« 旅食べ物日記② | トップページ | メリークリスマス☆ »

2006年12月23日 (土)

一石三鳥のパン

木曜日に焼いたライ麦バスケット

昨日は中身をくり抜きサンドイッチにしました。

そして今日は側をバスケットに見立て、中に入れてみました~。

Dsc01718

何を??

Dsc01717

ジャーン!!ホワイトカレーを入れてみました~♪

ホントはシチューにしたかったんだけど

夜はごはんが食べたいってまぁに言われるのを恐れ

カレーにしてみました。

カレーにしとけばごはんもおいしく食べられるし。

結局はそんなことも言われず、おいしくパンをいただきました★

まさに一石三鳥のパン!!

そして今日のメニューは『和洋折衷』

Dsc01716

ただ単に洋なんだか和なんだか分からない中途半端なごはんです。

かぼちゃはホントは昨日食べようと思ってた。

が、急遽宴会になっちゃったので順延。

そしてプチトマト。アボカドと一緒にサラダにしようと思ってたのに

アボカドを切ってみたら・・・腐ってる??

茶色い斑点がいっぱいで(涙)捨てちゃいました。

しょうがないのでさつま揚げ(?)の煮物を急遽追加。

一気に訳の分からないごはんになっちゃいました。

でも、1ヶ月&2年半&クリスマスイブイブなので

友達からもらったシャンパンで乾杯。

満腹になりました~♪

が、そのシャンパンのせいかただ今まぁ爆睡中。

もうちょっとしたらたたき起こしてケーキを食べたいと思います☆

|

« 旅食べ物日記② | トップページ | メリークリスマス☆ »

コメント

うわ~!!!すごい!!!
コレ良いですね~
パンがお洒落に変身していくのが楽しい!
しかもパンは味が染み込んで、美味しく食べれますしね♪
これ絶対美味しいだろうな~(^Q^)
今度うちもやろ~♪
でもきっとくりぬき失敗するんやわ~(笑)

投稿: shiika☆ | 2006年12月23日 (土) 23時39分

★shiikaさん★
切込みから漏れてこないの??って心配だったんですが
全然へっちゃらなんですね~♪
カレーが染みこんでシトっとした部分は最高でした☆


くり抜き失敗しないように
ほじって食べちゃうってのはいかがですか?(笑)

投稿: みかん | 2006年12月24日 (日) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4651762

この記事へのトラックバック一覧です: 一石三鳥のパン:

« 旅食べ物日記② | トップページ | メリークリスマス☆ »