« おめでとうございます!! | トップページ | 仕事始め »

2007年1月 2日 (火)

初詣

曇り空の中初詣に行って来ました♪

会社まで車で行って、そこから歩いて近所の神社へ。

毎年参拝に行ってる地元の神社なんですが

参拝者数ベスト10にランキングされるような神社。

なのでいつもこんなお正月早々には行きません。

が、まぁの土日休みがどうなるか分からないので

今日行って参りました~。

園内に足を踏み入れ、まずそんなに混雑していないことに一安心。

何を食べようか、と食べ物のことばかりが気になる私。

でもお参りが終わるまではお預け~。

境内近くに来ると人がたくさんー!!

いつもは自由に行き来できる道が、きっちり一方通行になってるし。

ぐるーっと回って境内を目指す人たちが見えてきた・・・ら

すんごい人の数!!

警察官がいて、入場規制を行ってました。

でも思ったよりも進みが速くすぐお参りできました。

ホントは厄払いもしてもらいたかったんだけど

人の多さに断念。

また改めてもう少し混雑が解消されてから行ってきます。

破魔矢と交通安全お守りを買って

そしてやっとごはんタイム♪

お好み焼きとたこ焼きを食べて帰ってきました~。

が、しょーもないことで喧嘩。

年明け早々初喧嘩です。

まぁは自分の分のお布団だけ敷いてふて寝中。

私は・・・^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)イライラするよぉー!!

私一人だけごはん食べちゃおうかな~んて思ってます。

ううううううううう。

|

« おめでとうございます!! | トップページ | 仕事始め »

コメント

初詣ではうちも喧嘩っぽくなります(笑)なんでかな~?
昨日行ってきた初詣では、なんとか帰りに仲直りしました~ぷぷぷ~(^^;
厄払い、みかんさんは今年も行きますか?
私は後厄だからとやや甘くみてて。今年は御守りだけにしようかな~と今のところは考えてます!お払い頼むにしても、初詣時期ははずさないと、あれは込みすぎですよね~(>ε<)
どうするか、もう一度帰ったら考えます!

投稿: shiika☆ | 2007年1月 2日 (火) 20時39分

★shiikaさん★
お!shiikaさんちもプチ喧嘩ですか。
また一緒だ~。てかうちだけじゃなかった~。なんか安心。
なんででしょね?
少なくとも家庭円満はみな絶対お願いしてるはずなのに・・・。

厄払い、元々2006年だけしかしないつもりだったんですけど
年の瀬になって体調崩したのがやっぱりちょっとしんどくって・・・。
別に厄は関係ないんでしょうけど、なんとなく気分的にね~。
で、今年もやろうと決めました。
とりあえず1番お安いやつで、気分から変えてみようかなって(笑)
そして、お義父さんお義母さんからもやりなさいって言われてるから
やらない訳にはいかず~。です。

投稿: みかん | 2007年1月 3日 (水) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/4768854

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« おめでとうございます!! | トップページ | 仕事始め »