« 正汰くんを探しています!! | トップページ | 初詣 »

2007年1月 1日 (月)

おめでとうございます!!

新年、あけましておめでとうございます!!

2006年最後の夜はすき焼きを食べ

そしてもちろん年越しそばも食べ、家でまったりと過ごしました。

まぁと迎える3回目のお正月。

一緒に新年を迎えるのは今年が初めてです!

毎年まぁは家族で田舎に帰省していたので・・・。

今年はまぁのお仕事の関係で我が家での年越しとなりましたが

来年からはどうなるんだろう??

仕事がなければやっぱり婚家での年越しとなるのかな?

うー。今から緊張するぞ~。

毎年のことですが、

初夢なんてもの見もしないぐらい爆睡。

1度起きて洗濯物を干し、またお休みなさい。

起きたらまんまと昼過ぎでした。

我が実家に挨拶に行くため、慌てておせちをいただきました。

Dsc01756

すべてオカン作。

お雑煮は新潟風(なのかな?)です。

そして1番左はのっぺ。

こちらも新潟の郷土料理らしいです。

伊達巻じゃなくってただの卵焼きじゃん!!

ってのには目をつぶりました。

てか作ってもらってるのにそんな事言えません。

が・・・基本的に私おせちってあまり好きじゃない。

いや、食べればおいしいんですよ。でもねぇ。

なんかこの地味ーな感じが・・・。

でも逆にまぁはこういうの大好きらしいです。

大喜びでパクついてました。

なんで来年はちゃんと頑張って作ります!!

そして今晩の夕食は我が実家で手巻き寿司。

これも何年ぶりだ!!ってまぁはたいそう喜んでました。

そして大喜びしたのがもう一人。

Dsc01759

まぁの唇めがけてジャンプを繰り返してました。

てかデカ過ぎる。。。。。長過ぎる。。。。。。。。。

3人(2人と1匹)で近くのショッピングセンターに行ったりと

久々にぷぅちゃんとの触れあいも楽しんできました。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今年は健康第一を目標に

元気で楽しく生活していきたいと思います♪

皆さん今年もよろしくお願い致します(。ノ・(エ)・。)ノ☆゚+.YORO゚+.★

|

« 正汰くんを探しています!! | トップページ | 初詣 »

コメント

明けましておめでとうございます♪
今日はひとくんが何だか今さっきもこのPCを覗いて…みかんちゃんとこのお節おいしそう~~♪
って言ってましたよ~そしてその後、僕がそう言ってたってコメントに書いといて…だって~~(●^o^●)本当においしそうよ~それにすき焼き、手巻き寿司…ってゴージャスだわ~
ぷぅちゃんもまぁさんのことが大好きなのですね♪
可愛いわ~
それと会報来たかな?

投稿: もこ | 2007年1月 1日 (月) 23時12分

★もこさん★
わははー。おせちありがとうです!!
って作ったのが私じゃないとこが悲しいですが・・・(笑)
お正月だからって手抜きしまくっちゃいました(滝汗)

会報来ましたよ~!!
お年賀もらうのは私も初めてです♪
のしまで堅さん仕様になってましたね。
でもあのタオル、もったいなくて使えない~。

投稿: みかん | 2007年1月 2日 (火) 18時14分

あけましておめでとうございま~す☆
3段のおせちや~(o^-^o)
みかんさんの母さま、同じおせちを2つこさえたってことですよね~凄いな~o(^-^)o
元旦の夕飯はうちも実家で手巻き寿司でした!ムフフ~同じだったのがビックリしました(*^∇^*)
結婚して初めてのお正月、楽しく過ごされたんですね~♪・・・ぷぅちゃんも(笑)

投稿: shiika☆ | 2007年1月 2日 (火) 20時23分

゚・:*:・。♪☆★A Happy New Year★☆♪。・:*:・゚

ごぶさたしてます♪
おせち…私も好きじゃないです…(;´Д`A

そうそう、のっぺ♪
新潟には欠かせない料理ですよ★
場所によっても違うけど、
ウチのにはイクラを入れます♪

手巻き寿司イイですねぇ~。
人数が多いと盛り上がりますね!!
子供が出来たら楽しく巻き巻きしたいですネ♪

投稿: がっこ | 2007年1月 3日 (水) 04時14分

★shiikaさん★
おめでとうございます☆
おせち、きっと入れ物を変えただけですよ~。
↑作ってもらってるのに偉そう(笑)
お正月に手巻き寿司。おぉ~!!新年早々一緒って★
やっぱり後のアレ同士ですね。←またか・・・。
新しい年になってもぷぅは相変わらずおバカっぷり全開です。
そこがかわいいんですけどね♪←飼い主も相変わらず親バカ(汗)


★がっこさん★
おめでとうございます!!
そういやのっぺ、いくらが入ってるときもあった!
今回は省かれた模様です。
私、胃袋もかなり子供で、ハンバーグとかシチューが大好きなので
おせちはほとんど食べないですね~。
でももうそんなことも言ってられないから。
今年は頑張って何か作ろう!!と新年早々目標を立てました。
ちっちゃい目標だーーー。

投稿: みかん | 2007年1月 3日 (水) 07時36分

みかんさん♪遅くなりましたが
明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願い致しまっすヾ(・∀・。)ノ

おせちいいですよね!
うちの栗きんとんも、「これ…ただの栗の水煮じゃねぇか」と
思うくらい手の込んでない感じで出てくるので、
一度本物のおせちを高級料亭かどっかで味わってみたいです(笑)
ぬわぁ~、でもホントお正月は太りますね。
気をつけないとですね(゚ー゚;Aアセアセ

みかんさんもまぁさんもぷぅちゃんも、
Happy Daysファンの皆様も、Happy Days自身も、
本年もステキな1年となりますことを♪

投稿: さよ♪ | 2007年1月 3日 (水) 23時08分

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*あけましておめでとうございます*+:。】

いよいよ2ヵ月後に結婚式が迫ってきてますΣq|゚Д゚|p ワオォ
何も準備出来てないから、マジ、ヤバイ状況だけど
一生に一度の事なので頑張らなくっちゃ♪

今年もよろしくお願いします(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

投稿: himawali | 2007年1月 4日 (木) 00時34分

★さよさん★
おめでとうございます!!こちらこそよろしくです♪

私ももうお腹がヤバいーーー。
いつ産まれるの??ってぐらいポッコリ出てます。
って多分お正月関係ないし・・・(滝汗)
なるべく家に食べ物を置かないように気を付けてます。

高級料亭のおせち!?
それを食べたら私もお節が好きになれるかも☆
昆布巻きもなますもどーも苦手なんですよね~。
でも栗きんとんと伊達巻は好き♪子供かっ!!

さよさんにとっても素敵な1年でありますように♡


★himawaliさん★
おめでとうございます♪
おぉぉお!!とうとう式まで2ヶ月ですか!
これからどんどん忙しくなる時期ですね~。
でも忙しいけど、終わってみるとすごい楽しかったな~って思えますよ★
だからホントに頑張って!!

こちらこそよろしくお願いします^^

投稿: みかん | 2007年1月 4日 (木) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4759968

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうございます!!:

« 正汰くんを探しています!! | トップページ | 初詣 »