« スーツケース | トップページ | むぅ(-。 -; ) »

2007年1月 9日 (火)

体力勝負??

昨日、高校時代の友人3人が我が家にやってきました♪

2歳半の女の子のママのBちゃん。

7ヶ月の女の子のママのM。

そして独身のC。

私も含め四者四様、今の生活スタイルはまったく違う。

子育てをしている2人は、私にとっては大先輩。

自分のしていないことをしている彼女たちのこと、すごく尊敬します。

『子育て』ってもう私の中では『漠然としたもの』ではなくて

『将来すべきこと』になりつつあります。

何度も言うようだけど、そりゃあできるできないはある。

でも、できるものならばやっぱり欲しい。

女に生まれたからには・・・とも思うし。

でも、やっぱりどこかでちょっと怖い。

てか心配かな??

自分が子供を育てていく自信がさっぱり持てないです。

私は結構神経質な方で

今でもまぁにパンくずこぼさないで!!

なんて言ったりしています。

ごはんとかこぼされるのもすごーくイヤ!!

でも子供が生まれたらそんなことは言ってられない。

赤ちゃんが汚すことに対していちいち腹を立ててたら

体が持たないよ~。

そんなのって出産したら変わるのかな??

なんて不安があったりします。

そして昨日1日、てか数時間。

2歳半の女の子と過ごしただけで結構な体力を使ったし~。

やっぱり女の子だし良くしゃべる。

ずーっと1日付き合って遊んでたら・・・体力的にどうなの??

子供なので、もういいよ!!ってぐらい

おんなじことを何回も繰り返すし(笑)

かわいいの。確かに子供はかわいいんですけどね~。

つい、大変さにも目が行ってしまう三十路越え(汗)

別の2人の子持ちの友達には

年齢を考えたらすぐ子供作った方がいいよ!!

な~んて言われるし~。

そんなに脅さないで~((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

そういやまぁも会社の人や取引先に

子供はまだ作らないの??ってよく聞かれるみたい。

まだって・・・。

まだ結婚して2ヶ月も経ってないのに~???

それほどみんな、子供の誕生を楽しみにしてくれてるんだな

ってちょっと嬉しくもあるんですが・・・。

私がママになる日もいつか来るのでしょうか??

あーーー。やっぱり考えるとドキドキしちゃうよ。

|

« スーツケース | トップページ | むぅ(-。 -; ) »

コメント

子供はかわいいですよね~♪
友人の子供見るとほしいなぁ~って思います。
何故かまだうちにはやってこないですが(^^;)
出産するとみんな性格変わるって言うけど・・・。
私も自分では気付かなかったけど、意外に潔癖の面がたま~にあるらしく(B型なのにね~)、今の旦那さんには付き合った頃はA型やろ~って言われたぐらい。
今は「豚ちゃんは綺麗好き」で通してますが(笑)
あぁ~!でも家は散らかってますよ~(^^;)

友人の子供があれだけかわいいんだから、自分の子となると、もうめっちゃかわいいでしょうね。何しても許せんるんですよ。きっと。
わ~・・・想像つくようなつかないような・・・。
ねー!?
ただ、体力勝負は覚悟しとかないとなぁ・・・( ̄▽ ̄)

投稿: shiika☆ | 2007年1月 9日 (火) 16時50分

本当そうですね~
同い年で子育てしている人を見ると
「私が子供なのに子育てなんて…」
と思う事が多々ありますよ^_^;
しかもみかんさんと一緒で神経質なんです(-_-;)

でもやっぱり自分の子供が出来たら
死ぬほど可愛いんだろうな~なんて
思っちゃう自分もいるのですが・・・^m^

投稿: safuran | 2007年1月 9日 (火) 17時15分

お子ちゃまのお相手をしたのですね~
凄く可愛くていいな~って反面
確かにこの子達と1週間でも一緒にいたら…体がもつのだろうか?ってほどもこの友達の子も大変そうだったりします。
でも~皆ちゃんとやってるからできたらその人なりにできるものなのですよね~
最近もこの知人に『産むのは大丈夫だけど、その後育てるのに体力がいるから早くした方がいいヨ』といわれました~ うう~~欲しい~ こうのとりさんに住所変更届けだしたか確認しとこ~かな? 

投稿: もこ | 2007年1月 9日 (火) 23時49分

★shiikaさん★
B型さんって、自分なりのこだわりがありそうですよね。
O型の私はどーでもいいことホント細かいです。
そのくせ人に細かいことを言われるのはちょっとイヤ。
ヤな感じですよね~(笑)

『我が子』ってホントどんな感じなんでしょうね~。
まさに想像つくような・・・まったく想像つかないような・・・。
私、体力にはかなり自信ないんですよ!!
もう疲れたが口癖みたいな感じで。
ってそんなことでえばるなって感じですが。。。。。。
まさに『案ずるより生むが易し』なのかもしれないですよね。


★safuranさん★
自分の神経質さ加減に自分で疲れたりするときありますよね~。
なーんも気にせずいられたらどんなに楽なんだろうって
たまに思います。

自分の子・・・絶対すごくかわいいですよね。
だってぷぅのことでさえかわいくてかわいくて仕方ないのに
自分で生んだ子なんて・・・って思うと恐ろしくなります。
ってワンコと比べちゃいけないんでしょうけどね~(笑)


★もこさん★
きっと住所変更届がうまく処理されてなかったんですよ~。
要確認です!!(笑)

イヤ~。子供のパワーは恐るべしですよね。
女の子でもこれか・・・って思ったら、男の子はどんなに大変なんだ
って震え上がりました。
体力勝負は重々承知なんで、お願いですからそんなに脅さないで~
って感じですよね。

投稿: みかん | 2007年1月10日 (水) 12時46分

大丈夫だよ、みかんちゃん!
私もずぼらながら、ちょっと位は神経質気味なところもあったりするんだけど、今のところ子育てできてるし。
できてるっていうのかな…してるしカナ。笑
うちの子、離乳食とか始まって、食事中とかえらいことになってるけど、自分の子は別というか。
考えてる以上に平気なものよ。何とかなる!気にならなくなる!笑

周りの色々な声があるみたいだけど、子供は授かりモノよね(^_-)-☆

投稿: CHA-chin | 2007年1月11日 (木) 16時05分

★CHA-chinさん★
あー分かります。私もずぼらなくせに妙に神経質で・・・。
そっか~。大丈夫ですよね!!
友達にも良く「私ができてるんだから大丈夫だよ!」
なんて勇気付けてもらってます(笑)

確かに子供は授かり物ですもんね~。
我が家はどうなのか??
気にはなるけど、あまり色々思いつめないようにしないとですよね!

投稿: みかん | 2007年1月11日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4858482

この記事へのトラックバック一覧です: 体力勝負??:

« スーツケース | トップページ | むぅ(-。 -; ) »