« 届いた!!365日カレンダー | トップページ | ブライダルネイル »

2006年12月10日 (日)

キッチン小物

結婚式前後、高熱でダウンしていた私。

ちょうどその頃お米を切らしてしまったんです。

で、オカンが実家からお米を何合か持って来てくれた。

どこに入れるの??と聞かれても我が家に米びつはない。

買おうと思いつつ、取り急ぎ必要なものばかり買っていたので

米びつはどんどん後回しになっていた。

案の定ちゃんと買いなさいよ!!とダメ出しされた・・・。

はいはい・・・

てことで早速買いに行ってはみたものの。

ホームセンターはイマイチ・・・良いのがない。

スーパーでも見たけどなんかちょっと高い気がする・・・。

ってことでまたもネットの登場。

スーパーで見たのとおんなじのがお安く売ってる!!

ってことで即買いでした♪

防虫剤が入れられて(しかも1個付いてくる☆)

古いお米から取り出せるという代物。

実家の米びつはボタンを押すとジャーっと出てくるやつだけど

我が家にはそんなデカいのはいらない。

5キロで十分でしょってことで。

と、ここで送料の問題発生。

ここは\2,500で送料がかからなくなるらしい。

あと\1,000か・・・。なんか買おうかな??

と送料マジックにはまる私。

で、結局こんなものを買ってしまいました~。

↑レンジ簡単インスタントラーメン。

↑レンジで簡単ホットケーキメーカー×2個セット

ラーメンは一人のお昼に重宝しそう。

野菜も一緒に入れられるみたいだし。

ホットケーキメーカーは休日のブランチなんかにいいんじゃない♪

と思いまして・・・。

でもまだどちらも使ってません。

なんせホットケーキミックスがない。

そして数日前までお腹ピーピーだった私。

インスタントラーメンはまだちょっと怖いので。

でも私、こういうアイデア商品(?)みたいなのを使うのって初めて。

どんなもんなのか興味津々です。

活用できるといいんだけどな~☆

|

« 届いた!!365日カレンダー | トップページ | ブライダルネイル »

コメント

お米びつを買ったのね~
そうそう最近アイデア商品って色々とあるみたいですよね
伊東家シリーズでごはんを入れて振るだけでお結びができるとか、専用小物がきっといっぱいになっちゃいそうで怖くて買ってませんが…興味深々でいつもお店を見ています。
一人のお昼シリーズは重宝しそうね

あっまた堅トークで申し訳ない♪
明日のヘイヘイヘイ♪になんかの映像がでるらしいから楽しみにしてるんだけど…どれかな?また夢占い??かな?

投稿: もこ | 2006年12月10日 (日) 22時48分

確かに最初に引っ越して
「米びつを先に買おう!」っていう人…
私…聞いた事がありません(^_^;)
私自身もそうですが…。
でもネットでお安くいいのが手に入って
良かったですね☆

うちもレンジで出来る「蒸し器」がありますが
使ったのは最初のうちの…2~3回です(T_T)
やはり使い慣れていないものは
勇気がないとダメみたいです^^;

投稿: safuran | 2006年12月10日 (日) 23時12分

★もこさん★
伊藤家、ケーキが同じ大きさに切れる!!とかですよね。
ってもうこんなのは古いのかな??
レンジでパスタとかゆで卵とか、ほーんと色々ありますよね。


今年は去年より堅さんの露出が多くて嬉しい限りですよね♪
ヘイ×3もチェックします!!
情報ありがとうです~☆


★safuranさん★
使ったの2、3回ですか・・・やっぱり・・・。
ものめずらしいのって最初はおもしろがって使うけど
段々使用頻度が減りそうですよね~。
うー。頑張って使わねばー!!!

投稿: みかん | 2006年12月11日 (月) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4455827

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン小物:

« 届いた!!365日カレンダー | トップページ | ブライダルネイル »