« 小物の話 | トップページ | 今度はお腹 »

2006年12月 4日 (月)

目標はカビキラー

今日はすることがいっぱい。

トイレ掃除にアイロンかけ、お風呂場はカビキラーをしよう!!

と朝から張り切ってました。

が、腰を上げるのが尋常じゃなく遅い私。

まだアイロンかけもしていない・・・。

お風呂掃除だって昼間の暖かいうちにやりゃあいいのに・・・。

やり始めたのは日が落ちてから・・・。

この時間にカビキラーをやって

果たして入浴時間までに臭いは消えるのか??

かなりな疑問。

もし消えなかったら入浴時間が苦痛になってしまう。

苦痛というよりちょっと怖いし・・・。

ってことで諦めました|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|

あぁ私ってば本当にダメ子。

日中何してたんだよ!!

でもその代わりと言っちゃあなんだけど

今日は念入りにお風呂掃除。

浴槽だけじゃなく、壁や床、風呂桶や椅子まで磨きました。

最近良く目にする『大掃除特集』。

それを参考に、カビ防止のため

磨いた後は水で浴室内の温度を下げて

濡れたところを全部拭きあげました。

って拭きあげって大変!!

友達は毎回拭きあげてるって言ってたけど・・・。

偉いな・・・。私には毎日はできそうにありません。

で、お風呂掃除が終わったのがつい1時間ほど前。

お、遅い・・・。本当に遅い・・・。

これからアイロンもかけなきゃだしごはんも作らなきゃ~。

明日は同じことの繰り返しにならないように

重い腰をさっさと上げて、絶対にカビキラーするぞーーー!!

|

« 小物の話 | トップページ | 今度はお腹 »

コメント

あ~私も一緒ですよ~(ーー;)
本当…昼間のうちにやればいい事を
寒くなった夜遅くに…やりだしますよ(/_;)
やるまでが長いんですよ…わたしも。

カビキラーの成功を祈ります(^_-)-☆

投稿: safuran | 2006年12月 4日 (月) 21時29分

みかんさん♪えらい♪
何だかもこもワクワクしてきましたぞ~
お風呂掃除!懸案事項です…見ないフリしてたけどみかんさんのブログやる気になるわ~
写真のアップは??ないのォ~??
でも毎日ふきあげているお友達がいるの?
毎日だと…もう自分が最後に入ってついでに掃除するしかなさそうよね~
みかんさん可愛い上にいい奥さん♪だね~
頑張って~ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー

投稿: もこ | 2006年12月 4日 (月) 22時09分

みかんが、大きいこうさぎをBLOGしたかった。


投稿: BlogPetのぷぅちゃん | 2006年12月 6日 (水) 12時21分

★safuranさん★
わははー。腰重仲間がいて嬉しいです!!(笑)
なんなんですかね?時間は経過してるけど
やらなきゃいけない使命感で遅くからやり始めるのかな??


★もこさん★
何をおっしゃる!!
私はもこさんのブログに刺激されっぱなしですよ~。
というか反省しきりです。
ごはんもお掃除もちゃんとやらなくっちゃって。
良い循環ができてますね~♪

投稿: みかん | 2006年12月 6日 (水) 16時27分

きれいになると気持ちもスッキリしますよね♪
あれもこれも…やること沢山ですね!!
でも一生懸命こなしてるみかんさんエライですヾ(@^▽^@)ノ
まぁさんにもみかんさんの頑張り伝えたいくらいですよ~!

投稿: さよ♪ | 2006年12月 6日 (水) 19時08分

★さよさん★
お風呂場、すでに1回カビキラーしたんです。
でも殺しきれなくて・・・。
もしかしたら根こそぎって訳にはいかないのかも??
なんかヤですよね~(T-T)
あ!!ちゃんと自分でしたことは自らアピールしちゃってます!
言わないでも分かってくれりゃあいいけどそうはいかないから。
偉いでしょアピールしてる私。ウザいかも~(笑)

投稿: みかん | 2006年12月 7日 (木) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4425714

この記事へのトラックバック一覧です: 目標はカビキラー:

» お風呂掃除にもぴったり [多目的洗剤ココマジック]
家中の掃除はこれ1本でOK。風呂釜の湯垢も落ちてすっきり。お掃除が楽しくなります。 [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 09時55分

» 入浴時間が皆マチマチな家庭に [風呂湯保温器バスパ]
レンジでチンして浴槽にポン。これだけでお風呂の湯熱長持ち。ガス代を大幅に節約できてお得です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 08時22分

« 小物の話 | トップページ | 今度はお腹 »