« 内祝い購入 | トップページ | 妊娠② »

2006年12月19日 (火)

妊娠

↑こんなタイトルにしときながら妊娠した訳ではありません。

ゴメンナサイ。

式を挙げてそろそろ1ヶ月。

式のレポを書こう書こうと思いつつ・・・。

なんせDVDがまだ届いてないんですよ~。

そしてそれを見なければ

何をどう、どんな順番で行ったかはっきり思い出せず。

ホントすみません。

ってことで式後によく言われた言葉『妊娠』について。

軽井沢から戻って、さらに高熱を出した私。

病院に行ったら熱でヘロヘロなのに、看護師さんから

式終えても薬飲んでるから気を付けて・・・

って言われたんです。

ボーっとしてる私は???

それが顔に出ていたようで、さらに言われました

妊娠とか・・・

いやいやいや!!

いくら新婚でもこんな高熱で妊娠するようなことしませんから~

と驚きつつはいと力なくうなずいて帰ってきました。

でも、これを言われてはたと考えました。

軽井沢で頑張ったからまた熱出ちゃったのね~

って思われてる???

もしかしたらうちの両親も、まぁの両親もそう思ってるかも??

キー!!そんなことありませんから!

もちろん軽井沢ではおとなしく寝てましたよ。

まぁはそれこそブーブー言ってました。

俺はなんもしてないのに絶対みんな疑ってる!!

ってそれはそれは悔しそうに(笑)

そして極めつけはお義母さんの発言。

薬をまだ飲み続けている私を心配しての発言なんですが・・・。

みかんちゃん薬飲んでて大丈夫?

妊娠してないの??と。

言われたのは確か式後2週間ぐらい。

いやいやいや。お義母さん!!

今妊娠してたらフライングですから~(笑)

さすがにうちの母親からは直接は言われないけど・・・。

でも、みんな心配してるのは『妊娠』のことなんだ

って思ったら自分の年齢をすごく感じました。

まぁも会社の人に子供まだ作らないの??

なんて聞かれたりするようで。

まーきっとこれは若干のエロも含まれてるんでしょうが(笑)

年齢的にリミットはあまりないのは分かってるけど・・・

でも、妊娠するためだけの行為になるのはちょっとね。

妊娠すればお互いの両親はきっとすごく喜ぶんだろうけど。

でもホントこればっかりは運というか縁というか・・・。

だから思う。

すぐできても、たとえなかなかできなくても

二人で心が乱れない生活ができればそれが1番幸せなんだろうなって。

そうありたいもんです。

|

« 内祝い購入 | トップページ | 妊娠② »

コメント

(●^o^●)只今~♪
もこは結婚してすぐ子供ほしくて仕方ないんだけど…今もまだ出来ない…の
でもまだ…まだ~~って思っていますヨ
こればかりはもう神のみぞ知るなのですが…
でもやはり…もこは子供が大好きなので…子沢山かあさんでテレビに出てもいいほど…好きなので…やはり毎月落ち込んでます…
でもすぐ立ち直るんだけどね~
あっでもお薬の注意はもこも結婚してすぐから隣人に言われたわ~
確かに…何だか…照れるわよねそういわれると~(笑)

投稿: もこ | 2006年12月19日 (火) 22時01分

★もこさん★
おかえりなさ~い!!


夫婦なんだから「子供がいつできてもおかしくない」
的なことを言われるのは普通なんだろうけど・・・。
なーんかちょっと恥ずかしいですよね(*/∇\*) キャ
子供ばっかりはコウノトリさんのご機嫌次第ですよね~。
「子供はまだ?」なんて言われたくもないし
言いたくもないって思います。

投稿: みかん | 2006年12月20日 (水) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4602852

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠:

» マタニティ フォーマル [マタニティ フォーマル]
トラバ失礼いたします。マタニティ フォーマルについて記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。 是非一度おこしいただけたら幸いです。迷惑でしたらお手数ですが削除をお願いします。 マタニティ フォーマル服など、マタニティウェアをご購入される場合、いくつか注意点があります。 ... [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 09時18分

« 内祝い購入 | トップページ | 妊娠② »