« 一石三鳥のパン | トップページ | イブの晩餐 »

2006年12月24日 (日)

メリークリスマス☆

今日は楽しいイブ♪

とは言え私は1日中部屋着で過ごしました・・・。

もちろんまぁも・・・。

テレビを観たりパンを焼いたり、ま~ったりの~んびり。

初々しい恋人たちが過ごすような素敵なクリスマスじゃない。

けど、グータラな私はこんな1日も結構好きだったりします。

22、23日は私たちの記念日が続いているということで

昨日早々にクリスマスケーキをいただきました~。

イケメンパティシエの作るかわいらしいケーキ。

Dsc01724

極上の生クリームと苺をふんだんに使用した、

欲張りなあなたのための逸品

だそうです!!

Dsc01725

ろうそく灯して紅茶と共にいただきました。

生クリームたっぷり~。

Dsc01727

真中のクリームもこんなに入ってるんです!!

うぉーーー。~(・▽・~)(~・▽・)~

が、生クリーム好きの私もさすがに1/4でギブアップ。

ってことで本日もケーキが待っている~♪

|

« 一石三鳥のパン | トップページ | イブの晩餐 »

コメント

イケメンの作ったケーキなんですね( ̄ー ̄)
やっぱりイチゴのシンプルなのが美味しいですね!
めっちゃクリームたっぷり♪
立ててあるリースがかわいいですね~。
あんなちっちゃいのあるんだ~。
極上生クリームかぁ、たまらんです~(^Q^)

投稿: shiika☆ | 2006年12月25日 (月) 00時01分

★shiikaさん★
引き取りに行ったときに見たモンブランも
すっごくおいしそうでした~!!
でも、やっぱり毎年苺のケーキになっちゃいます♪
このケーキ、見た目フツーだったのに食べ始めてビックリ。
おいしかったです~☆

投稿: みかん | 2006年12月25日 (月) 08時59分

わぁ~素敵なディナーですね~(*^^)v
全然はずかしくなんかないですよ~!!
私なんか相変わらず買っちゃいましたよ~(>_<)
こんな時間なのに・・・
お腹空いてきちゃいました(^_^;)

投稿: safuran | 2006年12月25日 (月) 22時57分

みかんさんゴメンナサイ!!
このコメント↑25日の「イヴの晩餐」にしたつもりが
こちらのケーキのコメントに書いちゃいました(T_T)

ケーキも美味しそう♪
中もイチゴが入っている~(@_@)
さすがイケメンパティシエ~☆

投稿: safuran | 2006年12月25日 (月) 23時04分

★safuranさん★
いえいえ。だいじょーぶです~♪
んー。来年のディナーは・・・無しかもしれないし??
1年でもうちょっと手際が上がってるといいんですけどね。

やっぱりイベント事にはケーキは欠かせないですよね!!
ホールケーキを大手を振って食べられるなんて・・・幸せ~♪
でも、パティシエがかっこいいので逆にちょっと恥ずかしいんです。
うあ!こっち見た!!みたいな・・・。
中学生レベルですよね~(滝汗)

投稿: みかん | 2006年12月26日 (火) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4660731

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス☆:

« 一石三鳥のパン | トップページ | イブの晩餐 »