« 仕事始め | トップページ | 朝から大コーフン!! »

2007年1月 4日 (木)

産婦人科へ

何度行っても慣れない産婦人科。

今日行ってきました。

行ったことない!って友達も多い中

私はなんだかんだとお世話になることの多い診療科です。

13歳のとき、生理が終わらなくなり

オカンに連れて行かれたのが初めかな??

このときはお腹を超音波で見るだけだった。

まだ思春期だったのでホルモン剤をしばらく飲んで落ち着きました。

それからも生理が1週間以上早く来ちゃったりと

何度かお世話になってます。

産婦人科と言うより、正確には婦人科ですね。

で、今日行ったのは・・・。

ピルをもらいに行ってきました。

旅行のときにちょうど生理があたりそうで・・・。

まず先生が微妙~。

医師にありがちな、ちょっとオタクな感じの

そして人を見下すような話し方、常に半笑いな感じの人。

もう椅子に座った瞬間からイヤでした。

こういう人私大っ嫌い!!ってたいていの人は嫌いですよね。

しかもものすごいデブ。

普通に街で会ったら間違いなく気持ち悪いタイプの人。

なのにどっかちょっと偉そうだし~!!

この人が婦人科の先生って絶対間違ってる!

なんて思っちゃいました。

ただ単に私が生理的に受け付けないタイプなのかもだけど・・・。

そして、ピルもそうなんですがもう1つずーっと気になってたことが。

もう、年も年なのでちゃんとした検診を受けたいと思ってたんです。

生理痛も年々ひどくなってるような気がするし・・・。

検診をお願いするか迷いながら行ったので

診察を待つ間もドキドキして本を読んでてもちっとも頭に入らず。

でも、今日検診を受けずに帰ったら

またこのドキドキを味わわなきゃいけないんだって思い・・・

先生は微妙にイヤだけど我慢するしかないって気になり

がん検診も受けてきました。

結果が出るのは2週間後。

行ったのは総合病院なので

今日の先生じゃない日に結果を聞きに行こうと思います。

何の異常も見つからなければいいけど・・・。

でも、行きにくいからこそ

ちゃんと診てもらわないといけないよな~って思いました。

が、やっぱりなんだか気分的にはダメージが。

あ~なんか気分が優れないな~~~。

|

« 仕事始め | トップページ | 朝から大コーフン!! »

コメント

産婦人科に行ったのですね、嫌だったでしょう?
えっ!?先生もちょっと嫌だったのね~可愛そうに~
基本的に嫌な科だからせめて先生くらいは相性の合う信頼できる先生がいいよね~
もこは…なかなか妊娠しないからしょっちゅう通ってますヨ こ~なるともうさすがに慣れっこです(●^o^●)
あっ!?てことは、そろそろ新婚旅行?かな?

投稿: もこ | 2007年1月 4日 (木) 23時01分

★もこさん★
ホント、他の科の先生だったら多少イヤでも我慢できるけど
産婦人科だけは自分のイメージに近い先生と出会いたいですよね。
でもそれは総合病院だとなかなか難しいかもしれませんよね~。

うふ。そうなんです、旅行・・・。
言ってきます宣言して、まぁの仕事で延期!
なんてことになったらすごく悲しいので
今までおおっぴらにしてなかったんですが・・・。
そろそろ宣言しようかなと思ってます(笑)

投稿: みかん | 2007年1月 5日 (金) 09時19分

婦人科はなれないです~(>o<;)
去年、子宮ガン検診ではじめて行きました。
受診は男性でしたが、運良く嫌な感じではなかったです。
私も大きな病院に行ったので、その後は調べて、女性の先生の時に通いました(笑)
みかんさんの担当のこの先生は、聞いただけでやっぱり受け付けそうもないっすよ~(-_-;)
贅沢は言いません、普通で良いのでって感じですよね!

旅行近づいてきたようですね~♪
楽しみですね!

投稿: shiika☆ | 2007年1月 5日 (金) 13時29分

★shiikaさん★
私が行った病院、先生が3人いるんですが全員男性なんですよ~。
医療従事者なので下心がどうのとかではなく
やっぱり自分が信頼できない先生はちょっとねぇ・・・。
ホント普通の先生に診てもらいたかったです!
そしてやっぱり診察は怖いですよね~。

投稿: みかん | 2007年1月 6日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4792780

この記事へのトラックバック一覧です: 産婦人科へ:

« 仕事始め | トップページ | 朝から大コーフン!! »