« 年賀状作成 | トップページ | 届いた!!365日カレンダー »

2006年12月 8日 (金)

クリスマスディナー

今日明日とまたもまぁは出張です。

今回は岐阜。

実家に泊まって明日帰って来ます。

やっぱり私の体調が心配らしく

そして明日私が病院に行かなければならないのを知り

日帰りで帰ってくると言っていたんだけど

せっかく実家近くに行くんだから・・・ねぇ。

そりゃあ帰ってきてほしいのは山々だけど

親孝行も大事だよ!!ってことで泊まりになりました~。

なのでヒマ・・・。一人のごはんは適当で良いし♪♪

ってことで今年のクリスマスディナーは何を作ろう??

なーんて考えてました。

まぁに聞いたら、から揚げがあればそれで良い!!って。

大変ありがたいお言葉★

でもねぇ。なんかもうちょっと作りたい。

ってそんな豪勢なものは作れないけど。

その昔、ホントに昔、友達に誘われ料理教室に通ってたので

そのレシピをひっくり返して検討検討。

ロールキャベツがすごくおいしかったんだよな~。

から揚げにはすごくおいしい香味ソースをかけたなぁ。

おぉブリの照り焼き!!白身魚の煮付け♪

うぅ~ん。どれもおいしそう!!

かなーり面倒くさがりな私は手抜き料理大好き★

昨日も冷蔵庫のもので適当に済ませちゃいました。

●玉子丼(←肉がなかった~。)

●はんぺんのバターソテー(←賞味期限今日まで!)

●玉ねぎとわかめのお味噌汁

●キャベツとコーンのコールスローサラダ

どれも超手抜きでゴメンナサイ。

反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上

でも、たまにはちょっと頑張って、いつもより豪勢なもの出さないと!!

てか何でもおいしいって食べてくれる人で良かった~。

あっそうそう、話はちょっと変わりますが

帰りが何時になるかよく分からないまぁ。

いつまでも待っていられないので、20時調理開始に決定しました!

良い頃合に帰ってくれば一緒に食べるし

間に合わなければ一人ごはん。

もうお腹が減っちゃって・・・それ以上は待てないのです(爆)

ってわざわざここで宣言することでもないか~(笑)

|

« 年賀状作成 | トップページ | 届いた!!365日カレンダー »

コメント

8時調理開始♪それはいいこと考えたね~
そうそうお互いが穏やかな気持ちでいつもいられるような方法を1つづつ見つけていくのが新婚さん時代のお仕事よね
自分が働いていた時のことをよく思い出すと…もこはやはり連絡いれずに晩御飯いらない…ってことあったなあ~~
なので…強く言えない(●^o^●)
明日病院なのね~よくよ~く診てもらってネ
クリスマスディナーかあ~
きっとみかんさん素敵なの作るのでしょうね~

投稿: もこ | 2006年12月 8日 (金) 21時03分

みかんさんちのクリスマスメニュー、どんなのになるのかな~楽しみにしてます!
あぁ、うちもどうしようかな~(>_<)悩むけど結局同じようなものになりそうです(^^)
20時調理とはなるほど!考えましたね~♪
確かに私もお腹へって~もうだめだ~死ぬ~ってのがしょっちゅう(笑)
けど、食べようと決めても、「いや、もう帰ってくるやろ~」って根拠も無いのに思ってしまい、結局帰るまで待ってしまうんですよね・・・。
あぁ~決断力のなさがこんなところで(^^;)

投稿: shiika☆ | 2006年12月 8日 (金) 22時59分

ご無沙汰してました。
ブログ巡回も復活でございます。

遅くなりましたが

ご結婚、おめでとう~~~♪
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

新妻のクリスマスディナー、いいわねぇ
おいしそう~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

投稿: しずく | 2006年12月 9日 (土) 00時45分

★もこさん★
私も実家にいる頃はごはんの要不要連絡なんてほとんどしてなかったです。
今考えると激怒モンですよね!!
やっぱり生活サイクルって違うから
無理しちゃうと些細なことでもイライラしちゃういますよね。
だから小さなルールみたいなものって必要ですよね~☆


★shiikaさん★
ああでも分かります!!
あとちょっとで帰ってくるかも??なんて思うと
ごはん食べるのにも躊躇したりしますよね。
でも食欲に負ける私・・・。
shiikaさん偉いな~。というかかわいい奥さまー♡
私はお腹が空いたり眠くなるとイラついちゃうのです。
↑全然かわいくない。そして赤ちゃんか!!って感じですよね。


★しずくちゃん★
おぉぅ!!いらっしゃい♪♪
そしてo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


身体は大丈夫??そして心も・・・。
本当に無理せず、自分を責めずのんびり・・・ね!!

投稿: みかん | 2006年12月 9日 (土) 11時48分

クリスマスディナーか~
ケーキぐらいしか作った事ないかも~^_^;
お料理はいつも買ってきちゃいます
本当は外でキレイなイルミネーション見ながら
お食事と行きたいところですが
お部屋の模様替えをしたいので
節約・節約・・・(>_<)

みかんさんはどんな素敵なディナー
作るんでしょう(^^♪

投稿: safuran | 2006年12月 9日 (土) 12時22分

★safuranさん★
ケーキ~!!
ケーキが作れるなんてそちらの方が尊敬しちゃいます☆
買ってくるのもありですよね~。
その方がおいしいかもしれないし・・・(滝汗)
てか『作らなくちゃいけない』みたいな気になってたのかも?!
買っちゃおうかな~。でも最初ぐらいは??
これから葛藤が始まりそうです(笑)
んぉ!!最初ぐらいは豪華にディナーってのもありですよね!

投稿: みかん | 2006年12月 9日 (土) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4471602

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスディナー:

» ローキャベツの作り方、コンソメ、トマト、クリーム味 [簡単ロールキャベツの作り方]
キャベツをトコトン柔らかくしながら、ロールキャベツを作ります。コンソメ、トマト、クリーム味。圧力鍋や細木数子さんのレシピも紹介中。 [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 09時35分

» キャベツって? [キャベツ畑の料理れしぴ]
キャベツ丸ごと使ったいろいろクッキング 簡単ヘルシーおいしい絶品節約はなまるレシピ 和・洋・中 鳥・豚・牛 生・焼・炒・煮・炊・漬 etc キャベツの千切りテクニックやダイエット方など他もたっぷりご紹介! [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 09時47分

» 新婚旅行 ブログ ランキング 初夜 [冠婚葬祭 マナー 常識 服装 香典]
こんにちは。年賀状は新婚なら写真とか載せたいところ。新婚情報を集めて充実させていきます [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 08時09分

« 年賀状作成 | トップページ | 届いた!!365日カレンダー »