« 忘年会 | トップページ | ライ麦バスケット »

2006年12月21日 (木)

旅食べ物日記①

ワタクシとしたことが忘れてました!!

軽井沢で食べたおいしい物のUPを!

とは言えまったく観光もできずに帰ってきたので

あんまりないんですが。

そういや軽井沢町役場の写真も記念に撮ってくれば良かった~。

今考えると悔やまれることばかりです。

式の前日、星のリゾートエリア内にある村民食堂に行きました。

ここ、王様のブランチで紹介されたりする有名なとこらしいです。

たまたま私、ブランチも見てました。

が、前日はオシャレなイタリアンに行こうと思ってた。

でももうしんどくて。。。。。。。

ってことで、次の日のランチで行く予定だった村民食堂へ。

とりあえず食べたものを全て列挙。

Dsc01568

カリカリ豚のから揚げ(だったかな?)

Dsc01569 

軽井沢レタスのシーザーサラダ。

レタス半分に温タマやらチーズやらが乗って出てきて

それを店員さんが切り切り混ぜ混ぜしてくれる。

Dsc01570_1

Dsc01573 Dsc01574_2 Dsc01575

まぁが食べた村民定食。と、その中身たち。

お味噌汁はお代わり自由だそうです。

Dsc01572

私が食べた鶏団子鍋(確か)雑炊セット付き。

Dsc01576_1

そしてまぁのみビールを飲んでました。

私は点滴&薬服用中だったので仕方なく自粛。

で、最後のデザート。

え~っとなんのアイスだったかな?サツマイモだったような・・・。

コレ、お店からのサービスです。

お茶のお代わりを注いでいた店員さん。

私のダウンにこぼしてしまったらしいのです。

すごい一生懸命拭いてくれてた。

が、私たちは食べ物に夢中ですぐには気付かなかった。

ホントにずーっと拭いてくれてるので全然大丈夫ですよ

って声をかけた。

だって椅子に置くときに裏を表にしてかけておいたし

こぼれたって言ってもお茶だもん。

ずーっと拭いててくれたしちーっともイヤな気分にもなってなかった。

が、食後満腹でしばらく動けずマッタリしていたら

先ほどは係のものが失礼致しました

って言って持ってきてくれた。

その心配りに感激~。

一気に好きになったよ村民食堂!!

で、肝心のごはん。

もうね。頼みすぎですこれ。

テーブルに乗り切らないんじゃない??ぐらいの量。

もちろん全て、デザートまでしっかり完食しましたが・・・?

ここに来るまでは食欲がない。

さっぱりしたものが食べたい。温かいものが食べたい。

なーんて病人らしいことを言っていたのに・・・。

食欲がないなんてどの口が言う!!って感じでした(笑)

どれもおいしかった~。

あ!!でも軽井沢って避暑地だからか物価は結構お高い。

村民定食なんて\2,800もするんです。え??普通?

サラダも\800です。

家で同じのを作ったら・・・なんて貧乏くさいことを考えちゃったり(笑)

でもまた行きたいです!!

次は昼間の明るい時間に行ってみたいな~。

|

« 忘年会 | トップページ | ライ麦バスケット »

コメント

わ~(●^o^●)村民食堂ですか~初めて知りました♪とてもおいしそうですね
軽井沢レタスはとてもおいしいですよね
ばりばりいくらでも食べられそうなほどしゃきしゃきで水水しくておいしい ♪
食欲なかったのに村民食堂さんのおかげで、食べることができて良かったね
それにしても… 結構な量ですね~
あと…みかんちゃんもパンが本当に上手なんですね~素敵です♪ もこは食べる専門だけどいつかは作ってみたいです

投稿: もこ | 2006年12月21日 (木) 15時44分

村民食堂、私は行けなかったんです!
いいな~!いろんな料理出てくるんですね。
でも野菜もたっくさんだし、胃に優しそうな料理ばかりですね。体調の悪いときでもモリモリ食べれそうで良かったですね(^o^)
私もいつか行きたいなぁ~。

投稿: shiika☆ | 2006年12月21日 (木) 17時03分

★もこさん★
うふふ。結構な量をガッツリと食べてしまいました!!
後に40度以上の熱を出した人とは思えないですよね~。


パン・・・形にはなんとかなってるけど
まだまだ知らないことがたーくさんあって
ホントまだまだなんです。
調子に乗って写真をUPしてるけど、お恥ずかしいです~。
褒められるとまたまた調子に乗っちゃいますよ~(笑)


★shiikaさん★
良かったですよ~!!村民食堂。
星のリゾート内はみんな良い人ばかりで気持ちがいいです。
『トンボの湯』にも行きたかったんですけどね~。
行けませんでした。
そしてブレストン出てすぐのステーキハウス。
あそこで帰りのランチをしようと思ってたのですが
さすがにステーキは重すぎるってことで諦めました。
てか『村民食堂』しか行ってない??
キャーーー。

投稿: みかん | 2006年12月21日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4624228

この記事へのトラックバック一覧です: 旅食べ物日記①:

« 忘年会 | トップページ | ライ麦バスケット »