« シングル×2 | トップページ | 寝違えた?? »

2007年1月12日 (金)

不二家

ビックリしました。

賞味期限切れの牛乳に、りんご。

そして規定の10倍以上の細菌が検出された洋菓子。

社内基準を超過した賞味期限を表示したプリン。

こないだ友達が遊びに来たときプリン持ってきてくれたけど・・・。

それにももしかしたら偽りの賞味期限が記載されてたのかな??

そう考えるとなんだかイヤな気分になる。

持ってきてくれた友達は尚更だろうな。

責任は現場の一作業者にあったって言うけど・・・。

そういう問題じゃないですよね。

実は不二家さん、会社の取引先です。

見事に私は担当だった。

こういう不祥事を聞くと、その会社の内部事情が見える気がします。

賞味期限切れの牛乳を使うことでどんな事態になるか・・・

目先のことじゃなく、

自分がそれをしたことでどんな事態が起こりえるか

まったく想定できないような人が

万人が口にする『食品』を扱っているなんて本当に恐ろしい。

バレなきゃいいとかそういう問題じゃないじゃん。

もっと自分の仕事に責任を持てよ!!って言いたいです。

結局洋菓子は当分販売中止。

ってことは工場で働く人たちの雇用はどうなるんだろう??

店舗で働く人は???

そして実は、私の10歳のバースデイ。

近所の人を集めてケーキを買って、

ちょっとしたお誕生会を開きました。

そこで登場したのが不二家のバースデイケーキ。

生クリーム大好きな私は丸いケーキが嬉しくてしょうがなかった。

なーのーにー。

そのバースデイケーキ腐ってました^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)

もちろん新しいものにすぐ交換してもらいましたけど・・・。

もうね。見た目の色からしておかしかったです。

箱に入れる前に気づけよ!!

それはもう何十年も前の話。

きっとこの頃から不二家の体質は変わってないんだろうな。

でもこんなことがあっても、近所に不二家レストランはあったので

学生時代は良く、バイト後なんかに行ってました。

が、もう不二家のケーキは買いたくないな。

レストランにも久しく行ってないけど・・・。

きっとこれからも行かないだろうな。

そういやまだ同僚だったとき、初めてまぁと2人でごはんを食べたのも

確か不二家レストラン。

ちなみに腐ったケーキを寄越してきたところ(笑)

は~~~。なんだかため息が出ます。

1度失った信用を取り戻すのは本当に難しいことですね。

どうする不二家???

|

« シングル×2 | トップページ | 寝違えた?? »

コメント

こんな時に限ってミルキーが食べたくなりました。

投稿: toshiki | 2007年1月12日 (金) 21時23分

まさか~あの不二家さんが・・・・ですね!
この前の私のお誕生日ケーキ。。。
その、まさかの不二家さんでした。ショック(;>_<;)ビェェン。
丈夫なお腹なもので、異常はなかったけど。。。(・・,)。

投稿: みーにゃん | 2007年1月13日 (土) 01時50分

最近こそ食べてませんが、私も不二家の「ペコちゃんのほっぺ」が好きだったのになぁ。
ニュース見てビックリ・・・(>o<)
この前久々に不二家見つけて買おうか迷ってたんですが、買わなくてよかった~、って。なんかわからんけどそんな風に思った瞬間、寂しくなってしまいました(ToT)
私は食品会社に勤めてたんですが、細菌10倍や賞味期限切れをつかうなんてありえない~って感じです。
あんなに歴史ある会社なのに、そんなことしてたなんて。

投稿: shiika☆ | 2007年1月13日 (土) 16時11分

★toshikiさん★
はじめましてー♪
あ~~~!!確かに。
てかそう言われて私もミルキー・・・食べたくなりました。
スーパーにあるのもやっぱり全部撤収ですよね??


★みーにゃんさん★
お誕生日ケーキとかって・・・大丈夫だったにしても
なんかちょっと悲しいですよね。
お客さんにイヤな思いをさせるなんてひどいです!!


★shiikaさん★
やっぱりありえないですよね。良かった。
てかshiikaさん食品会社だったんだ!!
だからパンもお料理も上手なんですか~??
って関係ないか。ヘヘ。
歴史あるからこそなぁなぁになってしまったのかもだけど
だからこそしっかりして欲しかったですよね!!

投稿: みかん | 2007年1月13日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4901516

この記事へのトラックバック一覧です: 不二家:

« シングル×2 | トップページ | 寝違えた?? »