« 朝から大コーフン!! | トップページ | スーツケース »

2007年1月 6日 (土)

お小遣い?!

昨日お義父さんから荷物が届きました。

内容は『お味噌・りんご・お菓子』とのこと。

まぁにメールをし、とりあえず箱は開けずに置いておいた。

年末にりんごをたくさんもらい

まだそれを消費しきれていなかったので

り、り、り、りんごー?!とちょっとドキドキ。

そしてお菓子ってなんだろ?とワクワク。

まぁ帰宅後開封!!

良かった♪りんごは2個だけ。一安心~。

お菓子の正体はコレ↓

まぁの大好きな愛媛銘菓『クルミーユ』

くるみ餡をパイ生地で包んだ和洋折衷なお菓子。

すでに私の取り分はたいらげてしまいました(・(00)・)ぶぅ

そしてお義父さんの実家の島味噌。

甘めの麦味噌ですごくおいしいです。

伊予の白味噌が好きだって話をしたら

じゃあこれは?ってお義母さんがまぁに持たせてくれたことがある。

伊予味噌は独特なお味で、豚汁とかにはどうなの??って感じだけど

島味噌は甘みもあるんだけどなんにでも合いそうなお味。

すごく重宝してます。

その味噌を2袋!!

まだ前にいただいたのが残っていたのでそのまま冷凍庫行き~。

全然知らなかったんだけど

味噌って1度凍らせると袋にくっつかなくなるそうです。

くっつかないってすっごく便利♪

凍らせ済みのものをいつもいただけるのですごく助かります。

そーしーてー。なんと新婚旅行用にお小遣いまで!!

しかも結構な金額。

結婚式のときもたくさんもらってるのに~。

お小遣いなんて言えないような金額。

まぁと2人どこにそんな貯金があるんだろう??

なんて要らぬ心配までしてしまいます(笑)

これが親心なんだろうな~。

そんなの要らないのにな~。と思いつつも

せっかくの好意、ありがたく頂戴しちゃいます☆

実際問題やっぱり現金はすーっごくありがたいし♪

その分親孝行できればいいかな~と思います。

で、肝心の旅行。

大々的に記事にして、まぁの仕事の都合で行けなくなった

なーんてことになったらとてつもなく悲しいので

公表してなかったのですが・・・。

もうキャンセルできない時期に入ったのでいっかな。

14日から7日間、バリ島に行って参ります~。

まぁは初海外。私もかなり久々でちょっとドキドキですが

まーなんとかなるでしょ!!

バリ人に「こんばんみー☆」と話しかけるれるのを期待して

そしてできることなら「欧米か!!」を仕込んで来たいと思います。

ってもう仕込まれてるかな??(笑)

|

« 朝から大コーフン!! | トップページ | スーツケース »

コメント

美味しそう~お菓子~大好き~!!!
「クルミーユ」かぁ~♪覚えとかなきゃ!
名前をメモメモ・・・(^^)
味噌も超気になります。メモメモ・・・ってこっちでは買えないんだろうなぁ(>_<)

親心ってありがたいですね~。
えぇ~!?って思うくらい、助けられますね(^^*)
これから先はうんと親孝行して、元気な顔見せるのが恩返しですよね!
おぉ~、旅行宣言出ましたね~(笑)
いいな~バリ島行かれるんですね!!!
しかも7日間もですか~!むっちゃ楽しみですね♪

投稿: shiika☆ | 2007年1月 6日 (土) 18時21分

★shiikaさん★
愛媛銘菓、勤めてたときはお土産でみんなが買ってきてくれたので
結構どれもこれも飽きてました。
失礼な話ですよね~。
『うずしおパイ』ってのもあるんですよ~。

バリ7日間とは言え最終日は機内泊なんですよ。
1日目は到着も夕方なので・・・。
のんびりするか超アクティブで行くか・・・
悩むところです~。

投稿: みかん | 2007年1月 7日 (日) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4806848

この記事へのトラックバック一覧です: お小遣い?!:

« 朝から大コーフン!! | トップページ | スーツケース »