« 挙式レポ① | トップページ | 福袋 »

2006年12月28日 (木)

挙式レポ②

昨日からまぁは冬休み。

でも、会社の休日が始まったというだけで

まぁはまだまだお仕事です。

しかもいつから休めるのか全く読めないそう。

あ~ぁ~。やっぱり予定立てられないや。

さて、の続きです。

今日も多分重いと思いますが・・・。

よろしかったらどうぞー☆

お祈りが終わり、参列者は着席しキャンドルも足元へ。

教会内のライトが落ち、キャンドルへの点火です。

大きなキャンドルから牧師さんが火をつける。

そのトーチをまぁが受け取り、私も手を添え二人で点火します。

Photo_40

3本のキャンドルはそれぞれ

『喜びの恵の光、祝福の恵の光、命の恵の光』だそうです。

キャンドルが無事点くと、教会内のライトが明るくなりお次は式辞。

Photo_41

そして牧師さんによる聖書朗読。

教会全体はこんな感じです~。

Photo_42

その後向かい合い誓約。

Photo_43

私は手袋を外し、誓約する側が手を上にし重ね合わせる。

牧師さんの後に「誓約・・・」と復唱します。

これが難しかった~。

緊張してるからでしょうね。

DVD見ると大して長い言葉じゃない。

でもこのときは、ちゃんと復唱できるかものすごいドキドキ。

事前に内容を教えてもらってなかったので余計かもしれません。

二人ともなんとか、噛むことも間違えることもなくクリア。

そして指輪の交換。

Photo_44 Photo_45

まずはまぁから私へ。

指が浮腫んでてなかなか入らず、すごいグイグイ入れられました。

私からまぁへはすんなり。

でもスカルプだったので

落としたらどうしようってちょっとドキドキ。

そしていよいよ誓いのキッス。

ベールアップの写真、すっごく素敵に撮ってもらえた~。

Photo_46

Photo_47

そしてキッスはホントに長かった~。

DVDを観ながら計測してみたら、4.75秒。

あまりの長さに私がちょっと身体を引いたのももちろん

キッス後二人で笑っちゃってるのもしっかり映像に残っちゃってるよ・・・。

これじゃあ全く緊張感ないしー!!

ホントはここで感動の涙を流すはずだったのに~。

アルバムを見た友達も

まぁさんすっごいガッツリ来てる!って大爆笑してた。

そして再度お祈り。

Photo_48

左手を握り合い、その上にさらに牧師さんが手を重ねます。

ここでも目をつぶるんですが、開始時よりもリラックスしてるのか

頭はクラクラしませんでした。

そして参列者起立。私たちは参列者の方に向き直り宣言。

Photo_49

『結婚証明書』へサインと続きます。

サインが終わり、私が先に元の場所に戻ったのですが

このときまぁは介添さんに

ご新郎様口紅が・・・と言ってハンカチを渡されたそうです。

そりゃああんなにガッツリこられたらグロスも付きますがな。

そして誓いの言葉へと続きます。

続く。

|

« 挙式レポ① | トップページ | 福袋 »

コメント

おぉ~これが噂の長~い誓いのキッスですね!
絵になってますよ!素敵~♪
「口紅が~」ってのはいいなぁ(^^)
うちはおでこにしてもらったので、長くてもその心配はなかったです~。逆に私のでこに何かあったかも(笑)
 
会社はお休みなのに、まぁさん今日も休日出勤!?大変ですね。お忙しいんですね。
家のことはみかんさんに任せてられるから、安心してお仕事頑張ってるんですね!
うちは今日の昼まで仕事で、その後大掃除&打ち上げだったそう。帰ってきてこたつでぐったり寝てますわ(^^;)

投稿: shiika☆ | 2006年12月28日 (木) 19時27分

①・②と見させていただきました~☆
すごいドレスもすごく素敵だし
教会も本当に素敵なところですね~(*^。^*)
でも途中途中お笑いが入ってて・・・
ちょっと笑っちゃいました^m^
これがお写真とDVDに残っているなんて
一生の宝物ですね~(^_-)-☆
すっごくうらやましくなっちゃいました~♪

投稿: sfuran | 2006年12月28日 (木) 23時03分

(///ω///)テレテレ♪
確かにお写真でもかなり誓いのキッスが長そうなのと、熱烈なのが…伝わってまいりました…
まぁさんみかんちゃんのことがものっすご~く好きなのね~(●^o^●)
何だか参列した気分だわ~
おめでとう♪♪♪

ふふふっ。。(▼∀▼)ニヤリッ
みかんちゃんが、まぁさんと熱々のうちに…
みかんちゃんの堅ちゃんとっちゃおっかな~~
(●^o^●) な~んってネ

投稿: もこ | 2006年12月28日 (木) 23時22分

★shiikaさん★
おぉ。shiikaさんはおでこだったんですね。
「どこにする??」って聞いたら即答で「口!!」って返事で・・・。
決まってんじゃん!ぐらいの勢いだったので負けました。
親の前でちょっと恥ずかしいですよね~(汗)
「ご新婦様おでこが・・・テラテラしてます・・・」なんて
言われなくて良かったですね(笑)
いやむしろ言われて欲しかったですが(爆)

ぶぅぶぅ言いながらもきっと仕事好きなんですよ。
働かないよりか全然良いですけどね~。
やっぱり仕事納めの日は大掃除&打ち上げが定番ですよね!!
ちなみにお歳暮抽選会も毎年開催されてます♪

★safuranさん★
わお!!d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)bです♪
てか、ついつい笑いに走っちゃうんですよね~。
笑いなしだとなんかちょっと恥ずかしくって・・・。

大喧嘩したときなんか、DVD大活躍してくれそうですよね(笑)
初心を忘れそうになったら観てみたいです。
が、まぁはあんまり興味がなさそうです(ToT)

★もこさん★
キャー!!!堅さん取らないで~~~(笑)
って私たちイタいですかね??(爆)

イヤ・・・ホントに牧師さんが止めてくれると思ってたみたいです。
はいそこまで!!って。←なわけねぇ~。
そしてきっとすごく緊張してたから・・・。
でもそんな風に思ってもらえて嬉しいですー♪

投稿: みかん | 2006年12月29日 (金) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4685470

この記事へのトラックバック一覧です: 挙式レポ②:

« 挙式レポ① | トップページ | 福袋 »