« メリークリスマス☆ | トップページ | マスタークラス »

2006年12月25日 (月)

イブの晩餐

結婚して初めてのクリスマス。

ってことで昨日『なんちゃってクリスマスディナー』を作りました~。

みんな素敵なごはんを作ってて・・・

写真UPするの恥ずかしいな・・・。

でも、これからの成長のためにも露出しちゃいます。

Dsc01734_1

↑こんな感じです。

Dsc01731

チキンのトマト煮バジル風味

ピラフ&クリスマスマカロニ&ローストビーフ添え。

Dsc01732

オニオングラタン風スープ。

Dsc01733_1

かぼちゃのサラダ。

ローストビーフはいただき物です。

かぼちゃのサラダはまぁが大好きな一品なので

初めて手作りに挑戦。

ピラフは炊飯器で炊きました~。

そしてどれもこれも簡単!!

なレシピなのに結構時間がかかってしまった。

んー。まだまだ修行あるのみです。

が、すべておいしくお腹の中に収まりました。

昨日の晩餐ですごくやりきった感があるけど・・・

今日もクリスマスなんだよね~。

んー今晩はどうしようかな???

|

« メリークリスマス☆ | トップページ | マスタークラス »

コメント

あぁ~めっちゃ美味しそう~♪
ランチョンマットもクリスマスバージョンだぁ。
「なんちゃって」じゃ全然ないですよ~(^^)
クリスマスマカロニ!だぁ~。
やっぱりクリスマスには使いたいですね( ̄ー ̄)
もうすっかりクリスマスも終わった気分だけど、今日が本番なんですよね~昨日寝る前に私もそんなこと思ってました。
でもイヴですべてを出し切ったので、うちは今日からお茶漬け三昧です(笑)

投稿: shiika☆ | 2006年12月25日 (月) 09時39分

★shiikaさん★
もー!!人´Д`*)ありがとぉ☆です。
これだけ作るのに、私汗だくでした。。。。。


クリスマスマカロニ大活躍です。
色つきのマカロニって重宝しますね~♪
私もなんだかやりきった感があって・・・。
今日はごはん作りたくなーい!!って感じです(笑)

投稿: みかん | 2006年12月25日 (月) 20時07分

わ~美味しそう♪
クリスマスマカロニ♪これいいわね~~
雰囲気が出る~
チキンのトマト煮バジル風味もう一人前お願い!
って言いたいくらい食べてみたい…
みんな凝ってるのね~~すごいわ~~
えっ!?今晩も何か行事食なの?
どんな?どんなもの食べてるのかな?
家は今日はひとくん晩御飯いらず…でした
    色気ないでしょう?
まあ昨日がたまたま日曜だったからネ

投稿: もこ | 2006年12月25日 (月) 23時20分

★もこさん★
もこさんちのモモもメチャメチャおいしそうでしたよね~。
照り感がたまらない感じで・・・。
クリスマスマカロニは色が付いてるから
彩り考えないで良くって便利ですね!

晩ごはんいらずって、色気ないな~と思いつつもちょっと嬉しかったり
でもやっぱりちょっと淋しかったり・・・
なんか複雑な気持ちになりますよね~。

投稿: みかん | 2006年12月26日 (火) 10時08分

素敵なディナーじゃないですかぁ!美味しそう。
我が家では結局23日から3連ちゃんでメリクリ~
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! って、してました。笑

投稿: CHA-chin | 2006年12月26日 (火) 10時49分

★CHA-chinさん★
我が家も23日からクリスマス風で!!
でも25日には洋食にも飽き、めっちゃ和風にしてしまいました~。
なんか若い頃みたいなウキウキ感がなく・・・
なんなんでしょう?年齢のせいですかね~??
ショックー。

投稿: みかん | 2006年12月27日 (水) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4669153

この記事へのトラックバック一覧です: イブの晩餐:

» かぼちゃサラダの作り方とレシピを公開していくサイトです。 [ かぼちゃサラダの作り方とレシピ大公開]
かぼちゃサラダの作り方とレシピを公開していくサイトです。 簡単な作り方を紹介して役に立つサイトを目指します。 [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 02時26分

« メリークリスマス☆ | トップページ | マスタークラス »