« 今日もパン♪ | トップページ | お菓子 »

2007年1月30日 (火)

バリ滞在記 ~第7章~

バリ滞在記シリーズです。

リンク貼るのすら面倒になってきました・・・。

溺れかけながらも必死に遊んだメインプール。

その横にお子さま用の小さなプール&スライダーがあったんです。

スライダー滑りてぇ~~~って思ったんですが

子供専用って書いてあったから諦めたのに・・・。

後で通りかかったら、普通に外国人の大人が遊んでたし・・・。

欧米かっ!!

部屋に戻り、お腹が空いた私たちはルームサービスを頼むことに♪

お恥ずかしながら私たち、2人とも人生初のルームサービスです。

選んだメニューはハンバーガーとサンドイッチ。

Dsc01882

Dsc01883 Dsc01884

これがね、どちらもデカい!!すごくデカい!!!

かなりボリューミーでした。

ローストチキンのサンドイッチはあっさり目、

ハンバーガーはコテコテガッツリで、ポテトも食べると・・・

もたれまくるぞ!!と思いつつももちろん完食♪

ちっともバリ風じゃないけどおいしかった~。

そしてこの後困ったのが食器。

日本の出前みたいに外に置いておくのかぃ?

皿は軽く洗うのかぃ??

なんて思いつつも、部屋に置きっぱなしでまた散策に出かけました。

Dsc01878

HPにも載っていないのですが、断崖絶壁、

海の目の前にもプールができてました。

が、このときはプールへの行き方が分からず。

でもこの写真だけでもすっごく美しくって満足しちゃいました。

Dsc01889

トゥリスナチャペル。

リッツには2つチャペルがあって

我が家はアスティナチャペルの目の前でした。

が、残念ながら写真がないので詳細はコチラをどうぞ→公式HP

海に向かって作られているアスティナの方が私は好きかな~。

んーーーー。やっぱりバリ挙式したかったな~。

軽井沢の式もすっごく良かったんだけど

南国の風に吹かれて太陽を浴びて・・・ってのもやっぱり憧れちゃう♪

残念ながら花嫁さんを目にすることはなく。

チャペルの模様替えをしてるってことは

挙式も執り行われてたってことなんだろうにな。

一緒にお祝いしたかったです♪

チャペルだけじゃなく、お支度部屋らしきところも覗いてみたりと

あちこち散策していたのですが

随所にこんな飾りが置かれてました☆

Dsc01898

    Dsc02069

めちゃくちゃかわいくないですか?!

もう私のハートをわしづかみ状態です。

そして灰皿も。

Dsc02254

砂が敷き詰めてあって、そこにリッツマークが~!!

これって灰皿??でも灰が刺さってるの見たことないし・・・。

どこの灰皿も見事なまでにこの状態に整えられていました。

結局私は、まぁが使ったとき以外

1度も灰が刺さっているのを目にすることはなく。

まぁは1度だけ見て、やっぱりあれは灰皿だ!!と確信し

確信して初めて心置きなく使えたらしい。

それぐらい美しい素敵な灰皿でした。

そして夕方部屋に戻ってみると・・・

部屋がきれいに整えられ、

ルームサービスの食器は外に出されてました。

やっぱり食器は日本と同じく外に出しとくんだ!!

一つ賢くなりました☆

リッツは、朝のベッドメイキングだけはなく

ターンダウンもしてくれるのですが、その際枕元には必ずチョコレート。

Dsc01881 Dsc01794_1

フランジパニとともに添えられてます。

そして驚くべきはベッドメイキング。

Dsc02041

朝は↑これ。

Dsc01907

夜は↑これ。

そう、朝のベッドメイキングなんて乱してもいないのに

きっちりキレイに夜仕様にしてくれるんです!!

バスローブとスリッパがベッドサイドに移動されてる。

これには2人、ま、またベッドが変わってる!って大感動。

なんだか申し訳ないので、

次の日からは昼間もベッドでゴロゴロしたりするようにしてみました(笑)

あ~~~ホント姫気分だったな~。

日本の寒さに早くもあの幸せなときを忘れかけてたけど・・・。

戻りた~い!!戻りたいぞバリ!!!戻りたいぞリッツー!!!!

|

« 今日もパン♪ | トップページ | お菓子 »

コメント

ル、ル、ルームサービスゥ!?
おぉぉぉぉぉ~未知の世界です(笑)
しかしボリュームある食事ですね。こんなのが運ばれてきたら、嬉しくなってしまいますよ~(^▽^)
ベッドメイキングやチョコレートの演出にしても、贅沢そのものですね!王妃になた気分ねぇ( ̄▽ ̄)←完全に庶民の意見ですみませぬ(笑)
チャペル、思ったより素朴!めちゃ私好み!ステキ~♪
お花の飾り、2枚目は反対から見るとドラえもんみたいにみえるね(^^*)

投稿: shiika☆ | 2007年1月30日 (火) 18時30分

★shiikaさん★
だっせールームサービス頼んだことないのかよ~!!
なんて思われたらどうしよ~って思ってたけど・・・。
良かった~(笑)
しかもテーブルの上をささっと片付けて、
きれいにセッティングしていってくれるんですよ!
その間どうしていいか分からずウロウロ・・・
ヴィラに泊まってるくせに庶民が垣間見えまくりでした。

ホントだ!!花の写真ドラえもんみたい☆
エステの受付にあったんですが、
まさかホントにモチーフはドラえもん??な訳ないか~。

チャペルはどちらもこじんまりとしてて
自然光がサンサンと降り注いでて・・・温かみのある感じでした♪

投稿: みかん | 2007年1月31日 (水) 13時58分

うわ~!すごい♪
海外のホテル滞在中ってベッドメイキングとかでお部屋がきれいになっているのがとっても嬉しいですよね♪ もこはその後自分の家の掃除が苦痛で苦痛でたまりませんでした。
あ~誰かもこの部屋も片付けに来てくれないかしらね~(笑)
ルームサービス♪うらやましいわ~♪♪

投稿: もこ | 2007年2月 1日 (木) 13時07分

★もこさん★
あ~分かります。
元々お掃除嫌いの私は、なんともいえない散らかりように・・・
ゲンナリします。
私はもこさんに片付けに来て欲しいですよ~(笑)

ルームサービス、これから先国内ではきっと頼まないだろうな~。
海外ならOKってなんなんでしょうね。

投稿: みかん | 2007年2月 2日 (金) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/5135299

この記事へのトラックバック一覧です: バリ滞在記 ~第7章~:

« 今日もパン♪ | トップページ | お菓子 »