« 恋しいぷぅちゃん | トップページ | ビーーール!! »

2006年12月18日 (月)

バターロール

今日は朝から、洗濯に布団干し、お風呂掃除&洗面台の掃除。

流し台も磨いて大嫌いな掃除機までかけちゃいました~。

これが主婦のあるまじき姿なんだろうけど・・・。

んー。なんで私ってこうも気分にムラがあるんでしょ。

やる気満々なときはやりすぎだろ!!ってぐらい没頭。

まったくやる気がないときはずーっとダラ~っとしてる。

基本グータラなのです。

そして食パンに引き続きバターロールを作りました★

教室のレシピだと量が少ないので

オーブンレンジのレシピを元に。

お粉280グラム。

さすがにこの量を手捏ねはキツかったです。

今回は面倒だったので照りなしバターロール~。

Dsc01690

相変わらず写真センスな~。

というか周りが散らかっててこんな写真しか撮れませんでした(汗)

12個もできた!!

昨日の夕ごはん後に作ったので、あっという間になくなることもなく。

外はサクっと中はふんわり焼きあがりました~♪

そして今日もオヤツにいただきました。

Dsc01692

昼ごはんではなくあくまでもオヤツ・・・。

んーもっと食べたいぞ。と思いつつ我慢ガマン。

21日には3ヶ月ぶりにパン教室に行くので

良い予行練習になりました。

そして同じく21日にはクイジナートの蓋&パン材料色々が届く♪

楽しみです☆

|

« 恋しいぷぅちゃん | トップページ | ビーーール!! »

コメント

きゃー!ロールパン、めっちゃ形きれい(>v<)b
どうしたらこんなに綺麗な形になるのぉ!
私のはズングリムックリなので・・・(ToT)
予行練習どころか、バッチリですね♪
私もおやつにいただきたいです(^人^)
21日に材料、シンプルカバーが届くのですね。
パン教室もだけど、それも楽しみですね(^^)

投稿: shiika☆ | 2006年12月18日 (月) 18時41分

★shiikaさん★
え~。shiikaさんのロールパンだってかわいいのに~。
なんだかお尻がはがれちゃったのがいくつかあって・・・。
まぁお腹に入っちゃえば一緒ですよね。
なーんて言ったら頑張って成型する意味がない(笑)
今回初照りなしバターロールにしたけど
こっちの方が素朴でおいしいかも!!って思いました♪


一気に材料&道具が届くのでかなり楽しみです~☆

投稿: みかん | 2006年12月19日 (火) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4591515

この記事へのトラックバック一覧です: バターロール:

» やっぱりダイソンのサイクロン掃除機! [ダイソンのサイクロン掃除機を格安価格でご紹介。]
「吸引力が変わらないただひとつの掃除機。」これぞダイソンのサイクロン掃除機ですね。あのイヤな臭いもしません!お手入れも簡単! [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 19時05分

» クリスマスケーキ レシピ [クリスマスケーキ レシピ]
クリスマスケーキどうおもう? 作ったほうがいいのか、きれいなのを買ってきたほうがいいのか・・ これ毎年悩む 確かに買ったり取り寄せたりしたほうが、楽だし安くあがるし、しかもきれいだし でもせっかくのクリスマス 彼氏をびっくりさせたいとおもう [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 19時55分

» 『より良いものをより安く』全国に広がる消費者サークル [もう入ってますか?◇生活互助会◇会員登録無料]
『教えて!生活互助会』TVCM動画(テレ朝 愛媛放送分)★ http://winsdc.com/tvcm1.wmv  お得な無料会員登録⇒http://www.sei-go.jp/733273/ http://www.sei-go.jp/733273/ [続きを読む]

受信: 2006年12月19日 (火) 01時52分

» さつまいもお菓子のレシピについて [さつまいもお菓子のレシピについて]
さつまいもお菓子のレシピをお探しの方、参考になりました らうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月19日 (火) 17時01分

« 恋しいぷぅちゃん | トップページ | ビーーール!! »