« バリ滞在記 ~プロローグ~ | トップページ | バリ滞在記 ~第2章~ »

2007年1月22日 (月)

バリ滞在記 ~第1章~

コチラの続きです。

今日もまた長くなりそうな予感~。

別に引っぱっている訳ではないのです。

なんだか色々書きたくなっちゃって・・・。

よろしければお付き合いくださいませませー♪

デンパサールにある空港に到着。

まずビザを取得します。

滞在7日までは$10、8日以上は$25が必要です。

『ビザ取得』なんて

どんな手続きが要るんだろう??って思っていたら・・・。

ものすごい適当、と言うか簡単。

要はお金を払えば良いのです。

10ドル札をペローっと渡せばそれで終了。

適当簡単スピーディー!!

が、入国審査が長蛇の列~。

やっとこさ私たちの番。

日本での出入国は絶対に1人ずつですよね。

でもバリでは2人一緒で全然OK。

何も聞かれず何も言われない。

超楽勝の温々です。

そして最後にもう1度パスポートを見せるのですが

ここもまたものすごい適当。

私の前の日本人の女の子は

コレホントニアナタデスカ~??

カオガチガウーーー( ̄▼ ̄)ニヤッ

ヒトリ?ダレトキタノ??

なんて・・・ナ、ナンパ?????

も~~~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

そんなんだから時間がかかるんだよ!!

でも、待たされたおかげで

荷物はターンテーブルから降ろされてました。

早速自分たちの荷物に近づいていくと・・・来た来た~!!

【空港の人】風の服を来た現地人が近づいてきた~!!!

スーツケースについているタグを素早く見て

ホリデイノオキャクサマー。オツカレサマデシタ~。

と荷物を運ぼうとする。

が、この人空港の人でも現地係員でもありません。

勝手に荷物を運び、勝手にチップを要求してくるただの現地人。

まーチップって言っても日本円にして\140ぐらい。

大した金額じゃあないけど・・・払う必要のないお金は払いたくない。

これについては、出発前に渡される日程表にも明記されていたので

ノーサンキュー!!とあっさり断り第1関門クリア♪

そして税関を通ると両替屋がズラリ。

バリの通貨はルピア。

私たちが行ったときは1円=73ルピアでした。

だから日本とは桁が違う。

とりあえず1万円を両替し、大幅にお札の枚数が増えた~。

たいそうなお金持ち気分です☆

金額をごまかす両替商もあるらしく、その場できちんと確認し

提示された金額をもらっているかしっかりチェック。

これもOK!!第2関門クリア♪

やっとこさ空港を出ると、今度は現地係員がワンサカ~。

でもあっさり私たちの担当の人に会え第3関門クリア♪

が、ホッとしたのもつかの間。

このあとホテルまでの車内が微妙~。かなり微妙~。

挨拶を交わし、バリは何回目?だの新婚旅行ですか?だの

他愛のない会話が続く。

と、しばらくすると私たちの予定を執拗に聞いてくるように。

そしてしつこくオプショナルツアーを薦めてくる!!

ホテルでのんびりするつもりだって言ってるのに

今晩はケチャックダンスが見れるだの、

明日はレゴンダンスだの・・・。

だーかーらー今晩のんびり考えるって言ってんだろ!!

と思いつつも態度には出さず。

すると今度は今日の夜ごはんは??ときた。

ったくよー。7時間も飛行機乗ってこっちは疲れとんじゃー!!

いいからちっとぁー黙っとけ!!!

と思ったのですが、ここでもグッと我慢。

万が一何かトラブルになったとき、

この現地係員を頼るしかないのかと思ったらあまり邪険にもできず。

しかもお迎えもこの人に来てもらわなければならないし~。

おかげでバリの町をのんびり眺めることもできなかった。

町を歩いていると、物売りがしつこいってのは知ってたんです。

でも、旅行会社のバッチをつけた係員までもがこんなにしつこいとは。

知らなんだーーーーーーーーーー。

お仕事なのは分かるけど。でもそれにしてもしつこすぎだろ!!

この先ずっとこんな人たちばかりなのかと思ったら

まぁと2人してゲンナリ&ビビリまくり。

アーンド少々イラッ。

でもでもこれから楽しい新婚旅行。

しょうがないしょうがないとなだめつつ

ホテルまでの時間をやり過ごしました。

こんな感じで、かなり憂鬱なバリスタートになりましたが

ホテルに着いたらそんな気分も吹っ飛びました!!

フランジパニのレイ&ウェルカムドリンクでお出迎え♪

Dsc01789

Dsc01790 Dsc01791

おいし~ぃ!!(^ー^)─∀☆∀─(^ー^) チーン

またロビーからの眺めがサイコー。

チェックイン時は暗かったのと、疲れていたので写真は撮れず。

こちらはチャックアウト時の昼間の写真ですが・・・。

Dsc02249

夕暮れ時はキャンドルが灯されそれはそれはキレイでした。

そしていよいよお部屋にご案内です!!

続く。

|

« バリ滞在記 ~プロローグ~ | トップページ | バリ滞在記 ~第2章~ »

コメント

国によって人々のクセがあるのは仕方ないですが、こう一気に来るなんて(ρ_―)o
担当のガイドさんはかなりくせ者でしたね(笑)確かに邪険にはできません(u_u)
相手は来てくれたからには、沢山のバリ島ならではのものを見てもらいたい、知ってもらいたい、って気持ちがあるんだろうけど。
しつこい!って所は勘弁ですよね(`ε´)一回聞けばわかるし、行きたければこっちから言うっちゅうにね!
しかし、このロビーからの眺めは最高ですね!
見た感じでは、プライベート性が高いホテルだったのかな?これはゆっくり滞在できそう♪羨ましい(^-^)
キャンドル時、幻想的な感じだったんでしょうね(*^∇^*)

投稿: shiika☆ | 2007年1月22日 (月) 15時56分

★shiikaさん★
現地ガイドは商売の臭いがプンプンでした。
商魂魂たくましいと言うか・・・
金カネかねーーー!!みたいな(笑)
やっぱり日本人=お金持ちって頭があるみたいです。
ノルマとかもあるんですかね~??
なんて思っちゃう私の心が汚れているのか・・・。

お!!shiikaさん大正解~♪
ホテル棟とヴィラ棟があって、写真に写ってるのはヴィラたちです☆

投稿: みかん | 2007年1月23日 (火) 09時46分

お帰りなさ~い!
写真から漂う南国ムードがたまりませ~ん(*ノェノ)キャー
海外に行くとほ~んと色々とあるよねぇ。
お国、文化の違いでしょうがないのかな?!
次はお部屋にご案内ですね。楽しみ♪

投稿: CHA-chin | 2007年1月23日 (火) 11時06分

★CHA-chinさん★
ただいまん!!
いや~ホントにムード満点の良い国でした。
だからこそ現地ガイドには・・・やられました~。
でも、それでもまだ行きたいと思えるところです!
書いてるとほんっと戻りたくなります~。

投稿: みかん | 2007年1月24日 (水) 09時00分

わっ!綺麗♪
そうそう現地添乗員さんってもこもこの間、しつこくオプション進められた~
断りきれなくて豪華ディナーとかつけるはめになりましたよ~
オプションとると収入が増えるのかな~??

投稿: もこ | 2007年1月25日 (木) 00時44分

★もこさん★
わー豪華ディナーつけたんですね!!
もこさん優しいな~。
私なんて勧められれば薦められるほどムッ。
最後はほとんど無言でした(笑)
オプション1件獲得につきいくら支給・・・って歩合制なのか?
って思いました!!

投稿: みかん | 2007年1月25日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/5032544

この記事へのトラックバック一覧です: バリ滞在記 ~第1章~:

» スタービーチ [スタービーチ]
スタービーチで、お金と時間をかけずに、簡単な方法で、早期に、なるべく近くにお住まいの、継続的な良縁を期待できる女性達と、コンスタントに出会い続るノウハウはこちら [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 17時20分

» 海外旅行とクレジットカード [海外旅行とクレジットカード]
海外旅行にクレジットカードは必携です [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 22時31分

« バリ滞在記 ~プロローグ~ | トップページ | バリ滞在記 ~第2章~ »