« ティータイム | トップページ | 挙式レポ④ »

2006年12月29日 (金)

挙式レポ③

今日も我が家の大黒柱はお仕事です。

今日で仕事納めとなるか??

んー。私は明日も仕事になるんじゃないの~と予想してます。

それにしても外はすごい風。

お日様が出てるから家の中にいれば暖かいんだけど

午前中出掛けたらとんでもなく寒かった~。

洗濯物が気になって、用事を終わらせソッコー帰ってきました。

さて、の続きです。

『結婚証明書』へのサインを終え再び牧師さんの前に戻った私たち。

その『結婚証明書』を手に持ち誓いの言葉を朗読します。

22

これは式前に練習させてもらえました。

と言ってもスタジオ写真を撮る前に

紙を渡され二人でそれを読みあげるだけ。

しかもたったの1回~。

2人の息のまったく合わないことといったら!!

ビックリするぐらいバラんバらん。

もんのすごい不安を抱えたまま挑みました。

が、本番はなかなかいい感じ♪

と思ったら最後の方でまぁが噛み、またまた私ムフッ。

もちろんこれもしっかりDVDに収められてます。

ほんっと緊張感ない感じ・・・。

そしてみんなで賛美歌を賛美。

23

これが、よく結婚式で歌われる賛美歌ではなく・・・。

わ、分からない。

牧師さんが大きな声で歌ってくれるし

音符が書いてあるのでなんとなくは分かるんだけど

絶対誰も知らないよ~って思ったらまたおかしくなっちゃって・・・。

またまた私一人ニヤニヤ。

そして後で分かったことですが、お互いの父親はめがねを外し

お互いの母親は手を遠ざける。

全員老眼かよ!!

なんとか無事賛美歌を歌い終え、祝祷そしてしばし黙祷。

24

その後牧師さんからお祝いの言葉をいただき、

ここで私はやっと結婚したんだ~と実感。

ちょっとウルっときました。(遅ぉ~)

そして退場。

25

退場後、あったかケープを着せられしばしリラックス。

そして参列者をお見送り。

すぐ牧師さんが出てきて「おめでとう」と声をかけられ握手を交わす。

26

ここがお二人の人生のスタートの拠点、

そして聖なる地となりました。

とのお言葉を聞きながら『結婚証明書』を受け取ります。

このときもちょっと感動したな~。

ここが1番泣きそうでした。

牧師さんが参列者の元に行きライスシャワーの説明をしている間に

私たちはまた写真撮影。

このときはイメージカットをたくさん撮りました。

前にも載せたこんなヤツ↓とか・・・。

27

そしていよいよライスシャワー。

介添さんに腕を組む、手を繋ぐ、腰に手を回す

どれでもいいですよと言われ、私たちは手を繋ぐを選択。

どんなに痛いのかと少しビビりながらも教会を後にしました。

28

と、ここでDVDは終了です。

そしてシャンパントーストへと移ります。

続く。

|

« ティータイム | トップページ | 挙式レポ④ »

コメント

>ここがお二人の人生のスタートの拠点、そして聖なる地となりました。

って感動するわよね~式場のことをこんな風に思ったことが……  ない……  かも……

(●^o^●)誰も知らないであろう賛美歌♪
って譜面読むのが不得意な方はさぞかし、口パクが大変だっただろうな~

 >腕を組む、手を繋ぐ、腰に手を回すどれでもいいですよ

 …ってとても細かい指示まで出してくれるのね~きめ細かい配慮で素敵なお式♪ですね~

お式報告毎回楽しみにしていますヨ

投稿: もこ | 2006年12月29日 (金) 15時58分

挙式したとき、ココから2人の道が開かれていくって感じがやっぱりします。牧師さんに言われると、ひしひしと感じますよね(^^)
今までも2人で過ごしてきたんだけど、やっぱり改めて思いますね♪
誓いの言葉は緊張した~!
うちらは本番でもなんかずれてたわ~(笑)
石の教会、モダンだけどどこか懐かしいような不思議な感覚がとっても良いです~やっぱりいいなぁ。
ライスシャワーどうでした?(^^)

投稿: shiika☆ | 2006年12月29日 (金) 21時50分

★もこさん★
写真とかいっぱい載せちゃって、ただの自己満足チックで・・・。
お恥ずかしいですがそう言ってもらえるとすごく嬉しいです~♪

しかも、挙式後に遊びに行くと「おかえりなさい」
って迎えてくれるらしいです~。
これまた感動ー!!じゃないですか??


★shiikaさん★
ずれますよね~。誓いの言葉。
なのにちょっとずれただけでププ~って笑っちゃった。
今となっては笑ったことを少し後悔しています(笑)
ライスシャワー思ったより痛くなかったです。
新郎の友達なんかがいたらすごそうですけどね~。

高原教会はハープなんですよね!
木のぬくもりとキャンドルと相まって
すごく温か~い感じなんだろうな~。
やっぱりどちらの教会の式にも参列してみたいです!!

投稿: みかん | 2006年12月30日 (土) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4685854

この記事へのトラックバック一覧です: 挙式レポ③:

« ティータイム | トップページ | 挙式レポ④ »