« イブの晩餐 | トップページ | 書きたいことをランダムに »

2006年12月25日 (月)

マスタークラス

パン教室の『マスタークラス』デビューを果たして参りました~。

今月のパンはクグロフとパネトーネ。

12月を逃すと次回は6月。

どうせならクリスマスのこの時期にやりたい!!

ってことで掛けこみでクリスマスに間に合いました~。

今までは1種類のパンしか作ったことがなかったので

どんな授業になるのかちょっとドキドキ。

なので毎回教わってる先生を狙って行ってきました。

11時授業開始。

で、終わったのが2時半ぐらい。

荒熱が取れるのを待っておよそ3時ぐらいに終了になった。

疲れた~。なーんかすっごく疲れました。

でも何とか無事完成。

Dsc01739 Dsc01737

左がクグロフ、右がパネトーネです。

紛糖が雪のようでかわいぃ☆

クグロフは底が斜めになってしまい

見る角度によってはかなり斜めっちょ。

パネトーネはフルーツが少なくなってしまった方はおっきくなっちゃた!

Dsc01742 Dsc01741

こんな感じでラッピング~。

は家でしたんですけどね。

まだどっちも食べてない~。

早く食べたいんだけど、一応かわいくしてみたので

まぁに見せてからにしようと思います。

Dsc01740

そして昨日はりんごパンを作りました~。

たくさんりんごをいただいたので、ラム酒漬けレーズンと

りんごのフィリングを入れて。

Dsc01729

教室の無料体験会で、りんご&レーズンを入れたパンの上に

クリームチーズソースを絞って作ったパンの手抜きバージョン。

形もまん丸にして超手抜き。

でも、それなりにおいしくできました。

が、まだまだたーっくさんりんごが残ってる~。

ジャムにでもしようかしら???

|

« イブの晩餐 | トップページ | 書きたいことをランダムに »

コメント

クグロフにパネトーネ!!!
もうすっかりうちにはなくなってしまったパンだ~!
みかんさんち、泥棒には入られないように、くれぐれも気をつけてね( ̄ー ̄)って、この時点で容疑者確定だわね。
来年からは3種類のクリスマスパンを作ることが楽しめますね~(^^*)
リンゴのパンだぁ~丸っこくてかわいい~!
そうそう、リンゴってレーズンとも合うんですよね~。
みかんさんのパン見てると、私もリンゴのパン、早く作りたくなってきます(^o^)
リンゴまだまだあるんですね~いいなぁ~ジャムもいいなぁ~♪

投稿: shiika☆ | 2006年12月25日 (月) 21時19分

★shiikaさん★
我が家に帰ったら・・・
shiikaさんがキッチンでクグロフほおばってる・・・
想像したらかなりおもしろい~(笑)

りんご、私は横着してレンジでチーンしちゃったんですよ。
ピンク色にしたいので、次は皮付きでやってみます!!

投稿: みかん | 2006年12月26日 (火) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4675109

この記事へのトラックバック一覧です: マスタークラス:

« イブの晩餐 | トップページ | 書きたいことをランダムに »