« 1ヶ月&2年半 | トップページ | 一石三鳥のパン »

2006年12月23日 (土)

旅食べ物日記②

の続きです。

前の晩モリモリ食べた私たち。

和食だったからか、もたれることもなくスッキリお目覚め。

結婚前は食べていなかった朝食を食べに、ホテルのレストランへ。

カウンターに色鮮やかなサラダや前菜、デザートが並び

お好きなものをお好きなだけ。

軽井沢らしく、いろんな種類のジャムやはちみつ

ドレッシングやフレッシュジュースが並んでました。

食前のドリンクとして

シャンパンかフレッシュオレンジジュースをチョイス。

まぁはシャンパン、私はオレンジジュースにしました。

てかホントはシャンパンが飲みたかった~。

だって朝からシャンパンなんてこんな贅沢ないじゃない!!

が、ここでも自粛(号泣)

↓こんな感じで朝食が始まりました。

Dsc01598_1

Dsc01599

オムレツのソースも3種類。

パンと共にテーブルまで持ってきてもらえます。

パンはもちろんお代わり自由。

と、きのこと何かのスープも出てきました。

そして食後にはコーヒーor紅茶が出てまいります。

サラダだけしか持ってこなかったのに

やっぱり私はあまり食べられず、

パンもメインも少々残してしまった。

が、もちろんそれらは全てまぁのお腹へ~。

やっぱりテーブルに食べ物を残すのはイヤなんですよね。

なので私たちは、どちらかが食べられない場合は

片割れがどうにかする努力をします。

それでもどうしてもダメなときだけゴメンナサイ。

これが結構デブのもとだったりするんですけどね~。

やっぱり食べ物は極力残したくない。

ってことで朝から満腹。

お昼はさらに食欲がなく、ホテルのラウンジへ~。

Dsc01619

鴨とりんごのホットサンド→まぁ。

私も一口パクリ。

鴨とりんごってどうなの??って思ったけど

爽やかなりんごの甘みが鴨と良く合ってました。

Dsc01615

Dsc01616 Dsc01617 Dsc01618

ロイヤルアフタヌーンティー→私。

左の1皿目は数種類の中から好きなもの3種を選べたので

フォアグラと何かのサンドイッチを迷いなく選びました(笑)

Dsc01614

りんごジュース&コーヒー。

んー。やっぱり少々お高い。。。。。。。。

ロイヤルアフタヌーンティーは\2,300。

でもまーフォアグラ入ってたし・・・。

どれもおいしかったし。こんなもんですかね??

で、この後すぐ最終打ち合わせ。

そしてその後お支度開始となったのでありました~。

|

« 1ヶ月&2年半 | トップページ | 一石三鳥のパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4624459

この記事へのトラックバック一覧です: 旅食べ物日記②:

» ゆず茶 作り方【ゆず茶 作り方】 [ロハスライフ情報バンク@スロー&シンプルに]
またまたゆず茶の作り方です。 なぜ2回続けてゆず茶の作り方を取り上げるかといいますと どうやらゆず茶の作り方には大きく分けて2種類あるようで [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 18時44分

« 1ヶ月&2年半 | トップページ | 一石三鳥のパン »