« 体力勝負?? | トップページ | 水漏れ&まだまだ引っぱる »

2007年1月10日 (水)

むぅ(-。 -; )

洗面所の蛇口から水漏れ発生!!

前々から、ぎゅっと締めないとポタポタと水が垂れてきていた。

それが一昨日あたりからかな?

あれ??漏れてる???って気にはなってた。

昨晩ポタっときてるのをこの目でしっかと目撃。

試しに歯磨きコップを置いて眠ったら

朝になったらコップは満杯。溢れかえってました。

水がもったいないじゃないかーーーーー!!

実はトイレのタンクの中の音もずっと気になっていた。

流し終えた後、いつまでもシュワシュワ言ってる。

できれば旅行前に見てもらいたいと思いつつ

水曜って不動産屋休みじゃなかったっけ??

でも、だめもとだ~とかけてみたら繋がった。

担当が外出中とのことで、詳細は夕方。

にしても、やっぱり築10年以上経ってると

やっぱり色んなところに不具合が生じるもんですね。

そういやすでにエアコン修理もしてもらっているんです。

洗濯機のとこの蛇口なんて、入居早々水漏れしてたし。

もうパッキンがダメになっていたようです。

洗濯機はすぐ使いたかったので、自分で蛇口を買って付け替えた。

もちろん退去するときは、古い蛇口に付け替えてくけどね。

エアコンも洗濯機の蛇口も、

きっと前の入居者が申告しないと分からないことなんだろうな~。

部屋の中のリフォームはしても

そういうところはきっとチェックしないですよね??

にしても前の人、洗濯はどうしていたんだろうとちょっと疑問。

水漏れしたまま使っていたのか、

はたまた自分で蛇口を変えてそれは持って行っちゃったのか・・・。

いずれにしても申告ぐらいはしていって欲しかったな。

なんで、自分たちで買った蛇口は持ち去るつもりだけど

退去のときは水漏れするって報告してから出て行こうと思ってます。

そして今1番の問題。洗面台の水漏れ。

手桶を下に置いてとりあえず水を受け止めてます。

いっぱいになったらお風呂にでも溜めておこうかな??

私ってセコいな~と思いつつ、

でも資源の無駄使いはぜったいにイヤ~!!なのです。

|

« 体力勝負?? | トップページ | 水漏れ&まだまだ引っぱる »

コメント

アララ~!新婚さん早々大変な事になってますね。
築10年位になると、一番水周りが痛む時期ですよね。
洗面台の水漏れ早く治るといいですね。
がんばってね。若奥様~(o^-^o) ウフッ。

来週は新婚旅行なんですね。
くれぐれも気をつけて行って来てね~♪
みかんさんに、喜んで貰おう~とちょっと
計画していた事があったのですが、
旅行から帰ってきてからって事にします。
(大した事ではないよ!・・でも今は、ないしょ(^-^))

投稿: みーにゃん | 2007年1月10日 (水) 14時14分

そうそう、水まわり!
みんな言わないんですかね~。
ココの前は社宅だったんですが、結構な古さ。
入居してすぐ、トイレの水が止まらなくなって・・・幸いにも水は下も流れていってるので溢れることはなかったんですが、スグに電話しても約2時間、ずーっと水は流れつづけてました・・・もったいない!!!
次は台所のパッキンがやられてたのか、ずっと蛇口の横から水漏れ。で、洗濯機の蛇口・・・うちも続きました(ToT)
私はスグに言ってしまうほうなので、きっと「またあそこか~」って思われてたかも!でもねー水道代払うのはうちだー!って(笑)
今のところも古くて、一度水道のポンプが壊れたみたいで水止まったし~&水の出がたびたび悪くなったり・・・もういやだー!って。そのたびに大家さんにチクチクといってやります( ̄ー ̄)

みかんさんとこも水周りでトラブルあってちょっと安心しました(^。^)(すみません・・・。)
引越しのたびに水周りには悩まされてるので。
私だけかと、ホントに思ってたんです!

投稿: shiika☆ | 2007年1月10日 (水) 14時38分

水周りトラブル大発生ですね(@_@;)
他のことならまだしも・・・
水周りの事はサッサと対応してもらいたいですよね~!!
水道代払うのこっちだし…(私もセコイ…)
洗濯機の所なんか生活に支障が出ちゃいますものね~!!
早く直してくれるといいですね(^○^)

投稿: safuran | 2007年1月10日 (水) 16時52分

うちはね、水道代が月固定の2千円なのです。

だから使わな損ってことで水道だけは
かな~り贅沢に使ってるアタクシ(^v^)
幸い、この辺りは大きな川がたくさんあるので
水不足には無縁です。

投稿: しずく | 2007年1月10日 (水) 20時03分

水漏れ~大変だ~!
でも 自分で蛇口を買って付け替えたって~?
みかんちゃんって 結構やるわね~
えらいっ!
蛇口って簡単に付け替えられるものなの?
それにしても水を大切にするみかんちゃん
いい奥さんだわ~~~良妻だわ~~(●^o^●)
旅行の仕度はすすんだかしら…?

投稿: もこ | 2007年1月10日 (水) 23時47分

★みーにゃんさん★
(*□*)ワァォ!!驚かせ計画??
なんでございましょ~♪♪
うふうふ。そのお気持ちがとーっても、すごーく嬉しいです!!

家、どうしたって色々なところが老朽化してきちゃうのはしょうがないですよね。
そんな大した水漏れではないんですけど、
旅行中に水が噴き出してたらどうしよう・・・ってちょっと心配になっちゃって。
旅行、十分気を付けて行って参りま~す☆


★shiikaさん★
え~!!トイレの水が2時間流れっぱなしって!
気になって気になってしょうがないですね。
しかもずーっと流れてるのってなんか怖いですよね。
ドキドキしちゃう。

だって生活の拠点なんだもんちゃんと言って直してもらわないと!!
でもそういう不具合ってホント立て続けに起こったりしますよね。
私が何をしたって言うの??ってぐらい。
今年からはどんどんそういうトラブルも減ると良いですね~。
後のアレになったことだし(笑)


★safuranさん★
水道代ってガスや電気に比べたら大したことないけど
でも払う必要がない分はねぇ。払いたくないですよね!!
しかも蛇口からポタポタ漏れてるのですごーく気になるんですよ~。
しょっちゅう見に行っちゃいます。


★しずくちゃん★
まぁが寮にいるときは、光熱費も会社持ちだったから
私もお水贅沢に使ってたな~。
でも、自分で払うようになってそれをすごく反省した。
お金の問題だけじゃなく、結局私は資源の無駄使いをしてたんだってね。

でも水道代¥2,000はお安いね~。
固定で月¥5,000って家はあったけど、
どう考えても2人で¥5,000は使わないよな~と思ってやめちゃった。


★もこさん★
新しい洗濯機を持ってきてくれた人が、ホームセンターですぐ買えますよって教えてくれたのです。
なんでその人が帰ってからソッコー買いに行きました。
あ!!つけ変えたのは正確にはまぁです。ゴメンナサイ。
もうね、ポタポタがどーにも気になって。
蛇口グイグイ締めちゃいました。
↑もしかしてこれでさらに壊してるんですかね?ちょっと不安ー。

旅行準備・・・かなり微妙です。
一応ちょこちょこ詰めてはいるんですが・・・。
夏服を今さら洗濯しなおしたりしてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: みかん | 2007年1月11日 (木) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4872427

この記事へのトラックバック一覧です: むぅ(-。 -; ) :

« 体力勝負?? | トップページ | 水漏れ&まだまだ引っぱる »