« 今度はお腹 | トップページ | クイジナート!! »

2006年12月 7日 (木)

お花の話

当初ブーケは生花の予定でした。

なので予算は極力抑えたかった。

だってすぐしおれちゃうし

押し花やプリザーブド加工をするつもりもなかったので。

でも、両親への贈答花にプリザーブドフラワーを探していて

ふと思いついた。

ブーケ&ブートニアも

プリザーブドフラワーにすりゃあいぃんじゃん!!

調べてみると、ブーケの持ち込み料はかからない。

ますますプリザーブドにしたくなりました☆

が、美しい状態を何年も保てるプリザーブド。

やっぱり生花に比べて少々値が張るんです。

長く楽しめることを考えるとお得なんだけど

どうせなら生花と同じぐらいの金額に抑えたい!!との欲が。

で、出ましたネット検索。

検索検索・・・検索。

やっぱり作っている方によって仕上がりは様々。

まずビジュアルの好みで振り分けられる。

そしてHPの見易さや、お花に対する情熱など等・・・。

私の独断と偏見で本当に色々なサイトを検索しました。

で、出会ったのがDouceurさん。

本当に素敵なアレンジがいっぱいなので

ぜひHPを覗いてみてください!!

サイドバーにはバナーもお借りしています。

どーしてもこちらでお願いしたくなった私は早速お問い合わせ。

イメージはこんな感じでって画像を送ったり

りんごを入れて欲しいだのぶどうを入れて欲しいだの

色々お願いをさせて頂きました。

逆に、ホワイトスターの代わりにジャスミンを入れては??

なんてアドバイスも頂き、完成直前に送って頂いた画像がこちら。

(画像はドゥスールさんの許可を得て使用しています)

Photo_20

Photo_22 ←ブートニアです。

か、かわいぃ・・・。

ドレスとの対比で、ブーケもかわいらしいのが良かったんです。

ジャスミンの中央のパールもかわいぃ~。

白いリボンを巻いた、こちらが完成品です!!

10012312786

そして実際に持った感じがこちら~。

本邦初公開!!プロの写真です。

Photo_25

Photo_26

Photo_27

②枚目はもちろんプロに指示されたポージング。

大爆笑してるカットなんかもあっておもしろいです。

③枚目は良くあるイメージ写真(?)

爪には素敵なアートをしてもらいました。

この爪の話はまた後日・・・。

で、ブーケブーケ♪♪

ドゥスールさんでは、バラに全て手を加えて

大きく開かせて頂けるんです。

だから本当にバラがキレイ!!素敵なんです☆

ブーケを手渡してくれた衣装室の方も

かわいらしいブーケですね~って絶賛してました。

そして贈答花はこちら。

Photo_28

ブーケ&ブートニア、会場装花にちなんでりんご&ぶどう入り。

こちらもとってもかわいく仕上げて頂きました。

もちろんブーケ&ブートニアは部屋に大切に飾っています。

形となって残っている、式の大切な思い出の一品です。

Douceurさんにお願いして良かった!!

出会いに心から感謝です†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†

|

« 今度はお腹 | トップページ | クイジナート!! »

コメント

はじめまして。
もこさんのブログからやってきました。
実は私も石の教会で結婚式をしたんですよ~♪
こんな身近(と言ってもブログ上でですが。。)に
同じ教会で式を挙げた方がいて感動のあまり書き込んでしまいました(^-^)
みかんさんは昼と夜どちらで式をしたんですか??
私は夜でした~。なつかし~。
もう一回石の教会で式挙げたい~!

投稿: ankobby | 2006年12月 7日 (木) 18時20分

★ankobbyさん★
わー!!こんばんは。ようこそです♪♪
石の教会仲間ですね~。嬉しいです。
そして私も夜でした☆
キャンドルが幻想的でしたよね。

私もankobbyさんとこに伺います。
もしよろしかったらまたどうぞ!!(笑)

投稿: みかん | 2006年12月 7日 (木) 18時49分

みかんさん、さっそく紹介してくださったんですね♪
本当にありがとうございます^^
すてきな方にブーケをお持ちいただけてこちらこそ光栄でした。

その後、お体の具合はいかがですか?
ノロウイルスも流行っていますよね~@@
年末年始に向けてお互い体調には気をつけたいですね!

投稿: douceur | 2006年12月11日 (月) 11時42分

★douceurさま★
まさかノロウイルスにまでやられると思っていなかったので
ちょっと落ち込みました↓↓
でももう大丈夫です??多分・・・。
お気遣いありがとうございます。


ブーケ&ブートニア
会社の方々から頂いた写真立てとともに飾ってます♪
ちょっとしたウェディングコーナーが出来上がってて
なんだかすごく楽しいです★

投稿: みかん | 2006年12月11日 (月) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4454806

この記事へのトラックバック一覧です: お花の話:

« 今度はお腹 | トップページ | クイジナート!! »