・・。

そしてshiikaさんに教えてもらったクイジナートの『シンプルカバー』

絶対に買わねば!!と心に誓った次第です!!

|

« 四苦八苦 | トップページ | 内祝い »

コメント

国産粉デビュー成功ですね~。
やっぱり香りは違うでしょう~♪やめられないですね!
でも考え様によったら、家で作るんだから美味しいパンを買うこと思えば安いですよね(^^*)安全だって保障だし!
でもフンワリ焼き上がってよかったですね~。
旦那さんのお帰りと同時に焼き上がるなんてラッキーやし~♪
夜遅くに食べちゃうって危険も伴いますが(笑)

投稿: shiika☆ | 2006年12月17日 (日) 01時01分

★shiikaさん★
ホント粉だけでこんなに変わるなんて目から鱗でした!!
パンの材料を買うときっていちいち金額が気になるけど
確かにパン屋さんで買うことを考えると全然安いですよね~。
ってことでネットで材料いっぱい買っちゃいました~♪

投稿: みかん | 2006年12月17日 (日) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4563059

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりブリ:

« 四苦八苦 | トップページ | 内祝い »