« ライ麦バスケット | トップページ | くり抜き »

2006年12月22日 (金)

水着カレンダー

我が社(と言ってももう退職しましたが)のカレンダーは

毎年水着カレンダーです。

会社として作っている訳ではなく

お客様の要望が多いため、支店独自で作っているカレンダーです。

取引先の印刷屋さんにお願いしているので

もちろん世の中に流通しているもので

オリジナル水着カレンダーではありません。

そういや今年ももうそんな時期だな~とふと思い

まぁに今年は誰??って聞いてみたんです。

すると知らん!!とのお返事。

なんだよー。つまらん。ぶぅぶぅ。

社用社に積んでいたのを1コもらって見てみたら・・・。

なんと今年は『ほしのあき』じゃあありませんか~。

なんてレアな!!

これならきっとおじさんたち(もちろんお客様)も大喜びでしょう。

最初はビックリした水着カレンダー。

でももう何年も働いていたらすっかりなれて

11月に入ると送られてくるカレンダーカタログを見つけると

今年は誰っすか??なーんて上司と話すようになっちゃいました。

今のご時勢水着カレンダーすらセクハラになりかねないけど

昔かたぎのおっちゃんを相手にしていることもあり

毎年の恒例行事となっております。

そして、外国人モデルのヌードの載った

免許証サイズのカレンダーを毎年持ってきてくれる取引先もいます。

さすがにこれにはちょっと引くけど、やっぱり見ちゃう(笑)

もちろん我が社の水着カレンダーも必ず中身はチェック。

スタイルいいな~。私もこんなんに生まれたかったわ~。

なぞと思いながら眺めるわけです。

まー写真マジックを存分に生かしてるんでしょうけどね。

そんな自分に毎年

「おっさんか!!」と心の中で突っ込み入れてます(笑)

|

« ライ麦バスケット | トップページ | くり抜き »

コメント

水着カレンダーとは・・・
すごいですね~(@_@;)
しかも今年はほしのあきとは・・・
旬のグラビアアイドルじゃないですか…(^_^;)

そういえば…来年のカレンダー
さくらさんの作ろうと思っています(^^♪
年賀状が終わったら作りに行くと思いま~す(*^^)v

投稿: safuran | 2006年12月22日 (金) 19時42分

★safuranさん★
今時水着カレンダーってかなり時代錯誤な会社ですよね~。
でも、わざわざ「今年もカレンダー持ってきてね!」
って電話が来るほどお客さんからは好評でした・・・。


キャー!!さくらさんのカレンダー私も欲しいです♪
てか売れますよ~本気で~。
イヤん。どんなかわいらしいのが出来上がるんでしょ?
できたらUPして下さいね!!
私は『365日カレンダー』を3冊も買っちゃいました。

投稿: みかん | 2006年12月22日 (金) 19時58分

水着カレンダーか~
何だかでも色気があっていいじゃない?
もこの勤めていたとこは

……………壺………
のカレンダーでした… 国宝とからしいけど…
色気ゼロ…
面白くない…

水着のお姉ちゃんのほうが…いいな~
しかし…もこは水着を着ると…
胸元が可愛そうです…  淋しくて…
あ~~あ  もっと胸が欲しいものです。(●^o^●)

投稿: もこ | 2006年12月22日 (金) 22時52分

★もこさん★
わははー壺!!ウケる~。
でも確か・・・うちの会社も壺のカレンダーありました。
本社で作ってるのは確かそんなんだったような。
そして水着カレンダー、来年からは多分作れなくなりそうです。
社名が入るので、支店独自での作成は本社の許可がいるとか。
きっと水着カレンダーの許可はおりないでしょうね~。
ちなみに今年は、ほしのあきバージョンとは別に
夏川純バージョンも配るらしいです。
んー。そっちも見てみたい・・・。

投稿: みかん | 2006年12月23日 (土) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4634452

この記事へのトラックバック一覧です: 水着カレンダー:

« ライ麦バスケット | トップページ | くり抜き »