« 帰国報告 | トップページ | バリ滞在記 ~第1章~ »

2007年1月21日 (日)

バリ滞在記 ~プロローグ~

帰国早々、仕事でトラブルが発生していることを知ったまぁ。

本当は今日も休みだったのに急遽仕事。

昨日も帰ってきてすぐ事務所に行く羽目に~。

夢から現実にあっという間に引き戻されたまぁ。

なんてかわいそうなんでしょう・・・。

が、とりあえずバリ報告張り切っていってみよ~ぅ!!

成田9時集合でしたが何事も早目が肝心。

5時に家を出ることに。

生ゴミを捨て忘れてしまったので、

1週間以上放置するのは危険だってことでとりあえず事務所に。

事務所にゴミ不法投棄(笑)

ってちゃんと回収車が来るんで許して~。

と、ここでまぁが家の鍵閉めたっけ??と言い出し1度自宅に戻る。

もちろん鍵は閉まってました~。

出だしからつまづきなんだかちょっと不安・・・。

が、無事空港到着~。

も、時間がだいぶ早いためまだスーツケースも預けられない。

まぁはおやすみなさい。私は一人空港を探索していました。

やっとこさ荷物を預け、朝ごはんを食べにスタバへGO!!

ここでなんとリリーさんに会いました~。

私たちの座ってる隣の席に着席。

誰も騒ぐ気配がないので私たちもおとなしくしていました。

が、もちろんチラ見しまくりです。

途中帽子を脱いだりしていたので

もしかして気付いて欲しいアピール??なんて思いましたが

もちろん声をかける勇気もなく・・・。

同じ飛行機だったり~♪なんて思いながら席を後にしました。

そしていよいよガルーダインドネシア航空GA881に乗り出発~。

客室乗務員には日本人はおらず。

でもちゃんと日本語でアナウンスもしてくれます。

飲み物も機内食も日本語でOK。

みんな片言の日本語が話せるようです。

まず、着席してすぐオレンジジュースが配られました。

Dsc01776

ゼリーが入ってるような容器に入っていて

ストローをプスッと差して飲むタイプです。

離陸前に飲み干し容器も回収。

そして無事離陸。

気のせいか離陸後のシートベルト着用サインが消えるのも

日本の航空会社よりも早い気が???

するとまたすぐ飲み物&おつまみが配られました。

Dsc01777

バリピーナッツ。日本のよりもかたーいお豆でした。

味は普通においしかった。

そして機内食。客室乗務員にニクカサカナ??と聞かれ

私は魚、まぁは肉をチョイス。飲み物は日本茶をいただきました。

Dsc01778 Dsc01779

魚は和風。肉は洋風といった感じでしょうか。

どれもこれもおいしくて、

全く期待していなかった私にはかなり好印象。

帰りの便もおいしいのかな~?とちょっとウキウキ。

そしてこのガルーダインドネシア航空、

今まで私が乗った飛行機の中で飲み物サービスが1番多かった。

夜出発だったりすると必然的にサービスは少なくなっちゃうけどね。

ちなみに今まで乗ったのは

ハワイ→チャイナエアライン(羽田発)

サイパン→ノースウエスト

タヒチ→エアタヒチヌイ

これしか乗ったことがないし、

日本の航空会社で海外へ行ったことがないので

どんなサービスをしてくれるのか分からないのが残念ですが・・・。

サービスのたんびに飲み物をもらっていた私は

おかげでトイレが近くなっちゃいました~。

そして飛行機にも飽きてきて・・・

持っていたガーナチョコレートの銀紙で折鶴対決。

Dsc01784 Dsc01785

機内でこんなちっちゃい鶴を折って遊んでました。

他にはしりとりしたり~。それほど暇をもてあましておりました。

Dsc01783

とそんなところにデニッシュが~。

機内食1回だけだと思っていた私は小躍りしそうになりました(笑)

これが1番おいしかったかな~。

そしてガルーダインドネシア航空から、ハネムーナーへのプレゼント。

Dsc01780

シャンパンをもらいました~。

私はてっきり350mlぐらいの小さいサイズだと思っていたのですが

フルボトルのシャンパンでした♪♪

周りでもらってるのはうちらだけ。

なんだか特別な感じで嬉しかった★

そしてやっとーーー!!

7時間15分のフライトを終え、現地時間17時15分

デンパサールのングラライ空港に到着しました~。

待ちに待ったバリ島♪さてどんな町なのでしょうか??

続く。

|

« 帰国報告 | トップページ | バリ滞在記 ~第1章~ »

コメント

家の鍵!!!気持ちわかります~!
何故か毎回遠出の外出時には気になります。
閉めてるんだけど、絶対?って思うとかなり不安。
何ででしょうね(笑)

機内食って楽しみの1つです。
国際線しかないから、めったに食べれないし!
レアです(笑)
しかも、とっても美味しそう(^Q^)
栄養バランスも良さそうだし~。
シャンパン付き!?ハネムーンなら、そんなプレゼントがあるんですね♪そういうのって嬉しい!!!リボンとかしててかわいいです~。
今知ったんですが、バリまで7時間以上かかるんですね。
もう少し近いと思ってました。
でもその間に2人で、鶴折りやしりとりだなんて!なんかいいなぁ~まさに新婚ですね(^^*)

投稿: shiika☆ | 2007年1月21日 (日) 18時51分

みかんさん~お帰りなさい\(^o^)/

飛行機内のお話…食い入るように
読んじゃいました^_^;
なんかこれから私がハネムーン行くような
気分になっちゃぃましたよ~!!
シャンパンのプレゼントうれしいですね~☆
しかも350mlじゃない所も~♪

次はバリ島の様子ですね~
楽しみです~♪♪

投稿: safuran | 2007年1月21日 (日) 22時13分

お帰りなさ~い
飛行機の中で『しりとり』『折り紙』って可愛い新婚さんだこと~
リリーさんて誰?リリーフランキー?最近の芸能人がよくわかんなくて~ ではまたね(^O^)
また海外旅行擬似体験ができて楽しいわ~

投稿: もこ携帯 | 2007年1月22日 (月) 06時32分

★shiikaさん★
鍵、絶対閉まってるはずなのに心配になるんですよね~。
次は私もドア引っぱって確認しよう!!と心に誓いました(笑)
機内食もお野菜タップリでペロッとたいらげてしまいました♪
長時間フライトってこれぐらいしか楽しみがないですよね。
7時間超えって結構長いですね~。
でも、飛行時間は長くても、時差が1時間しかないので
体はすごく楽チンでした☆
ガルーダは、シャンパン&お隣席確約がハネムーナー特典でした。
挙式から3ヶ月以内で証明書が必要って
パンフレットには書いてあったけど、
そんなもんいらなかったので、こりゃあ次からも使えるのぅ!!
なんて思いました。
てか年齢的にもう嘘だってバレるかな??
「しりとり」は暇になったら大抵やろうと私が言い出します(笑)


★safuranさん★
ただいまです~!!
いつもいつも前置きが長くてスミマセンーーー。
でも食い入るように読んでいただいて・・・嬉しいです♪
楽しかったことってついダラダラと
色んなこといっぱい書きたくなっちゃうんですよね(;^_^A
現地の様子も長ーくなるかと思いますがお付き合いください~♪


★もこさん★
ただいまーです!!
お引越しで忙しいのに、携帯からのコメントありがとうです♪
リリーさん=リリーフランキーです!
有名人となんてほとんど遭遇しないので大興奮してしまいました~。
基本的にまぁはどこでも寝れるタイプなので
暇をもてあますってことがあまりないんですよ~。
だから「しりとり」とかしてないと寝ちゃうんですよね。
私だけ暇なのがなんか悔しくて・・・。
でもまぁは面倒だったらしく、
返ってくる言葉のほとんどが下ネタでした(*ノω<*) アチャー

投稿: みかん | 2007年1月22日 (月) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/5018310

この記事へのトラックバック一覧です: バリ滞在記 ~プロローグ~:

» スーツケースベルト [rakutinshops.com]
他にもたくさんありますよ♪一度遊びに来て下さいね♪ [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 16時51分

« 帰国報告 | トップページ | バリ滞在記 ~第1章~ »