« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

バリ滞在記 ~第8章~

毎度おなじみバリシリーズです。

散策を終え部屋に戻ってしばしのんびり。

中途半端な時間にルームサービスを頼んだので

夜になってもお腹が空かない。

どうしようかと悩んだ末に・・・。

続きを読む "バリ滞在記 ~第8章~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お菓子

先日スーパーに買い物に行ったときのこと。

庶民の私は見切り品コーナーを物色したりもするのですが

チーズケーキ味のトッポが3割引で売られているのを発見!

ダメな私は、お菓子ってあればあるだけ食べてしまう。

だから買おうかどうしようか悩んでいると・・・。

近くに『100円お菓子コーナー』なるものを発見。

フラフラと引き寄せられるように近づいていくと・・・。

続きを読む "お菓子"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

バリ滞在記 ~第7章~

バリ滞在記シリーズです。

リンク貼るのすら面倒になってきました・・・。

溺れかけながらも必死に遊んだメインプール。

その横にお子さま用の小さなプール&スライダーがあったんです。

スライダー滑りてぇ~~~って思ったんですが

子供専用って書いてあったから諦めたのに・・・。

後で通りかかったら、普通に外国人の大人が遊んでたし・・・。

欧米かっ!!

続きを読む "バリ滞在記 ~第7章~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

今日もパン♪

朝から4時間の授業を受けて参りました~。

グータラの私には気合のいる授業です。

4時間てあなた!!

授業を終えて帰ってくるとホントにぐったりしちゃいます。

続きを読む "今日もパン♪"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

バリ滞在記 ~第6章~

プロローグの続きです。

もう6章って!!なのにまだ2日目です・・・。

自分でも先が見えなくなってきた・・・。

朝食後、のんびり散歩をしつつ、この日はホテルを散策。

続きを読む "バリ滞在記 ~第6章~"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年1月28日 (日)

作りました~☆

先日今年最初のパン教室へ。

寒いしダルいし行きたくないよ~と思いつつ行ってきました♪

行けば行ったで楽しいんだけどね。

怠け者の私はウダウダとしてしまうのです。

続きを読む "作りました~☆"

| | コメント (3) | トラックバック (4)

ビバ太陽!!

お天気がいいとホントに気持ちがいいですね~。

まさにビバ太陽!!

休日は滅多に早起きしないのですが、今日まぁは仕事。

一緒に起きた私もなんだかやる気満々で

洗濯に布団干し、お風呂&お風呂場掃除をさっさとやっちゃいました。

もうちょっとしたら部屋のお掃除もしようかな~。

そして今日も書きたいことがたくさん。

取り留めなくいってみます。

続きを読む "ビバ太陽!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

バリ滞在記 ~第5章~

たくさん年賀状をいただいたのに

切手シートすら当たらなかった( ;∀;) カナシイナー

さて、コレの続きです。

やっと2日目。

どんだけ引っぱるんだか・・・。

続きを読む "バリ滞在記 ~第5章~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

バリ滞在記 ~第4章~

ね、眠い・・・。

実は今日、まぁを送り出してから2度寝しよう!!って思ってました。

が、あまりにもいいお天気~♪

どーしても我慢できずに、お布団干しちゃいました。

あ~ぁ~。お布団入ってぬくぬく寝ようと思ってたのにな~(笑)

さて、どうでもいい前置きは置いといて・・・。

プロローグの続きです。

続きを読む "バリ滞在記 ~第4章~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

求む手作り

そろそろバレンタイン商戦が始まりましたね。

こないだ年が明けたばかりだと思っていたら・・・。

もうバレンタインか。

と、その前に節分。

先日豆を買いました♪

続きを読む "求む手作り"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

バリ滞在記 ~第3章~

プロローグの続きです。

部屋内の撮影を一旦諦め、夜ごはんを食べに行くことにした。

これだけ素敵な室内を見せられて、

もうどこにも行きたくない!!状態の私たち。

迷いなくホテル内のレストランへ行くことに。

定番のナシゴレンが食べたかったんだけど、

どこで食べられるのかが良く分からない・・・。

続きを読む "バリ滞在記 ~第3章~"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年1月23日 (火)

バリ滞在記 ~第2章~

プロローグの続きです。

引っぱりまくってやっとホテルの中へ~。

私たちが滞在したのは

THE RITZ-CARLTON BARI RESORT&SPAでございます♪

旅行会社のパンフレットには

高級ホテルがたくさん載ってて、それはそれは悩みました。

フォーシーズンズにブルガリホテル・・・他にもたくさん!!

ほんっとどこも素敵で決めあぐねていた私に

まぁが一言。500㎡の部屋がいい!!

これでリッツの1ベッドルーム オーシャンビュークリフヴィラ

に決定しました~。

ヴィラ宿泊者は専用ロビーでのチェックインです。

さていよいよ、500㎡ってどんなんだよ!?

と期待に胸をワクワクさせつつ、バギーに乗ってお部屋まで~。

バギーは24時間、電話1本でいつでも呼ぶことができます。

続きを読む "バリ滞在記 ~第2章~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

バリ滞在記 ~第1章~

コチラの続きです。

今日もまた長くなりそうな予感~。

別に引っぱっている訳ではないのです。

なんだか色々書きたくなっちゃって・・・。

よろしければお付き合いくださいませませー♪

続きを読む "バリ滞在記 ~第1章~"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年1月21日 (日)

バリ滞在記 ~プロローグ~

帰国早々、仕事でトラブルが発生していることを知ったまぁ。

本当は今日も休みだったのに急遽仕事。

昨日も帰ってきてすぐ事務所に行く羽目に~。

夢から現実にあっという間に引き戻されたまぁ。

なんてかわいそうなんでしょう・・・。

が、とりあえずバリ報告張り切っていってみよ~ぅ!!

続きを読む "バリ滞在記 ~プロローグ~"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

帰国報告

今朝、無事成田に到着。

「家に着くまでが遠足」とはよく言ったものです。

旅疲れでついボーっとしがちなので

帰り道は本当に気を付けないとですよね。

最後の運転もまぁが頑張ってくれ、家にも無事たどり着きました。

最終日に色々とハプニングがございまして・・・。

なんだか大変な締めくくりになりましたが

トータルではかなり楽しい旅になりました♪

詳細は追々記事UPしていきたいと思います。

今日はとりあえず帰国報告まで・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

寝違えた??

今朝9時に起き、終了していた洗濯物を干し

再びおやすみなさ~い。

で起きたら首が痛い!!

寝違えたらしいです。

うーーー。テンピュールに変えてから全然平気だったのに

久々にやってしまった。

途中枕をせずに寝ていた記憶がうっすらあるんだよな~。

続きを読む "寝違えた??"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

不二家

ビックリしました。

賞味期限切れの牛乳に、りんご。

そして規定の10倍以上の細菌が検出された洋菓子。

社内基準を超過した賞味期限を表示したプリン。

こないだ友達が遊びに来たときプリン持ってきてくれたけど・・・。

それにももしかしたら偽りの賞味期限が記載されてたのかな??

そう考えるとなんだかイヤな気分になる。

持ってきてくれた友達は尚更だろうな。

続きを読む "不二家"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シングル×2

散々悩んでいた寝具。

結局シングル×2で落ち着きました。

各々持ち寄った布団はあったのですが

敷布団&羽毛は新しいのにしようってことで

またしてもネットで検索~♪

続きを読む "シングル×2"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

ルピシア大好き♪⑲

今日は(も?)まぁの帰りは遅いようで・・・。

私のお腹もさほど空いていないので

20時ごはん作り開始をサボってネット~♪

久しぶりにお茶ネタです。

ホントは毎日色々なお茶を飲んでるんですが

つい写真を撮るのが億劫だったりして・・・放置してました。

続きを読む "ルピシア大好き♪⑲"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水漏れ&まだまだ引っぱる

昨日夕方、洗面所の蛇口を使ったら・・・。

ん??ポタポタが止まった?????

一応下に手桶を置いたまま放置。

そこへちょうど不動産屋からTELがあり

もう1度見に行ってみると水が溜まってない・・・。

とりあえず様子見することにしました。

でもやっぱり今朝はちょっとポタってたんだよな~。

うーーーん。気になる。

かなりぎゅっと締めないとポタるので

旅行から帰ってきたら見てもらおうかと思っています。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

そしてまだまだ引っぱる結婚式ネタです・・・。

続きを読む "水漏れ&まだまだ引っぱる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

むぅ(-。 -; )

洗面所の蛇口から水漏れ発生!!

前々から、ぎゅっと締めないとポタポタと水が垂れてきていた。

それが一昨日あたりからかな?

あれ??漏れてる???って気にはなってた。

昨晩ポタっときてるのをこの目でしっかと目撃。

試しに歯磨きコップを置いて眠ったら

朝になったらコップは満杯。溢れかえってました。

水がもったいないじゃないかーーーーー!!

続きを読む "むぅ(-。 -; ) "

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

体力勝負??

昨日、高校時代の友人3人が我が家にやってきました♪

2歳半の女の子のママのBちゃん。

7ヶ月の女の子のママのM。

そして独身のC。

私も含め四者四様、今の生活スタイルはまったく違う。

続きを読む "体力勝負??"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

スーツケース

旅行に行くにあたり、スーツケースがない!!

私は初海外ではないけど

レンタルしたり、壊したりで持ってないんです。

まぁはお義母さんがくれたのがある。

ってくれたんじゃなくて貸してくれただけらしいんですけどね。

続きを読む "スーツケース"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年1月 6日 (土)

お小遣い?!

昨日お義父さんから荷物が届きました。

内容は『お味噌・りんご・お菓子』とのこと。

まぁにメールをし、とりあえず箱は開けずに置いておいた。

年末にりんごをたくさんもらい

まだそれを消費しきれていなかったので

り、り、り、りんごー?!とちょっとドキドキ。

そしてお菓子ってなんだろ?とワクワク。

続きを読む "お小遣い?!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

朝から大コーフン!!

今朝テレビを観ていたら・・・。

堅さんの『哀歌』のPVがーーー!!

しかも、か、か、か、肩があらわにーーー!!

さ、さ、さ、鎖骨が見えてるーーー!!

カツコイイ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

もう大興奮でTVにかぶりついてました。

続きを読む "朝から大コーフン!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

産婦人科へ

何度行っても慣れない産婦人科。

今日行ってきました。

行ったことない!って友達も多い中

私はなんだかんだとお世話になることの多い診療科です。

13歳のとき、生理が終わらなくなり

オカンに連れて行かれたのが初めかな??

このときはお腹を超音波で見るだけだった。

まだ思春期だったのでホルモン剤をしばらく飲んで落ち着きました。

それからも生理が1週間以上早く来ちゃったりと

何度かお世話になってます。

産婦人科と言うより、正確には婦人科ですね。

で、今日行ったのは・・・。

続きを読む "産婦人科へ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

仕事始め

昨日の初詣後の喧嘩。

大人な私は、ふて寝するまぁを放置して夜ごはん作り。

できた頃合を見計らってまぁを起こし一緒に食べました。

最初はムッとしてたまぁも

ずっとその状態を保つわけにもいかず

なんとなく仲直り。良しとしましょう。

てか、オカンが作ってくれたおせち。

置いておいた場所が思いのほか暖かかったらしく・・・。

腐ってた~。

グヘー。かなりショック。。。。。。。。。。

続きを読む "仕事始め"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

初詣

曇り空の中初詣に行って来ました♪

会社まで車で行って、そこから歩いて近所の神社へ。

毎年参拝に行ってる地元の神社なんですが

参拝者数ベスト10にランキングされるような神社。

なのでいつもこんなお正月早々には行きません。

が、まぁの土日休みがどうなるか分からないので

今日行って参りました~。

続きを読む "初詣"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

おめでとうございます!!

新年、あけましておめでとうございます!!

2006年最後の夜はすき焼きを食べ

そしてもちろん年越しそばも食べ、家でまったりと過ごしました。

まぁと迎える3回目のお正月。

一緒に新年を迎えるのは今年が初めてです!

毎年まぁは家族で田舎に帰省していたので・・・。

今年はまぁのお仕事の関係で我が家での年越しとなりましたが

来年からはどうなるんだろう??

仕事がなければやっぱり婚家での年越しとなるのかな?

うー。今から緊張するぞ~。

続きを読む "おめでとうございます!!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »